レモン香るバニラクリーム! 便利な個包装&サクッと幸せ食感のウエハースを食レポ!

ウエハースが嫌いな人っている?

 

子どものころによく食べたお菓子といえば…ウエハース! 嫌いな子はいないだろうと言わんばかりに、いろんな人からよくもらった覚えがある。そして大人になった今食べたいのは、子供だましじゃなくてちゃんと美味しいウエハース。だったら、レモン香るさっぱりバニラクリームの『ウエハース バニラクリーム』はいかが? サクッと食レポしてみよう。

 

さっぱり爽やかなレモン風味のバニラウエハース

旺旺・ジャパン株式会社(東京都台東区)が販売するのは、大人も大満足のウエハース。

『ウエハース バニラクリーム』(14個入り・希望小売価格 税抜270円・2020年10月26日発売)は、サクッと香ばしく焼き上げた生地にバニラクリームを3層にサンドした、贅沢なウエハースだ。

バニラクリームはレモンの香りを加えた爽やかな風味。

とろけるバニラアイスをイメージしたパッケージデザインは、クリーム×ライトブルーの色合いがオシャレ。

カロリーは1本あたり86キロカロリー。

たっぷり14個入りで、個包装タイプなのも嬉しいポイント!

 

サクッ! ふわっ! 軽い食感と甘い香りが幸せをくれた

『ウエハース バニラクリーム』をさっそく食べてみよう。

袋を開けてウエハースを手に取った最初の感想は…でかっ! ウエハースってもっと小ぶりなイメージだったが、これは軽くハーモニカくらいのサイズがあるだろうか。

横から見ると美しい3層構造。なんだか芸術的で、これぞウエハース!

 

鼻を近づけると、甘いバニラの香りがふわっと香ってくる。

一口食べると…もちろん美味しい。記者の記憶にある、幼い頃に食べたウエハースってもっとこう、ただ甘いって感じの単純な味だったような気がする。

でもこのウエハースはちょっと違う。バニラの甘さのなかにレモンの爽やかさがほのかにあるので、さっぱりと上品な味わいなのだ。

 

もちろん食感も言うことなし。これ以上に前歯が喜ぶ「サクッ」はないだろう。

味は爽やか、食感は軽やか、これは手が止まるはずがない。

個包装だから1本でやめるつもりが、4本食べてしまった…。みなさんは食べ過ぎにはご注意を。

4歳と2歳の息子たちにもあげてみたが、もちろん大好評。「サクサク~おいし~! 」と2本ずつたいらげた。

 

『ウエハース バニラクリーム』は止まらなくなるウエハース

正直、ウエハースだけで食レポってそんなに書ける自信がなかったが、そこそこ語ってしまった。

とにかく、このウエハースは美味しい。子どもはもちろん、大人でもこの味なら満足できるだろう。ぜひ一度おためしあれ!

 

『ウエハース バニラクリーム』の購入は、全国のスーパーなどで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック