驚きの濃厚さ! 国産大豆のおいしさがギュッと詰まった『特製濃厚 14.0 無調整豆乳 125ml』が新登場!

 

美容や健康に気遣う多くの人々に愛されている「豆乳」。もちろん、記者もそんな豆乳ファンの1人である。『特製濃厚 14.0 無調整豆乳 125ml』は、〝国産大豆のおいしさがギュッとつまった 、とても濃厚な豆乳〟。少ない量で、200mlサイズの豆乳とほぼ同じ量のタンパク質を摂ることができるという。もちろん、旨味も凝縮濃厚! コアな豆乳ファンだって、きっと満足できるはず!

 

まさにハイスペック! 大豆固形分 14 %の濃さを実現した「無調整豆乳」

一口に「豆乳」と言っても、調製豆乳や豆乳飲料など、実にさまざまな種類の商品が存在する。

富士経済によると、2019 年の豆乳類の市場規模は、前年に比べ5.6%も増加しているらしい。このように拡大が続いている豆乳市場の中でも、水と大豆だけでできている「無調整豆乳」は、特に好調のようだ。

 

そんなコアユーザーが多い無調整豆乳のニーズは今後、「もっと濃いもの」、「ハイスペックなもの」が求められることが予想される。

味噌や豆乳などの製造販売を行うマルサンアイ株式会社(愛知県岡崎市)は、長年に渡り、次世代のタンパク質源としての「大豆」の可能性を追求し続けている。

そんな「マルサンアイ」からこの秋、期待の新商品『特製濃厚 14.0 無調整豆乳 125ml』(1本 125ml    あたり97kcal・希望小売価格 税抜 100円 2020年9月1日発売)が登場した。

この商品は、豆乳を作り続けて 40 年、まさに「豆乳のエキスパート」であるマルサンアイの特別製法により、大豆固形分 14 %の濃さを実現。さらには国産大豆だけを使用するなど、原材料にもこだわっている。

マルサンアイだからこそ引き出すことができた大豆のまろみや自然な甘み 、コクや香りを、思う存分に味わうことができるという。まさに〝ハイスペックな豆乳〟を、さっそく飲んでみた!

濃厚豆乳で贅沢気分!『特製濃厚 14.0 無調整豆乳 125ml』はダイエット中にもおすすめ!

パッケージには、よく振ってから開封するように記載されている。大豆の成分がわずかに沈殿していることがあるらしい。

手のひらサイズのパッケージにはストローが付いているため、持ち歩きにも便利。

付属のストローを挿して飲んでみると、コクがあってとってもまろやか。
深みのある味わいで、大豆本来の風味や甘みをしっかりと感じることができる。

 

まったりとしたなめらかな舌触りで、とっても濃厚。とはいえしつこさはなく、後味はスッキリとしている。

この飲みごこちや「まろみ」を感じられるのは、濃厚な無調整豆乳ならではの特徴だ。

成分表を見てもとてもヘルシーなことが分かる

またこの商品は、砂糖不使用なのに甘いのも特徴的。

砂糖を使わなくともこの甘みを実現できたのは、マルサンアイの特別製法だからこそ!

コップに注いで、香りもチェックしてみる。

凝縮された国産大豆の豊かな香りが、ふんわりと漂ってきた!

なんだか、とっても身体に良いことをしている気分!

『特製濃厚 14.0 無調整豆乳 125ml』はダイエット中の人や気軽に植物性タンパク質を摂りたい人など健康志向の方はもちろん、豆乳好きにはぜひ一度飲んでもらいたい商品だ。その濃厚さに、きっと満足できるはず!

小さいので昼食にプラスしたり、‪3時の小腹満たしに飲むのもおすすめ。

もちろん、飲むタイミングは朝でも夜でもOK。自分の生活リズムで、取り入れやすいときに飲もう!

 

『特製濃厚 14.0 無調整豆乳 125ml』は、全国のスーパーやオンラインショップなどから購入することができる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック