洗い上がりしっとりなめらか! 濃密保湿洗顔『ニベア クリームケア 洗顔料(とてもしっとり)』は泡の弾力が半端じゃない

 

誰もが知っている保湿ケアのニベアから発売中の『ニベアクリームケア洗顔料 とてもしっとり』を紹介。「濃密保湿」をコンセプトに開発されたというこの商品、キメ細かくもっちりとした泡質で洗い上がりがしっとりうるおうのが特徴なんだとか。最近冬の乾燥でお肌がカサついている記者が、濃密泡の洗い心地や使用感、香りを実際にためしてレビューしてみた!

 

『ニベアクリームケア洗顔料』で、もっちりやわらか肌を目指そう

クリームやボディケアアイテムなどで有名なニベア花王株式会社(東京都中央区)から、『ニベアクリームケア洗顔料 とてもしっとり』(130g)が発売中。

濃密な泡&保湿力が魅力の洗顔料で、肌悩みや仕上がりに合わせて4タイプ(しっとり・とてもしっとり・ブライトアップ・リッチバウンス)から選べる。

乾燥肌でカサつきが気になる記者は今回、「とてもしっとり」タイプをためしてみた!

乾燥が気になる季節にぴったりな濃密リッチなクリーム泡で、アミノ酸系マイルド洗浄成分(ココイルグルタミン酸Na)によって肌のうるおいを守りながらやさしく洗い上げる。

さらにニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)※保湿成分肌にうるおいヴェールを作り、しっとりもちもち肌に導いてくれるという。

 

「上品なプレミアムスウィートフローラルの香り」とあるが、どのような香りなのだろう。ためしにフタをあけて香りを確かめてみると、たちまちお花畑の中にいるようなプレミアム感あふれる香りに包まれた!

この香りに包まれて洗顔できるなんて、なんという贅沢…。

 

濃密保湿洗顔料『ニベアクリームケア洗顔料 とてもしっとり』の使用感や香りは?

では、さっそく『ニベアクリームケア洗顔料 とてもしっとり』をためしてみよう。

泡立てたクリームが描かれている、メタリックブルーとピンクのグラデーションが美しいチューブタイプのパッケージ。このデザインの美しさとキラキラ感は店頭でもパッと目を引くだろう。

チューブから洗顔料を出すと、コクのあるクリームのようなテクスチャー。1回分の使用量の目安は2〜3cm程度。

手にとり粘度を確かめてみると、ねばーっと長く糸を引くほど濃密で、これは期待が高まる! さっそくお湯で泡立てていこう。

ホイップのようなもっちりとした弾力泡が簡単にできた! もふもふとした泡は全くへたれず、泡立てる過程ですでに感触の気持ちよさにとろけてしまう。

さあ、顔全体に泡をのせて、泡を潰さないように洗顔してみよう。

泡が垂れてくることもなく、弾力を保ったまま肌にピタッと密着して気持ちいい! キメ細かい泡の感触の気持ちよさに加えて、プレミアムスウィートフローラルの香りが顔全体を包み込む。この心地よさは、エステを受けているような癒し効果があると言っても過言ではないほど。「泡で洗う」ことが可能なので、肌をこすることもなくやさしい洗い心地だ。

洗顔後は、洗い残しのないように水またはぬるま湯でていねいに洗い流す。

洗い上がりもつっぱり感などはなく、肌を触るとしっとりしていて、顔色がワントーン明るくなった。乾燥が気になる季節は特にオススメの使用感だと感じるが、すっきり洗い流せて、洗顔後の肌もしっとりするので一年中通して使えそうだ。

キャップを回してはずすと最後までムダなく使えるので、残り少なくなったら是非ためしてみて!

 

濃密泡でうるおいあふれる癒やしの洗顔タイムを過ごしてみては?

大切なうるおいを守りながらやさしく洗えて、すっきり洗い流せる『ニベアクリームケア洗顔料 とてもしっとり』は、毎日の洗顔を癒やしタイムにしてくれること間違いなし!

 

肌の乾燥が気になる、洗顔の泡立ちがイマイチだと感じている、洗い上がりはさっぱりでも肌のしっとり感は譲れないという人に是非おすすめしたい。

朝のメイク前の洗顔や夜の洗顔に手放せないデイリーケアアイテムになりそうだ。

 

購入はドラックストアなどから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック