健康的に間食を楽しもう! 人気シリーズ『ナッツスナッキング ナチュラルミックス』に3種のフレーバーが新登場

 

ふとした瞬間にくる空腹感、毎日のおやつは体にやさしく、おいしい商品を選びたいもの。MDホールディングスの『ナッツスナッキング ナチュラルミックス』は、ヘルシーでおいしいスナッキング(間食)を応援する健康的なおやつ。そんなナチュラルミックスシリーズに新たに仲間入りしたピスタチオ&フルーツ』『マカダミアナッツ&フルーツ』『ピーカンナッツ&フルーツ』の3種類をためしてみた。

 

スナッキングでおいしく健康的に

株式会社 MDホールディングス (東大阪市新庄)は、商品開発から販売まで手がける菓子メーカー。全国選りすぐりの人気企業とのコラボからアレンジ商品を生み出し、幅広い年代に愛される菓子づくりを行っている。

そんな目利きのプロがいち早く着目したのが、アメリカで注目されている「ヘルシースナッキング」だ。ナッツやフルーツを健康的にスナッキング(間食)することで、食事量を軽くし食べ過ぎを防止。最近では美容と健康のために海外セレブたちも取り入れているとか。

全種類並ぶ様は圧巻…!

同社が手掛けた『ナッツスナッキング』は、栄養価の高い食品を間食として取り入れ、健康的な食生活を心がけるという意味が込められたシリーズ。

たべきりパックや大容量の1週間分の商品まで加えると30種類、豊富なラインナップは必見! カラフルなパッケージを見ているだけで楽しくなりそう。

今回紹介する『ナッツスナッキング ナチュラルミックス』(全6種・目安個数:7袋入り・希望小売価格 税抜350円・発売中)は、自然素材のおいしさを生かした人気シリーズのミックスナッツ。

 

各素材をメインに、色々なフルーツとココナッツオイルで揚げたバナナスティックを素材そのままに味わえるのが特長。ナッツの香ばしさや食感と、フルーツ本来の酸味や香りの相性が良く、永遠に食べられそうだ。

直射日光、高温多湿を避け常温にて保存可能。

『ナッツスナッキング ナチュラルミックス』は、それぞれ素材は合成保存料、合成香料、化学調味料、着色料不使用だから体に嬉しい!

新たに発売された3種は、どのような食材とミックスされるのか…これは期待せずにはいられない。

 

『ナッツスナッキング  ナチュラルミックス』3種をためしてみよう

ピスタチオ、マカダミアナッツ、ピーカンナッツを使用するのは、同シリーズではじめてだという。

100g当たり489kcal。

まずは、鮮やかなグリーンカラーの『ピスタチオ&フルーツ』からためしてみよう。「ピスタチオ」は、原材料にアメリカ産ピスタチオ・デーツ・バナナ・クランベリーなどを使用。

パッケージの中には個包装になった商品が7袋、開封すると素焼きの香ばしさとフルーティーな香りにうっとり

ピスタチオは形や色も素材そのまま、1粒あたりのサイズは約1.5㎝。ナツメヤシの実であるデーツは小粒、クランベリーは細かくカット、スティック状になったバナナは大小さまざまだ。

サイズや形状が違うから、食感と味が一辺倒にならず飽きがこないのだろう。

ピスタチオをひと口含むと、特有のえぐみが一切なく、香ばしさの中に豆本来の奥深さを感じる。爽やかなデーツと濃厚なクランベリーの異なる甘み、ココナッツオイルでフライしたサクッとしたバナナがミックスされると食感がたまらない!

それぞれ濃度の違う甘みが重なりクセになりそうな予感がする。

100g当たり531kcal。

続いて、爽やかなイエローカラーの『マカダミアナッツ&フルーツ』はどうだろう。こちらは、オーストラリア産マカダミアナッツなどを使用。

コロンとした白色のナッツは、1粒あたりのサイズは約1.7㎝。素材が際立つコントラストも美しい!  ひと口含むとカリッとした食感から生まれるクリーミーな味わいとフルーツのバランスが絶妙。軽い味わいで食べやすい。

100g当たり547kcal。

最後は、穏やかなオレンジカラーの『ピーカンナッツ&フルーツ』をためそう。

「ピーカンナッツ」はアメリカで古くから親しまれているナッツで、ナチュラルミックスシリーズでもしっかりアメリカ産ピーカンナッツを使用している。

初めに驚いたのがナッツの大きさ、1粒あたりのサイズが約2.4㎝もある。 

ひと口含むとほどよい食感、クルミのような味わいは、渋みも少なくフルーツの酸味がまろやかに変化してくる。ナッツの風味も1番強く感じたフレーバーかも。

 

3種の中で記者のイチオシは「ピスタチオ」、このおいしさは完璧! 

ピスタチオ好きはもちろん、フルーツとの相性が良いため、苦手な人でも食べやすいと思う。記者は大容量サイズの「ピスタチオ」の商品化をぜひお願いしたいと思うほどハマった。

 

公式Instagramには、おいしそうなお菓子の写真がズラリ!

『ナッツスナッキング ナチュラルミックス』は、全て個包装タイプなので持ち運びにも便利。 バックに入れておけば外出先でもしっかり小腹対策ができそうだ。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやシリアルにトッピングしてアレンジメニューを楽しめるのもポイントが高い。

 

MDホールディングスの公式Instagramでは、随時、お菓子の楽しい情報がアップされていて、食べてみたくなるものばかり!ぜひチェックしてみて!

『ナッツスナッキング ナチュラルミックス』は、全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック