チーズ菓子業界に革命児誕生! 新感覚&新食感の『Flucchi フルッチ』をおためししてみた!

 
ENNES株式会社(東京都港区)から発売中の『Flucchi フルッチ』は、令和の時代に登場したまさに「革命児」ともいうべき新感覚のチーズ菓子。まるでカラフルなポップコーンのようなキュートな見た目ながら、一口食べるとその不思議な味わいに「あっ!」と驚かされる。お酒のおつまみにも、ヘルシーなおやつにも最適で「全く新しいチーズ体験をもたらしてくれる」と話題の一品を早速おためししてみた!

 

シンプルながらもセンスの良さを感じさせるオシャレなパッケージ

ビビッドなオレンジのパッケージに入ったオシャレな『Flucchi フルッチ』(全2種類・販売価格 税抜780円・販売中)ポップコーン状に仕上げた無添加のサクサクチーズに、フレッシュなフルーツパウダーをコーティングした「香料・着色料・甘味料不使用」の100%オールナチュラル素材のチーズ菓子だ。
 
チーズをイメージしたポップなイラストの下に「Flucchi」のロゴが入ったシンプルなデザインは、オシャレでセンスの良さが伝わってくる。
チャック付きで持ち運びがしやすいうえに、湿気対策も抜群なので、小腹が空いたときはもちろん、お酒のおつまみや料理のトッピングなど、好きな時に好きなスタイルで楽しめそう。
封をあけると「マンゴーチェダー」というだけあって、あざやかなイエローが目に飛び込んでくると同時に、ふわりとチーズの香りが漂ってきた。早速口に放り込んでみたところ、これまで食べたことのない未知の味わいにちょっと驚かされた…!
 
 

お菓子というより高級食材!? 新感覚のクセになる味わい! 

マンゴーの南国特有のフルーティな味わいとチーズの塩気がベストマッチしていて、お菓子というよりはむしろ高級食材のような大人の味わいに仕上がっている。
 
最初はその食感と味のギャップに戸惑いつつも、サクサク食べるうちにクセになり、いつの間にか完食してしまった。これはもう、チーズ革命だ…!
ポップコーン状のチーズには、高品質で知られているオランダ産の「ホワイトチェダー」が贅沢に使用されており、チェダー特有の深いコクと塩味が、芳醇な味わいを醸し出している。
さらに、天然の果実を丁寧に搾ったフレッシュスプレードライ製法で生まれた口溶けの良いマンゴーのフルーツパウダーがコーティングされていることで、今までにない革新的な美味しさが誕生したのだという。
 
パルメザンチーズをかける代わりに、パスタやサラダにトッピングするのも合いそうだ!
 

「フランボワーズチェダー」はワインのお供にピッタリ!

つづいて「フランボワーズチェダー」も開封してみたところ、今度は華やかなピンク色が目に飛び込んできた…!
爽やかな甘みのマンゴーと比べると、フランボワーズ特有のフレッシュな甘酸っぱさが際立っている。そのまま食べてももちろん美味しいのだが、チーズだけあって赤ワインに合わせるとさらに相性が良さそうだ。
カラフルな新感覚のお菓子がテーブルの上にあるだけで、ステイホーム期間でもパッと明るくなって気持ちも華やぎそう…!
クランチーでフルーティーな新感覚のチーズ菓子『Flucchi フルッチ』は、「マンゴーチェダー」と「フランボワーズチェダー」の2種類で、いずれも780円(税別)。自分で食べるお菓子としては少し贅沢な価格帯ではあるが、頑張った自分へのご褒美に買ってみたり、普段お世話になっている人にプレゼントしてもいいかもしれない。もちろん、子供のおやつにもおすすめだ。
 
公式サイトのオンラインショップから購入できるので、気になる人は是非チェックしてみて!
 
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック