極薄25ミクロンのふわふわ感! プレミアムなかつお節「プレ節®」が「おうちごはん」とタイアップキャンペーンを実施中!

 

「プレ節®」は、香り高きプレミアムなかつお節。約25ミクロンの薄さに削ったソフト削りが、独自のふわふわ感とくちどけを作り出している。そんな「プレ節®」と「おうちごはん」が、現在タイアップキャンペーンを実施中。抽選で素敵な賞品が当たるというから、こちらも見逃せない!

 

贅沢かつお節で、ふわふわ感&くちどけを初体験!

マルトモ株式会社「プレ節®」(1.5g×12袋・参考価格240円前後・発売中)は、鹿児島県枕崎製造の2種類のプレミアムなかつお枯節をブレンドしたコク・うまダブルブレンド。カシ・クヌギなどの薪で香りよく深燻し、さらにカビ付けして寝かせて造られている。

注目すべきは、約25ミクロンという薄さ。ちなみに1ミクロンは1ミリメートルの1000分の1で、「プレ節®」は2枚重ねティッシュ1枚分の薄さというから驚きである。

小袋を開けると、かつお節のいい香りがふんわりと香る。

と同時に、自分の呼吸で、かつお節が舞ってしまうアクシデントが発生! 「向こう側が透けて見える」どころではない驚異の薄さで、少しの風で浮いてしまうほどふわっふわなのだ。

口に入れてみると、とにかくやわらかな舌ざわり。これまでのかつお節には、噛み進めるうちに固くなっていくような印象があったが、「プレ節®」はいつまでもしっとり滑らか。今までに体験したことのない“くちどけ”を感じることができる。

 

口に入れた瞬間、豊かな香りとかつお本来のうま味が広がるのだが、雑味がないので後味はすっきり。ふわふわな食感と芳醇さが相俟って、かつお節の美味しさを再認識できる。

かつお節は約70%がたんぱく質でできており、これは血や肉となる栄養素。「日々の食事に積極的に取り入れていきたい!」というわけで、白ごはんにのせて味わってみることにした。

ごはんの上にのせると、一層際立つ「プレ節®」の美しい琥珀色。

そこに醤油をたらし、パクリと食べる…

ん~贅沢! やわらか食感とかつお節の風味がごはんを包み、まさにプレミアムな“おかかごはん”が味わえる。

 

ごはんのお供に最適な「プレ節®」は、ちょっとおかずが足りない日にも大活躍! それどころか「プレ節®」をのせて食べることを目的に、ごはんを焚きたいと思うほど。

マルトモ株式会社が、同社の一般品と比べ“約1.5倍のおいしさ”と太鼓判を押すのも納得だ。

 

購入は、全国のスーパー、楽天ショップで。

 

「プレ節®」×「おうちごはん」タイアップキャンペーン開催中!

キャンペーン公式サイトはこちら

そんな「プレ節®」と、家でごはんを楽しむ方のための食卓アレンジメディア「おうちごはん」がタイアップ。

かつお節を使った“おうちごはんレシピ”の写真を、ハッシュタグ「#プレ節マジック」をつけてInstagramに投稿すると、60名様に豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中!

 

いつものレシピから面白レシピまで幅広く募集しているので、おすすめのかつお節レシピがある方は、ぜひとも参加してみて。

さらにマルトモの「プレ節®」公式アカウントをフォローし、キャンペーン内容の投稿に「いいね!」をすると100名様に「プレ節®」が当たるチャンスも。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック