手のひらに収まる『手のひらエコバッグミニ』はちょっとしたお買い物にぴったり!

 

ついに始まったレジ袋有料化。節約だけでなく、昨今推奨されているSDGsへの取り組みのためにも、割と簡単にできるレジ袋削減を始めていきたいところ。『手のひらエコバッグミニ』は、ミニサイズで持ち歩きもしやすいエコバッグなので、ちょっとしたお買い物にぴったり。実際に買い物のときに使ってみた使用感をレビューしたい。

 

手のひらサイズだからマスコット感覚で持ち歩ける! ちょっとした買い物に便利なミニエコバッグ

株式会社りぶはあと(東京都中央区)より発売されている『手のひらエコバッグミニ』(マスコットポーチ:約W5.6×H5cm・エコバッグ:W32×D10×H31cm・容量4L・耐荷重4kg・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)は、キャラクターのねむねむアニマルズがかわいいミニポーチエコバッグになった商品。

片手にすっぽり入るミニサイズポーチの中にエコバッグが収納されているため、コンビニなどでのちょっとしたお買い物にもぴったり。

小さなサイズだから、普段エコバッグを持ち歩かない人もマスコット感覚で持ち歩ける。チェーンも付いているので、かばんなどに付けて持ち歩いてもかわいい!

エコバッグはナイロン素材のリップストップ生地なので軽い・薄い・丈夫!

ポーチは洗濯できないが、エコバッグは手洗いもできるので衛生的。食品などを持ち歩くものだからこそ、いつも清潔にしておけるのはうれしい。

 

キュートなミニサイズポーチから出てきたのは、ちょっとしたお買い物に適したサイズのエコバッグ!

実際に実物を見てみると、本当に小さくてびっくり。小さめの女性の手のひらにのせても余裕があるくらいのサイズ。

一見マスコットキーホルダーにしか見えないので、これがエコバッグに変身するなんて驚き!

マスコットのようなミニサイズポーチから出てきたのは、小さめサイズのエコバッグ。コンビニのお弁当用のレジ袋のサイズと同じくらいだろうか。形も少し横長なので、それこそコンビニでお弁当を買ったときにもバランスよく持ち運ぶことができそうだ。

簡単にエコバックを取り出せる!

ポケットになっている部分からエコバッグを引っ張り出すだけと取り出しも簡単なので、レジ前でもたもたすることもなさそう。

今回はコンビニでサラダと少量のお菓子を買ったのだが、余裕を持って詰め込むことができた。口も広いのでいろんなものを一気に詰め込みやすい。

 

また現在は寒くて乾燥する季節。お店でもらうレジ袋を使用する場合、いつもレジ袋を開くのに苦闘するのが冬場のあるあるだった。しかしエコバッグはナイロン素材なので、ストレスなく広げることができたのが記者的にはうれしいポイントだった。

レジ袋をもらえないというのは、特にちょっとした買い物の場合、慣れていないと不便に感じるけれど、『手のひらエコバッグミニ』があればそんな不便も忘れてしまいそう。

かわいいデザインはなんと9種類もあるので、きっと自分のお気に入りのキャラクターが見つかることだろう。

 

『手のひらエコバッグミニ』で始める「エコ」な生活! NOレジ袋を当たり前に

『手のひらエコバッグミニ』は、かわいいデザインと持ち歩きしやすいコンパクトなサイズ感だから、エコバッグの持ち歩きを当たり前のことにしてくれる!

チェーンでかばんにつけたままでもエコバッグを取り出すことが可能なので、レジ前でも落ち着いて精算や袋詰めができそうだ。

コンビニなどで少量の買い物をすることが多い方や、ランチにテイクアウトをよくする方などにおすすめ。

帰り道、ひとりぶんの夕飯の買い物や、学校やオフィスでのランチタイムにも大活躍してくれそう。

 

『手のひらエコバッグミニ』の購入は、公式オンラインショップにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック