おやすみタイムにLet’s 乾燥対策! 寝ている間におすすめのシルク100%『夜美容シルク』は忙しい女性の救世主!

 

冬の乾燥は、美容の大敵。しかし毎日が忙しく、なかなか念入りにケアする時間がない…という人も多いはず。そんな忙しい方におすすめしたいのが、「寝ながら潤いシルク」という『夜美容シルク』シリーズ。目元や口元、髪やかかとなど、気になる部分をシルクで優しく包み込み、乾燥対策することができるというアイテムだ。今回は『潤いシルクナイトマスク』をメインに、全シリーズをご紹介していこう。

 

しっとりすべすべ⁉︎ 驚くべきシルクパワー!

株式会社ほんやら堂(群馬県高崎市)は、癒しのナチュラル雑貨やギフトの企画、販売などを行っている会社。今回ご紹介する『夜美容シルク』シリーズも、日常に癒しのひとときを与えてくれるアイテムばかり!

冬の空気の乾燥による影響は、全身に及ぶ。うっかりケアを怠ってしまうと、頬や手足、喉や唇、髪の毛まで、あっというまにカサカサ・パサパサの乾燥した状態になってしまう…。

記者自身も日中は加湿器をつけたり、こまめにリップやボディクリームを塗るなど、それなりに保湿を意識しながら対策をしているつもりだが、それでもやはり乾きには勝てない。

 

長年乾燥に悩まされ続けている記者だが、聞くところによると、昔から製糸場で働く女性の手はとてもキレイだったらしい。午前中は畑仕事をし、午後には製糸場で働くという忙しい生活を送っていたようだが、畑仕事で荒れた手も、夕方家につく頃にはしっとりすべすべになっていたんだとか! その秘密はずばり、「シルク」にあるようだ。

 

睡眠中をまるごとエステタイムに! 天然シルクの夜美容!

シルクに対して俄然興味が高まってきたところで、今回お試しするのは、『潤いシルクナイトマスク』(全2色・希望小売価格 税抜 1,000円・発売中)

こちらの商品は、はりきゅう・マッサージ・アロマセラピストで、「鍼灸院うさぎ堂」の院長である山本綾乃さんと共同開発した商品で、頬や唇、喉の乾燥対策ができるアイテムだ。

サイズは約13cm×15cmで、カラーはピンクと白の2色から選ぶことができる。

今回は、可愛らしくて女性らしいピンクをチョイス!

シルクの肌触りの良さはよく知られていると思うが、その他にも、強い吸湿性と吸水した水分を外気に放出する放湿性もあるらしい。そのため、身につけると肌がいつもしっとりさらさら、快適でいられるのだそう。また、人間に必要不可欠な18種のアミノ酸で出来ていて、セリシンなど天然の美肌成分を含むため、触れた肌は自然な艶と輝きが生まれるという。

 

さらには繊維断面が三角形になっていて肌になじみやすく、負担をかけずに角質化した皮膚や余分な皮脂を取り除くこともできるんだとか。シルク、恐るべし…。その使い心地をさっそく試してみよう!

 

つけて寝るだけ! 簡単「シルク浴」

商品を取り出してみると、その肌触りは、とても柔らかくなめらか。

実際につけてみると、とても自然にフィットして、とにかく呼吸がしやすい! 記者は、乾燥対策にマスクをして寝たことがあるのだが、息苦しくわずらわしいため、結局すぐに外してしまった。しかし、これはつけていても全く違和感がなく快適だ。圧迫感もなく、まるで薄いヴェールをまとったような軽いつけごこち。

耳にかける紐にはアジャスターがついているため、調節も可能。ゆとりをもってかけることができるので、耳が痛くならないのも嬉しい! 

そのまま一晩眠ってみたところ、翌朝の頬や唇がしっとりとしている気がする!

記者は冬場、乾燥で口や鼻が苦しくなり、夜中に目覚めてしまうことが多々あるのだが、このマスクをつけていると乾きを感じることなく、快適に朝までぐっすり眠ることができた。これは手放せそうにない…!

手洗い可能なので、何度でも繰り返し使用できるのも嬉しいポイント。記者のように乾燥に悩んでいる人は、ぜひためしてみてほしい!

 

ちなみに『夜美容シルク』のマスクには、より広範囲を覆うことができる『大判潤いマスク』(全2色・希望小売価格  税抜 1,200円・発売中)や、首まで覆うことができる『潤いシルクネック&フェイス ピンク』(全1色・希望小売価格 税抜 2,000円・発売中)などもある。

こちらが『潤いシルクネック&フェイス ピンク』だ。とても大きく、ゆとりがある。

使い方は、横の穴に耳をかけて、夜眠るだけ。

首のケアはつい忘れてしまいがちなので、つけて眠るだけの夜美容というのはとてもありがたい!

他にも、『寝ながら潤いシルクナイトキャップ』(全1色・希望小売価格 税抜 1,600円・発売中)や、『寝ながら潤いシルクアイマスク』(全1色・希望小売価格 税抜 1,000円・発売中)『寝ながら潤いシルクかかとつるつる』(全1色・希望小売価格 1,500円・発売中)など、あらゆる部位を寝ながらケアすることができるアイテムが取り揃えられている。

 

喉や肌を労りながら、シルク浴!『夜美容シルク』シリーズは、忙しいけどキレイになりたい、そんな女性にピッタリの商品。ぜひチェックしてみて!

この商品は、ほんやら堂の公式オンラインショップなどから購入可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック