【プロテインバー特集】コンビニですぐ買えるおすすめ5選! ダイエットやトレーニングのお供にぴったり

 

RIZAP『5Diet ダイエットサポートバー』

5Diet ダイエットサポートバーパッケージ

RIZAPの『5Diet ダイエットサポートバー』(30g・オープン価格・発売中)は、RIZAP流の1日5食の食事メソッドとともにダイエットをサポートしてくれるプロテインバーだ。

5Diet ダイエットサポートバーパッケージアップ

ダイエットをするのにそんなに食べてもいいの? と思うだろうが、1日の朝昼晩の3食に加えて合間に間食を2回挟むことで、空腹時間を短くして食べ過ぎや急激な血糖値の上昇を抑える効果が見込めるとのこと。

5Diet ダイエットサポートバー栄養成分表示アップ

今回食べたチョコレート味は、たんぱく質が10.1g配合されており、糖質は8.3g。

5Diet ダイエットサポートバー断面アップ

甘すぎない絶妙なバランスのチョコ味となっており、大豆パフのザクザク食感が楽しい。

5Diet ダイエットサポートバー2種類

今回は2種類のみ入手が出来た

味のバリエーションは、チョコレート・ストロベリー・ホワイトチョコとなっている。5Dietに取り組まなくとも、おやつ感覚の間食候補として覚えておきたいところだ。

 

公式サイト:RIZAP『5Diet ダイエットサポートバー』

 

大塚製薬『SOYJOY(ソイジョイ)』

SOYJOYピーナッツパッケージ

最後に、大豆バーという位置付けではあるが、良質な植物性たんぱく質を気軽に摂取でき、間食にもおすすめの大塚製薬の『SOYJOYピーナッツ』(30g・希望小売価格 税抜115円・発売中)も紹介しよう。

SOYJOYピーナッツ栄養成分表示アップ

低GIで高タンパクのナッツ系の新アイテムとして、9月28日より抹茶&マカダミアも発売された。

SOYJOYピーナッツパッケージと中身

まずはたんぱく質が6.5g含まれたピーナッツをいただいてみる。

SOYJOYピーナッツ断面アップ

固すぎず柔らかすぎない絶妙な歯ごたえが特徴で、甘くなくピーナッツの香ばしさを存分に味わえる。 

SOYJOY新商品2種類

9月28日発売の抹茶&マカダミアは、ピーナッツと同様に、高タンパクでありながらバランスの良い美味しさ。しっとりとした食感に、噛むほどに濃厚な抹茶の味わいが広がる一品。

 

甘さは控えたいという方には、フルーツ不使用のこのラインナップがおすすめだ。

 

公式サイト:大塚製薬『SOYJOY』

 

総評

形状や味わい、食感などどれも異なる5商品だが、共通するのはどれもプロテインバーということを抜きにしても美味しくいただけるということ。

もちろん食べ過ぎるのは良くないが、日常的に間食としていただくお菓子類をこれらに変えるだけでも、だいぶ変わってくるのではないだろうか。

 

ダイエットやトレーニングにはしっかりとした意識づけも大切だが、なかなか自制できないという悩みを抱えている方は、まずはプロテインバーを美味しくいただくところから初めてみてほしい!

 

あわせて読みたい: 【かっこいい小腹退治】低GIで身体に優しいアメリカ生まれのナッツバー『BE-KIND(ビーカインド)』3種食べ比べ【ダイエット】

あわせて読みたい: 【食べ比べ】流行のプロテインバー、現行4種の各お味は? 『プロフィットささみプロテインバー プレーン/ペッパー/レモン味/レッドペッパー』

あわせて読みたい: 【比較】コンビニで手軽に摂れる『プロテインバー』を食べくらべ! もうシリアルバーで小腹を満たすだけじゃ満足できない人へ

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック