【女性向けプロテイン飲み比べ】『ウイダー プロテイン効果』『ザバス シェイプ&ビューティー 』を飲んでみた!【ダイエット】

脱コロナ太り!? 美容や置き換えダイエットにおすすめのプロテイン飲み比べ!

 

ワークアウトやダイエットなど、美しいボディラインを作る時に取り入れると良いと言われているたんぱく質。ダイエットや美容のために取り入れたいという人も多いのでは? 簡単にたんぱく質を補えるアイテムであるプロテインのだが、たくさんありすぎてどれがいいのか迷う人も多いだろう。今回は数あるプロテインの中から、『ウイダー プロテイン効果 ソイカカオ味』『ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティー ミルクティー風味』を飲み比べてみた! 味や飲みやすさ、どういった人におすすめか検証してみた!

 

プロテインってなに?プロテインの種類や選び方は?

私たちの体は、水とたんぱく質からできていて、骨や筋肉、内臓、血液、髪、爪、皮膚はたんぱく質で構成されているので、たんぱく質が不足すると体調不良を招きやすくなったり、ケガや傷の修復が遅いなど、体にとって必要な栄養素だ。

 

肉や魚、大豆製品、卵、乳製品にもたんぱく質は含まれているが、調理の仕方によっては糖質や脂質も摂り入れるので、たんぱく質だけを摂り入れるのが難しい。

「プロテイン」とは英訳すると「たんぱく質」という意味で、体に必要なたんぱく質を簡単に取り入れることができるサポートアイテムだ。

アスリートや筋肉を鍛えたい人が飲むイメージがあるが、プロテインの中でも大きく分けて3種類あり、目的によって選ぶことができる。

 

牛乳を原材料とした「ホエイプロテイン」は、吸収速度が速く、筋肉作りに効果が高い、「カゼインプロテイン」は、吸収速度がゆっくりで腹持ちが良い、体重を落としながら筋肉作りに効果が高いので、この2つはスポーツ選手やアスリートなど筋肉強化をしている人がよく取り入れている。

『ウイダー プロテイン効果 ソイカカオ味』

大豆を原材料とした「ソイプロテイン」は、大豆に含まれるイソフラボンが摂取でき食物繊維が豊富、吸収速度がゆっくりで腹持ちが良く、しなやかなボディラインを作りたい、ダイエットサポートなど女性向けアイテムだ。

『ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティー ミルクティー風味』

筋肉をしっかり鍛えたい、ダイエットサポートしたい、腹持ちや吸収速度によってプロテインの種類を選ぶと良い。

 

置き換えダイエットにもおすすめ! 女性向けソイプロテイン2種を飲み比べ

数あるプロテインの中でも、今回は女性向けのソイプロテイン2種を飲み比べしてみた!

 

『ウイダー プロテイン効果 ソイカカオ味』

1つ目は森永製菓株式会社『ウイダー プロテイン効果 ソイカカオ味』(600g・約30回分・希望小売価格 税抜 3,600円※編集部調べ・2020年3月16日発売)だ。

ずっしりと重みのあるジップタイプの袋には「プロテイン効果」と大きく書かれていて目を引くデザインだ。

植物性の大豆プロテインとプロテインの働きを強めるEMR(酵素処理ルチン)、1/2日分のビタミンC、1日分の鉄分、ビタミンB群7種類など、女性のボディケアにうれしいサポート成分もたくさん配合されている。

袋を開けてみると付属のスプーンがついていて濃厚なカカオの香りが広がる。

200mlの水もしくは牛乳に付属スプーン3杯(約22g)を入れて、シェイカーでしっかりシェイクする。シェイク回数が少ないと粉がダマになってしまうので注意だ。

スプーン3杯分でたんぱく質15gも摂取でき、一食あたり83kcalなのもうれしい。

濃厚なカカオの香りと味がするのでココアが好きな人におすすめだ。

少しもたっとした口当たりで、じわじわと満腹感があって腹持ちが良い感じがするので、朝食や昼食がわりにするのもおすすめだ。

公式オンラインショップAmazon楽天市場などで購入可能。

 

公式サイト:森永製菓『ウイダー プロテイン効果 ソイカカオ味』

 

『ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティー ミルクティー風味』

2つ目は株式会社明治『ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティー ミルクティー風味』(252g・約12食分・希望小売価格 税抜1,500円※編集部調べ・2020年8月リニューアル)だ。

ボトルタイプの容器なので、取り出しやすいし、置いておいても邪魔にならないサイズ感。

植物性の大豆プロテインと美容にうれしいフィッシュコラーゲン、10種のビタミン、カルシウム、鉄、マグネシウムなど3種のミネラルなどが豊富に配合されている。

容器を開けると中に付属のスプーンがついていて、ほんのりと紅茶の香りがする。

200mlの水もしくは牛乳に付属スプーン3杯(約21g)を入れて、シェイカーでしっかりシェイク。

スプーン3杯でたんぱく質12.5gも摂取でき、一食あたり77kcalと低カロリーだ。

あっさりしたミルクティー風味で、サラサラとして口当たりも軽く、ごくごくと飲みやすい。

朝食と一緒に取り入れたり、日中にジュースやミルクティーを飲む人はこれに変えるだけでたんぱく質が補えるのでおすすめだ。

Amazon楽天市場LOHACOなどで購入可能。ラインナップに今回紹介した12食分の他、45食分もある。

 

公式サイト:明治『ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティー ミルクティー風味』

 

プロテインの美容効果&どんな人におすすめ?

食事だけでは不足しがちなたんぱく質をプロテインで補うことができ、骨や筋肉、内臓、血液、髪、爪、皮膚の強化や修復を高め、健康的にもサポートしてくれる。

米やパン、麺類などの糖質や脂質の量をひかえ、かわりにプロテインでたんぱく質を補うことで燃焼エネルギーが高まり、余分な脂肪を燃焼し、ボディラインの引き締めにも効果的だ。

記者が飲んで感じたことは、朝食時や積極的に運動をしてワークアウトをする人には腹持ちの良い『ウイダー プロテイン効果 ソイカカオ味』。

日頃ジュースをよく飲む人はプロテインに置き換えてたり、コラーゲンなど美容サポートをしたい場合は『ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティー 』がおすすめだと感じた。

プロテインでダイエットサポートをしたい、健康的にも見た目も若々しさを高めたいという人はぜひおためしあれ!

いずれも全国のドラッグストアやオンラインショップなどで販売中。

 

あわせて読みたい: 置き換えダイエットの新常識! 『Bee up Style』で痩せながらグラマラスボディも手に入れよう

あわせて読みたい: もはや普通のココア味!『matsukiyo LAB ホエイプロテイン100』がより美味しくなって7月にリニューアル!

あわせて読みたい: ペコちゃん、ポコちゃん、ムッキムキ!? 筋トレ後はママの味に浸りたい人のための『ビーレジェンドプロテイン ミルキー』!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック