簡単ランチやおかずもう1品に、すこぶる便利な『Delcy(デルシー)彩るおかず 中華総菜シリーズ』のおすすめポイントを体感してみた!

 

コロナ禍でおうちごはんが増える中、食材を用意したり、調理したりというのはどうしても面倒だと思ってしまいがち。家庭での中華はメニューによってハードルが高い… そう思っている人におすすめなのが、本格中華を手軽に食べられる 『Delcy(デルシー)彩るおかず 中華総菜シリーズ』同じ想いを持つ記者が早速おためしして、その味や便利さを詳しくレポートしてみた!

 

「本格中華が食べたい」にすぐ答えてくれる、とても便利な商品

総合食品商社の株式会社日本アクセス(東京都品川区)が手掛ける「Delcy(デルシー)彩るおかずシリーズ」。簡単で便利なレトルトパウチ惣菜の商品ラインナップの、本格中華が楽しめる 『Delcy(デルシー)彩るおかず 中華総菜シリーズ』をご紹介。

家庭で作るのがちょっと面倒な中華が、あっという間に簡単に食べられる便利な商品なのだ。

容量は120g〜200gとちょうど使いやすいサイズ。

自宅ではなかなか作るのが難しい「海老チリソース」(120g)や子どもが大好きな「海老マヨソース」(120g)、世代を超えて愛されるメニューのひとつ「白身魚の甘酢あんかけ」(135g)、食べ方の用途が広くて便利な「五目あんかけ」(200g)と家族みんなで楽しめる商品構成となっている。

 

海老チリソース、海老マヨソース、白身魚の甘酢あんかけは電子レンジで調理可。冷蔵で保存できるから、いつでも使えるようにストックしておくのもいいかも。

今回は「五目あんかけ」を食べてみよう!

「五目あんかけ」はうずらの卵が入っているので、破裂を防ぐために電子レンジではなく湯せんでの調理となっている。

鍋にお湯を沸かして、約6分温めるだけ。底が立体的になっているので、湯せん後に調理台に立てられるのもかなり便利!

まずは白いご飯に乗せて中華丼に!

ごはんにかけるだけであっという間に見栄えの良い美味しそうな中華丼が完成。

豚肉、たけのこ、ニンジン、きくらげなど、具が大きめでたくさん入っているから、しっかりとした食べごたえがあった。うずらの卵が入っているのも嬉しい。

「五目あんかけ」の使いやすいところは、そのままで食べるだけでなく、いろんなものにかけて手軽に食べられるところ。

続いて、中華めんにかけてあんかけ焼きそばにしてみよう!

あんのとろみが麺に絡まり、こちらもとっても美味しかった。

湯せんだから鍋も汚れないし、食後の洗いものが簡単なのもありがたい。

すぐ食べられるのに、調理や片付けが楽チンだから、リモートワーク中のランチにもぜひ活用してほしい!

 

『Delcy(デルシー)彩るおかず 中華総菜シリーズ』は全国のスーパーなどで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック