これぞダイエット中に食べたい『マッスルギョーザ』!! 高タンパク・低糖質・低カロリーの冷凍餃子の正体とは?

 

美味しいものを食べながら、ダイエットが出来て、健康も維持出来ればいいのに…。そんなわがままな願いを叶えてくれると話題なのがこの『マッスルギョーザ』だ。商品名から「マッチョ専用の餃子なの?」と疑問に思うかもしれないが、実は低カロリー・高タンパク低糖質低脂質と、とにかく優秀! なんとボディービルダーにも愛用者が多いというヘルシー餃子のヒミツに迫った!

鶏ささみ&小麦ふすま使用!ヘルシーにはワケがある

もともと栄養バランスに優れ、“完全食”とも言われている餃子。最近では冷凍餃子のクオリティもアップし、食卓に並ぶ機会が増えた家庭も多いはず。

 

とはいえ、餃子は油もの。量を食べるには、やっぱり体型や健康が気になってしまう。でも、本当はそんなことを気にせずに、思う存分ガッツリ食べたい。だって、餃子をチビチビたべるなんて悲しすぎるじゃないか…!!

そこで、気になったのが株式会社信栄食品『マッスルギョーザ』。あまりにキャッチーなネーミングに、最初は「おもしろ商品なのか?」と疑ってしまったが、同社の従来品よりタンパク質1.5倍カロリー50%オフ糖質50%オフ脂質88%オフと、とてつもなく優秀なヘルシー食品なのだ。

こんなヘルシーな餃子みたことない!?

通常、餃子の具には豚肉を使うのが一般的だが、『マッスルギョーザ』には低カロリー、高タンパクでおなじみの鶏ささみ肉を使用。さらに皮には小麦ふすまを使用し、糖質を従来品の2分の1に抑えているという。

 

ちなみに鶏肉、野菜は国産のものを使用。しっかりと栄養を摂りながら、糖質・脂質・カロリーを抑えてカラダづくりをサポートしてくれる。

まさにこれ、最近体型が気になっている私にぴったりの商品かも…!? そこで、パッケージを見るなり、「いいねぇ」とテンションが上がっている筋トレ好きの夫とともに、さっそくその味を確かめてみた。

 

鶏×しその相性抜群!おいしすぎる健康餃子に大満足

『マッスルギョーザ』は冷凍で届き、1袋40個入り。一つひとつの大きさも十分で、食べ応えがありそうだ。

ひとつひとつの中身がギッシリ!

まずは、王道の焼き餃子から。作り方は一般的な冷凍餃子と同じ。油を敷いたフライパンに餃子を並べて火にかけ、100mlの水を入れてフタをして蒸し焼きに。

5分ほどしたら、フタをとる。水分が残っていたら水分を飛ばし、焼き目がついたらできあがり。見た目は普通の餃子だが、一体どんな味がするのかドキドキしてきた。

 食べてみると、歯ごたえのある鶏ささみに爽やかなしその香りがマッチして、すごくおいしい。考えてみれば、居酒屋などにも鶏肉にしそを合わせているメニューは多く、間違いのない組み合わせ。これはいくらでも食べられちゃうやつだ……!

味がしっかりしているので、タレがなくても思わずうまっ!と口に出してしまうほどジューシー

噛めば噛むほど肉の旨味としその風味が広がっていくので、醤油やタレなどをつけなくても食べられる。ふだん食べている餃子よりもサッパリしているので、男性はもちろん、記者を含め女性にも「この味が好き」という人は多いと思う。

皮ももちもち!ヘルシーなのに満足感抜群

小麦ふすまを使っているということで気になっていた皮も、モッチモチ。もちろん、ヘルシーな餃子であることも魅力だが、作っているのがさすがは餃子専門店。単純に、餃子としての味もレベルが高い。

そして、ぜひとも試してほしいのが水餃子。これは焼き餃子以上に簡単&ヘルシーで、凍ったままの餃子を沸騰したお湯に入れて、約3分茹でるだけでできあがり。

さっぱり食べられるのに、味が染みていておいしい。

味がしっかりしているので、ただお湯で茹でてそのまま食べるだけで、食べ応え抜群のおいしい水餃子が楽しめる。

 

夫も「これ、うまいね。うまいよ」と満足そうに餃子を頬張っていた。

 

5個あたり250円以下の良心価格!まとめ買いなら、さらにお得

料理が苦手でも、料理をする元気がない時でも、『マッスルギョーザ』があれば、しっかりとお腹にたまる健康的な食事が可能。とにかく味が良かったことで、危うく忘れかけていたが、この美味しさで従来品と比べてタンパク質1.5倍カロリー50%オフ糖質50%オフ脂質88%オフとは、改めてすごい数字である。

品質に納得したところで、気になるのはやっぱり値段。このクオリティならそれなりに高くても仕方ないかなと思ったが、『マッスルギョーザ』は、1袋 (40個) 1,980円(送料無料)。5個あたり250円以下と、お安いチェーン店と変わらぬ良心価格。

 

しかも、まとめて買えばさらにお得で、3袋なら4,980円 (1袋あたり1,660円)、6袋なら9,680円 (1袋あたり1,614円)で購入できる。

『マッスルギョーザ』を冷凍庫に常備しておけば、おかずとして使えることはもちろん、小腹がすいた時にも焼くだけ、もしくは茹でるだけで、おいしく健康的にお腹が満たせるので、とても便利。

 

ダイエットしている人、糖質制限をしている人、ガチで筋トレしている人、そして記者のように、できればラクして体重を減らしたい人……みなさんにおすすめしたい『マッスルギョーザ』“餃子でたんぱく質を摂取する”という新感覚を、この機会にぜひ。

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック