使いやすさを追求!『VENUSiS カールヘアアイロン VAC-5032』でふんわり巻き髪も簡単!

 

風がやや肌寒く感じるようになると、アップヘアより、髪をおろしたヘアアレンジをしたくなるもの。また秋らしいカラーのファッションには、大人っぽいゆるふわの巻き髪がよく似合う! お出かけする日には、カールアイロンを使用する人も多いのではないだろうか。『VENUSiS カールヘアアイロン VAC-5032』は、アイロンの根本まで使え、滑りがよく、クリップがスリムで使いやすいのが魅力。実際の使用感をレビューしてみたい。

 

髪が絡まりにくい『VENUSiS カールヘアアイロン  VAC-5032』なら、根元までスムーズに巻ける!

オルゴ株式会社(大阪市鶴見区)より発売中の理美容家電ブランド「VENUSiS」は、暮らしになじむシンプルなスタイルのヘアドライヤーとヘアアイロンをラインアップ。

今回は、2020年年末の新モデルとして同時リリースされたヘアアイロン3機種より、『VENUSiSカールヘアアイロン VAC-5032』(ヒートパイプ径32mm・約355g※コード込・希望小売価格 税抜6,000円・2020年10月19日発売)を紹介する。

VENUSiSシリーズのヘアアイロンでは従来品に比べ、摩擦ダメージ約50%軽減&耐久性UP。

また、プレート部分に滑りの良さが魅力のダイヤモンドライクPlusコーティングを採用しているという。

スリムなクリップとヒートパイプに突起がない開閉構造のおかげで髪が絡まりにくく、アイロンの根元まで有効に活用が可能。

 

巻いていると、髪が絡まってしまうことがよくあるので、根元までスムーズに巻けるのはうれしいポイントだ。

先端のシリコンキャップは熱くなりにくいので、火傷の不安も軽減。

30分で電源を自動オフしてくれる機能もついているので、つけっぱなしにして出かけてしまったときにも安心だ。

 

また髪を巻いていて、電源や温度変更のボタンを押してしまうことがあるが、『VENUSiS カールヘアアイロン  VAC-5032』には自動ロック機能がついているので安心。360度回転コードで、使い勝手もバツグンだ。

さらにヘアクリップが2個付いているのにもお得感を感じる!

シリコンが入っているからしっかり髪を止められるヘアクリップで、サロン仕上げのような綺麗な巻き髪が叶いそうな予感。

 

一度でしっかり巻ける!綺麗な巻き髪が初心者でも簡単に

では実際に『VENUSiS カールヘアアイロン  VAC-5032』を使用してみたい。

進化したダイヤモンドライクPlusコーティングは、温める前に触ってみるとツヤツヤ。

滑りもよく感じるので、摩擦によるダメージが軽減できそう。

温度設定は、120℃~200℃まで設定可能。

横のボタンで操作し、ディスプレイに設定温度が表示されるので、わかりやすい。

プレートが設定温度に達すると、お知らせアラームが鳴るので、温めている間少し目を離していても安心だ。

付属のヘアクリップで髪をブロッキングして巻いていく

実際に髪を巻いてみると、一度巻くだけでキレイに巻けるのが印象的。また、付属のヘアクリップもとても使いやすかった。

 

滑りやすいサラサラの髪でも滑ることなく、止めた場所にしっかりとどまっていてくれるので、しっかり毛束を止めておくことができる。

綺麗な巻き髪をつくるには、上下の髪の毛をセパレートして巻いていくことが大事。

付属ヘアクリップを使えば、より髪が絡まることなく、理想の巻き髪に仕上げることができるのでぜひ合わせて使ってみて。

残りの髪と顔まわりを巻く

これまでは、カールアイロンを使うと、いつも同じところを何度も挟みなおして巻くのだが、『VENUSiS カールヘアアイロン  VAC-5032』はスムーズに一発でほどよい量の毛束を挟み、一度でしっかりと巻くことができた。

ゆるふわヘアの出来上がり!

低温ならゆるやかに、高温ならしっかり巻けるので、お好みの温度で巻き髪をつくってみてほしい。

 

髪が絡みやすい人にこそ試してほしい!

『VENUSiS カールヘアアイロン  VAC-5032』は、髪が絡みづらく、スムーズかつ簡単にキレイな巻き髪がつくれるカールヘアアイロンだった。

また、海外使用対応なのもうれしいポイント。海外旅行に行けるようになったらぜひ持っていきたい!

上から「VAS-5300」「VAS-9300」「VAC-5032」

その他、「VENUSiS ヘアアイロン VAS-5300」は、ストレートヘアアイロンでも基本のベーシックモデル。80℃〜220℃まで幅広く温度設定ができるので、うねりやくせなどをまっすぐにスタイリングにしたい方におすすめ。

 

もう1つの「VENUSiS ヘアアイロン VAS-9300」は、ヘッドが10mmの超薄型&195g(コード込290g)の軽量設計なモデル。前髪や生え際など細部のスタイリングも自由自在で、60℃~210℃の温度設定も可能。お知らせアラームや、前回の設定温度を記憶するメモリー機能も搭載しているという。

今回ご紹介した『VENUSiS カールヘアアイロン  VAC-5032』は、32mmという太さも、使い勝手が良く毎日のスタイリングに大活躍しそう!

特に、スムーズに髪を巻くのが難しいロングヘアの人や、髪が柔らかく絡みやすい人におすすめなので、ぜひ試してみてほしい。

 

『VENUSiS カールヘアアイロン  VAC-5032』の購入は、全国の家電量販店や通販サイトにて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

トラックバック