ディズニーデザインの「ナボナロングライフ」が新発売!『ミッキー&フレンズ/ナボナロングライフ 4個入』はプチギフトにぴったり!

ⓒDisney

 

亀屋万年堂の人気商品「ナボナ」から、『ミッキー&フレンズ/ナボナロングライフ 4個入』が新登場。おなじみのディズニーキャラクターがパッケージを彩る和洋菓子は、手土産やプチギフトにも最適。「ナボナ」が長年愛される理由とともに、その魅力を探ってみよう!

 

心ときめくディズニーキャラクターのオリジナルパッケージ

株式会社亀屋万年堂は、昭和13年に東京都目黒区で創業された老舗和菓子店。羊羹やどら焼きなど数々の和菓子が揃う中、絶大な人気を誇るのが今回ご紹介する「ナボナ」。

「ナボナ」の歴史は古く、実に誕生から50年以上。

創業者・引地末治が旅行の際にヨーロッパの菓子文化に感銘を受け、「和菓子の感性を活かしながら、洋菓子の楽しさにあふれた商品を創りたい」との想いから誕生した“和菓子と洋菓子の良いとこ取り”のお菓子だ。

ⓒDisney

そんな「ナボナ」の中で、賞味期限が約1か月と、おいしさが長持ちするのが「ナボナロングライフ」。

ⓒDisney

今回、そんな「ナボナロングライフ」シリーズにディズニーキャラクターが描かれたオリジナルパッケージの『ミッキー&フレンズ/ナボナロングライフ 4個入』(4個入・希望小売価格 税込648円・発売中)が仲間入り!

ⓒDisney

パッケージには、おなじみのディズニーキャラクターたちがいっぱい!

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが、「ほっぺが落ちそう」とばかりに頬をおさえるキュートなデザインに、早くも心を奪われる。

 

そして小さくチップとデールも! ファンにはたまらない演出に、思わずキュンとしてしまう。

ⓒDisney

個包装にも「ミッキー&フレンズ」のイラストがデザインされているので、これなら友人や同僚にひとつずつ渡す際にも喜んでもらえそう!

 

ふわふわブッセ&香り豊かなバニラクリームに笑顔!

ⓒDisney

個包装を開けると、中には約6.5㎝の通常より一回り小ぶりの「ナボナロングライフ」。

一口かじってみると、ふわっふわのブッセと、生地の表面に感じるサクッとした食感。

口溶けのよいバニラビーンズ入りのクリームが絶妙で、「そうそう、この味!」と頷きたくなる美味しさである。

軽い食感かつ優しい甘さでありながら、バニラの豊かな香りが広がるので、満足度もばっちり。

ⓒDisney

かわいらしいデザイン、甘すぎない味わい、小ぶりなサイズ…どれをとっても、子どものおやつにぴったりなので、お子さんのいる家庭の贈り物にもおすすめしたい。

長く愛される「ナボナ」と「ディズニー」のコラボとあって、安心感は抜群。

「NEWDAYS」舞浜駅・東京駅でも販売されているので、レジャーのお土産やプチギフトとしてはもちろん、自宅用にも是非ゲットしたいところ。

老舗の「ナボナロングライフ」がコンビニで手に入り、しかも日持ちするので、“本物”のおいしさを気軽に購入できるのが嬉しい!

 

子どもから大人まで、みんなを笑顔にする『ミッキー&フレンズ/ナボナロングライフ 4個入』は、「NEWDAYS」舞浜駅・東京駅、公式ショッピングサイト「ナボナ広場」などで購入できる。

ⓒDisney

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック