殺虫剤を使わないから安心!60日持続する『虫よけアロマプラグ』

暑くなってきました。日本の夏。蚊のシーズン到来です。電子蚊取りもいいけれど、殺虫剤を使うのには、どうも抵抗がある。そんなあなたにオススメなのが、エステーの『虫よけアロマプラグ』です。

1

何といっても、虫が嫌がる天然ハーブオイルを使っているので、健康が気になる人にも安心です。使い方は簡単。キャップを外して、コンセントに差し込めるアダプターにセットするだけ。あとはコンセントに差し込めば、いい香りが部屋に広がり、24時間つけっぱなしで60日間、香りが持続します。

2

約16畳の広さの部屋えお、これ1本でカバーでき、LEDのほのかな光が、部屋のムード作りにも一役買うだけでなく、常夜灯としても活躍します。消臭機能に加え、殺虫成分を使わず、天然成分だけで虫よけができる『虫よけアロマプラグ』。本体のほかに、付け替え用も発売されています。価格は本体のセットが661円(税別630円)、「つけかえ用」が税込み462円(税別440円)となっています。

3

香りは2種類。アロマカモミールの香りと、ハーバルミントの香り。狭い部屋だと、1日プラグに差しておけば、その後2~3日は、プラグに差さなくても、部屋はハーブ油の香りに満たされています。殺虫剤の人体への影響を考えれば、子供部屋には最適かもしれません。今年の夏は、アロマを使った虫よけ対策を、お宅でも考えてみては。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック