新しい白髪対策!?「飲む白髪染め」といわれている『リクロンブラック』で内側からキレイを目指してみた!

白髪は染めるだけじゃない!?新しい新常識をご紹介!

 

「この前染めたはずなのにもう目立ってる…!」年齢を重ねるとどうしても気になる「白髪」。そんな中、白髪染めの手間から解放されると話題なのが「飲む白髪染め」と呼ばれる『リクロンブラック』だ。なんでもサプリを飲むだけという新しいケア方法で白髪にアプローチできるのだという…! 「本当にもう染めなくていいの?」「人気爆発ってホント?」さっそく気になった記者が試してみた!

失われた髪の色を取り戻したいと思ったらサプリメントを飲むべき!?

見た目の印象を大きく老けさせる白髪。でも白髪をなくそうと白髪染めを続けていると、髪や頭皮には大きな負担が…。「頭皮がヒリヒリする」「髪が細くなった」「短期間で染め続けるから大変」「髪がパサパサになる」など白髪染めは大変との声も多い。だからといって、白髪染めをやめたら「逆プリン頭」や「まだらヘア」になってしまうため困る。

染めるのが嫌で放っておくと老け見えにも…?

悩み多き白髪との付き合い方だが、白髪を「染め続ける」という行為から自由になることを目指す、新しいケア方法が誕生!
それはサプリメントで体の内側からヘアケアし、本来の髪色を取り戻す美容法『リクロンブラック』。白髪発生のメカニズムを研究したうえで開発された、髪色や髪質を若々しく保つための画期的アイテムとなっている。

美容室や自分で染めるしか白髪対策の方法はないと思っていた記者。出産後の脱毛をきっかけに白髪が激増して、常にお手入れがかかせなかったのだが、『リクロンブラック』を飲み始めてから、髪色に良い兆しがあらわれ始めたのだ。
しかも約90.9%という、脅威的なリピート率(2019年6月実績)を誇り実際に実感しているユーザーも多い。それでは、なぜ『リクロンブラック』が本来の髪色を取り戻すためにいいのだろうか?

髪にいい成分をギュッと詰め込んだ『リクロンブラック』

『リクロンブラック』には髪や健康にいい食材が豊富!

髪の栄養となる最強のラインナップ、黒五とよばれる「黒米」「黒松の実」「黒豆」「黒カリン」「黒ゴマ」、さらに、ツヤ髪をつくるため、うるおいたっぷりの成分を含んだ、昆布ひじき、イカスミなど海のミネラルも豊富に配合!これでもかというほどこだわりぬいた、健康的な髪に導く黒い成分が含まれている。

『リクロンブラック』はたくさんの黒い成分の宝庫!※画像はイメージです。

そもそも、白髪発生の大きな原因の1つはなんと「栄養不足」。年々減少していくアミノ酸や、髪の毛の色素のもとであるメラニンを作る栄養素が足りていないのだという。『リクロンブラック』は、メラニンを作る「L-チロシン」をはじめとした健やかな髪と髪色のための「三大成分」を豊富に配合。

『リクロンブラック』はメラニンを作る「L-チロシン」以外にも、つややかな髪の材料となる「L-シスチン」、そのアンチエイジング効果ゆえに最近話題沸騰の「ポリアミン」など、髪に良い成分をバランスよく配合。

そんな栄養豊富な『リクロンブラック』は、「加齢」を抑えるサポートをしてくれ、髪のハリ、頭皮の血行不良、ボリュームアップをサポートする美髪成分も配合しているため、髪に良い栄養を届けながら、アンチエイジングにも期待が持てる!

『リクロンブラック』は、「飲む白髪染め」であり「飲むトリートメント」としても魅力的だ。

「髪は内面の鏡」と言われるほど、自分を映し出すもの。だからこそサプリメントで毎日アプローチできるのなら、こんなに嬉しいことはない。

飲み続けていたら、気になっていたグレイヘアの髪が…!?

1粒あたりL-シスチンは100mg、L-チロシンは50mgと髪にいい成分たっぷり!

さて、今回は出産後に髪が抜けた後、一気に白髪が生えてきてしまった記者が『リクロンブラック』を続けてみた。

1日の摂取目安量は2粒。黒みがかった粒は、無味無臭でとても飲みやすい。 

1日2粒~4粒。黒みがかった粒は、無味無臭でとても飲みやすい。

そして最近、「うれしい兆候」が少しずつ見えてきた。

真っ白だった髪の根元の一部に、本来の髪色の兆しが見られるようになったのだ。鏡をみて「す、すごい!メラニンが一生懸命、がんばってる……!」と、静かに興奮。

 

最近はお手入れの回数が減ったことで、髪が痛みにくくなったし、ハリとコシも出て、不思議と抜け毛も減っている気がする。なんだか、髪の「総合力」が大幅にアップしているように感じる。

髪がつややかになると、若くみられるようで、子どもを連れてマスクをして歩いていたら、「ママ、若いわね!」などと、見知らぬ年配女性から今まで言われたことのない誉め言葉をもらってしまったほど。マスクで顔を隠していたので、髪の毛の印象が大きかったのだと思う。

『リクロンブラック』は若々しく健やかな内面に導くための成分も豊富。続けていくことで、髪に良い変化がどんどんもたらされそうな、嬉しい予感がする!

 

60粒入り1カ月分で、お得な毎月お届けコースは初回限定で税別1,980円。回数縛りはなく、いつでも休止可能なので安心。ちなみに、クレジットカード決済の場合はさらに500円オフの1,480円だそう! 合わなかった場合でも30日間返品保障付きだから、まずは安心して試せるのも嬉しい。

 

内面から髪色をケアできるレアなサプリメント、イキイキとした髪色を取り戻すためにもまずはぜひ一度試してみては?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清見 なみ

フィットネスや美容の記事を数多く執筆しているライター。小学生の頃からドラッグストアコスメが大好きで、偏愛歴は長い。

この記者の記事一覧

トラックバック