薄型で軽量! 新発売の『VENUSiSヘアアイロン VAS-9300』で前髪やトップの根元をふんわり!

 

オルゴが手がける理美容家電ブランドVENUSiSから、2020年年末に新モデルのヘアアイロン3種類が同時リリースされる。『VENUSiSヘアアイロン VAS-9300』は前髪や生え際に使いやすい薄型のヘアアイロン。プレートのダイヤモンドライクPlusコーティングで髪への摩擦ダメージを約50%軽減&耐久性UPしたという。電源を入れて45秒(100℃設定時)で使用できるため、忙しい朝にもピッタリ。気になる使い心地を紹介していこう!

 

超薄型で使いやすい!『VENUSiS ヘアアイロン VAS-9300』へたりがちな前髪や生え際にボリュームを!

ストレートヘアアイロンや、ヘアドライヤーなどを扱っているオルゴ株式会社(大阪市鶴見区)が販売する『VENUSiS(ヴィナシス)』から、新モデルヘアアイロンが新登場。

『VENUSiS ヘアアイロン VAS-9300』(約290g・コード込  希望小売価格 税抜10,000円/編集部調べ・2020年10月19日発売)は、先端が薄型でコンパクトな形で使いやすさも抜群!

ぺたんこ髪でセットしてもへたりがちな人や、前髪がうまくセット出来ないという人にでも使いやすいアイテム。

VENUSiSシリーズのヘアアイロンでは従来品に比べて摩擦ダメージを約50%軽減&耐久性も向上。プレート部に、より滑りの良いダイヤモンドライクPlusコーティングを採用している。

サイズ:約253mm×28mm×70mm(開)40mm(閉)

持ち手の部分に比べて、先端がかなり薄型(約10mm)になっているから、当てにくい前髪や根元からしっかり当てたい生え際やトップに使いやすい。

さらに、表面の耐熱フェルトが熱さを軽減するため、地肌に近い部分でも安心してスタイリングできるのだ!

温度調節はダイヤル式ではなく、デジタルで表示されるから設定温度が見やすい。しかも、前回の温度設定を記憶するメモリー機能がついたハイスペックモデルだ。

60℃〜210℃まで幅広く温度設定でき、お知らせアラームの機能で設定温度到達時にアラームが鳴るので、電源を入れたまま忘れることもない。

電源をオンにしてから45秒で設定温度になるため、朝の時間がないときでも素早く使用できるのもうれしい! 自動電源オフ機能もついているので、うっかり電源の切り忘れたときも安心だ。

コードは360℃回転式になっているので、前髪や後ろの髪も色々な角度からすんなりとヘアアイロンを当てることができるのも使いやすいポイントだろう。

 

『VENUSiS ヘアアイロン VAS-9300』の使い心地や使用感は?

では、さっそくためしてみよう!

コンセントをさし、開閉ロックを開けたあと電源ボタンを押す。温度を設定して、ピッピッとアラームがなったら使い始めよう。

前髪を薄く取り、根元から挟んで毛先に向かってスライドさせ、流すように巻いてみた。1回当てただけですーっとくせが真っ直ぐと伸び、なんだか毛がサラッとしている気がする。

先端部分が薄くなっているので、根元までしっかり挟めるのでくせ毛をしっかり伸ばしたい人にもおすすめだ。

次にトップをあててみよう。

ふんわりとボリュームを出したい部分の毛を少量手に取り、地肌近くの根元からしっかり挟み、毛先に向かってスライドさせる。

そうすると、ペタンとヘタれていた根元の毛が立ち上がり、ふんわりとボリューム感が出た。1回に当てる毛の量が多いとプレートで挟みきれなくなるので、少量ずつ取り、根元から挟んで毛先に向かって流すのがコツだ。

軽量でとてもコンパクトだから、使っていても重く感じなかった。

実際に使ってみて感じたことは、先端が薄くコンパクトなので小回りがきき、細かい部分までアイロンを当てやすいということ。

短い毛だとヘッドが大きくて小回りがきかず、髪が挟みにくい、根元から当てづらいという印象があるが、この『VENUSiS ヘアアイロン VAS-9300』は前髪以外にも襟足やもみあげ部分はもちろん、ショートヘアや男性など短い毛でも使えておすすめ。

 

形状の異なる3種が同時発売!

「VENUSiS カールヘアアイロン VAC-5032」と「VENUSiS ヘアアイロン VAS-5300」という形の違うヘアアイロンも同時発売するから、自分の使いやすいものを探してみて。

左から「VAC-5032」「VAS-9300」「VAS-5300」

「VENUSiS カールヘアアイロン VAC-5032」の特徴は、扱いやすさを追求した32mmカールヘアアイロン。ダイヤモンドライクPlusコーティングを搭載で、120℃〜200℃の温度設定ができる。

熱くなりにくいシリコン製の先端キャップがついているのから、髪を巻くときも安心なのが特徴だ。

下:「VAS-5300」、上:「VAS-9300」

次に「VENUSiS ヘアアイロン VAS-5300」の特徴は、ストレートヘアアイロンでも基本のベーシックモデル。同じくダイヤモンドライクPlusコーティングを搭載しており、80℃〜220℃まで高温度の設定ができるので、毛の中心から毛先にかけてのうねりやくせなどをストレートにしたい方におすすめ。

『VENUSiS ヘアアイロン VAS-9300』は、今までのストレートヘアアイロンとは違って、薄型で根元までしっかりと挟むことができるから毎日のスタイリングを楽しんでみよう!

海外使用対応だから、いつか海外旅行に行けるようになったらぜひ持って行きたい商品だ。

『VENUSiS ヘアアイロン VAS-9300』の購入は全国の家電量販店、家電量販店直営のネットショップから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック