忙しいからこそ時短ゼリーで栄養チャージ! 『サプリチャージ ENERGY マスカット』と『12VITAMINSグレープフルーツ』の味を確かめてみた

 

ご飯を食べる暇もないくらい忙しい今こそエネルギーが必要。セイウ株式会社から新発売された『サプリチャージ ENERGY マスカット』は11種類のビタミン、『サプリチャージ 12VITAMINS グレープフルーツ』は12種類のビタミンを瞬間的にチャージできるゼリー飲料だ。甘さ控えめ、キャップ付きのパウチパックだから移動しながらだって補給OK。あなたの新たなパートナーをご紹介しよう!

 

ビタミン11種類配合。おにぎり1個分のエネルギーをあっという間に摂取できる!

『サプリチャージ ENERGY マスカット』

忙しいからと言って食事を蔑ろにしてはいけない。肉体や思考を最高のパフォーマンスで発揮するためには、栄養が必要不可欠だ。もちろん時間がないことは承知している。そんなあなたにぴったりな商品を紹介しよう。

『サプリチャージ 12VITAMINS グレープフルーツ』

これこそが、「健康を美味しく世界に届ける」を理念にゼリー・フルーツ関連商品などを展開するセイウ株式会社(大阪府大阪市)から発売された『サプリチャージ ENERGY マスカット/サプリチャージ 12VITAMINS グレープフルーツ』(180g・希望小売価格 税抜128円・2021年1月下旬発売)だ。

「いつでも、どこでも、瞬間! サプリチャージ」をキャッチコピーとしたゼリー飲料である。『サプリチャージ ENERGY マスカット』はビタミンが11種類、『サプリチャージ 12VITAMINS グレープフルーツ』は、ビタミン12種類を配合。ビオチンを配合した栄養機能食品である。

『サプリチャージ ENERGY マスカット』の栄養成分。1個あたりのエネルギーは180kcal、糖質は約45.2g

キャップ付きのパウチ入りで持ち運べるから、キャッチコピーの通り場所や時間を問わず摂取できるし、再栓できるから小分けに飲むことも可能だ。飲み終わった後は小さく潰せて邪魔にならず、中身がこぼれないから処理も簡単で嬉しい。

 

気になるその味は? 食感や香りを確かめてみた

まずは『サプリチャージ ENERGY マスカット』を試してみよう。パッケージはシンプルなシルバーベース。悪目立ちせず、人の多い場所でも気にせず飲めそうだ。

ゼリーだからこぼれにくいのも嬉しい!

キャップを開けてひと嗅ぎ。さわやかなマスカットの香りがする。エナジードリンクの中には、周囲にニオイを撒き散らすようなものもあるが、これなら安心して飲める。

チューっと勢いよく吸うと、ゼリーが口の中へ。ゼリータイプのエナジー補給商品は他社からも発売されているが『サプリチャージ ENERGY マスカット』はゼリーの形がしっかりと残っているタイプ。ゼリー自体はやわらかいが舌触り良く、固形物を摂取しているような感覚だ…!

果汁3%ながら、しっかりとマスカットの味を感じることができ、甘さは控えめで舌に残らないすっきりとした後味となっている。

全てを飲み切るのに急げば20秒もかからないくらい。忙しい時や食欲がない時など、いろんなタイミングで活躍してくれるだろう。

これ1個で180kcalなので、だいたいおにぎり1個分のエネルギーを摂取できると考えると、とってもお手軽だ! もちろんビタミン摂取のためにも活躍してくれるので、サプリ感覚で飲むのもOK。小腹満たしにもちょうどいい量だ。

果汁10%未満。1個あたりのエネルギーは86kcal、糖質は約21.6g

続いて『サプリチャージ 12VITAMINS グレープフルーツ』をおためし。グレープフルーツの酸味と苦味が特徴の大人な味わいだ。先ほどと同じくゼリーの食感がしっかりとしているから、食べ応えもバッチリ。カロリー量は「マスカット味」より低めだが、同じ価格で栄養機能食品のビオチンがプラスされているから、ビタミン摂取にはこちらの方がおすすめ。

 

エネルギーだけじゃなく、ビタミンを摂取したい人に!

世の中にはエナジーチャージ商品がたくさん販売されている。その中でビタミンという栄養に注目し、いつでもどこでも摂取できる『サプリチャージ ENERGY マスカット/サプリチャージ 12VITAMINS グレープフルーツ』は、忙しいあなたの大きな助けになってくれるはずだ。時間がないときのランチタイムやたっぷり寝てしまった朝などにぜひ活用してほしい。

 

全国のスーパー、コンビニなどで購入できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック