イタリア生まれの爽やかな新フレーバー! サンペレグリノ 『イタリアンスパークリングドリンク ポンペルモ(グレープフルーツ)』

 

日仏貿易が販売するサンペレグリノ『 イタリアンスパークリングドリンク ポンペルモ(グレープフルーツ)』は、イタリアで親しまれているグレープフルーツ果汁入りのスパークリングドリンク。地中海の太陽をたっぷり浴びて育った果汁16%入りの甘さとほろ苦さが楽しめる1本だ。さっそく飲んでみよう!

 

炭酸が弾けるたびに広がるグレープフルーツの香り。グビッと飲めるさっぱりとした口当たりが美味しい

330mlシリーズ

「サンペレグリノ イタリアンスパークリングドリンク」は、イタリアの大手飲料メーカーが手掛ける炭酸ジュースブランド。オレンジやレモンを絞った果汁に炭酸水と砂糖を加えた古くから親しまれているドリンクを、手軽に飲めるRTD(Ready To Drink、RTD)にした商品。

日本で同ブランドの輸入・販売を行う日仏貿易株式会社(東京都千代田区)は今年4月より新フレーバー『 イタリアンスパークリングドリンク ポンペルモ(グレープフルーツ)』(果汁16%・330ml・希望小売価格:オープン価格/参考販売価格:税抜 180円・2020年4月発売)をラインナップに追加。

グレープフルーツのみずみずしい甘さとほろ苦さをバランスよく仕上げられた1本だ。

ポンペルモとは、イタリア語でグレープフルーツ

果汁には地中海に面した広大な果樹園でたっぷり日を浴びて育ったグレープフルーツを使用。果汁16%で風味をしっかりと感じられる味わいとなっている。

1本あたりのエネルギーは約132kcal、糖質は約31g

パッケージはイタリアらしさをベースにフレーバーカラーのライトグリーンを組み合わせたカラフルなデザイン。炭酸ジュースながらも大人向けの仕上がりとなっている。

真上から見た図

特徴的なのは缶のトップに飲み口を保護するアルミキャップが付いていること。

保管中や持ち歩いた際の汚れからガードして清潔なまま飲めるから、ピクニックやアウトドアのお供に最適。日本でもぜひ導入してほしい!

アルミキャップは簡単に剥がれるから爪が痛むこともない

果肉が底に沈んでいる場合があるので、缶を開ける前にゆっくり1回逆さにする。微炭酸なので思い切り振らないよう気を付けよう。

開封すると、カシュっと気持ちのいい音とともに柑橘系の酸味のある香りが鼻孔を刺激する。このキュっと来る感覚がたまらない。

いざ飲んでみると、想像以上のみずみずしい甘さと飲みやすさ!

果汁16%の芳醇さはダテじゃない。砂糖が入っているがくどさはなく一気に飲めるくらいの軽い口当たりだ。今回はグラスに移したが、飲み口が広いから、缶のままでもグビグビと飲めると思う

微炭酸のきめ細かい泡は刺激がほとんどないため、さっぱりとした飲みやすさとグレープフルーツの風味が弾くように広がるのが魅力。飲み込んだ後には、ほんのりとしたほろ苦さを余韻として楽しめる。

 

そのまま飲んでも、お酒と割ってカクテルにしても美味しい

酸味は控えめなので、ワインやビールと割ってカクテルにしても邪魔をせず美味しく飲める! 料理と合わせるなら、やはりイタリアンなカルボナーラや揚げ物との相性が良さそうだ。

いろいろな飲み方を試して好みの飲み方や、食事とのペアリングを探してみては?

イタリアンスパークリングドリンク ポンペルモ(グレープフルーツ)』は輸入食品販売店、一部スーパー、日仏貿易公式オンラインショップほかで購入可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック