しっとりやさしく髪をいたわる、無添加&敏感肌対応の保湿ヘアミルク『シンプリー ヘア&ハンドミルク』がハンドクリームとしても使えて超優秀!

 

パサパサの髪&ガサガサの手肌では、ヘアスタイルも手元のオシャレも決まらない…うるおいってとっても大事。今回は、そんな乾燥しがちな髪と手肌、どちらにも使えるヘアミルク『シンプリー ヘア&ハンドミルク』をご紹介。無添加で優しくいたわる、敏感肌の方にも安心して使えるアイテムだ!

 

4種のセラミド配合! こだわりのスキンケア成分を髪にも

『柳屋 あんず油』で有名な老舗化粧品メーカー、株式会社柳屋本店(東京都中央区)から発売されているのが『シンプリー ヘア&ハンドミルク』(120g・オープン価格※参考価格 698円・2020年8月6日発売)だ。

パサつきがちな髪に潤いを与え、広がりを防ぎながらしっとりと保湿してくれるヘアミルク。

しかも、ヘアケア後はそのまま手になじませてハンドクリームとしても使用できる、まさに一石二鳥の万能アイテムなのだ。

気になる成分は、4種のセラミドに加えペリセアⓇ・真珠エキス・ハトムギエキスなどを贅沢に配合。保護成分として配合されているホホバオイルもオーガニックのものだ。

 

高い保湿効果を実現しながら、シリコン・パラベンや合成着色料・香料などを使わない無添加処方にもこだわっている。敏感肌の方でも安心して使える、とっても優しいヘアミルクなのだ!

 

べたつかないのにしっとり優しい! 高い保湿効果を実感

さっそく、最近髪も手も乾燥が気になる記者が『シンプリー ヘア&ハンドミルク』をおためし!

チューブを押して手に出してみる。

トロリと柔らかなクリーム状で、手のひらの体温で溶けていくようなとっても瑞々しいテクスチャーだ。

before

このように広がってボサッと見えるロングヘアにさっそく試してみよう!

乾燥が気になる毛先を中心に手ぐしで付けたら…

全体になじませていく。

しっとりと保湿され、みるみる指通りが良くなるのが実感できる。

特にパサつきがちな毛先には重ね付けがおすすめ!

after

ご覧のとおり、付ける前と比べて毛先のまとまりや全体のツヤ感は一目瞭然。髪に水分補給! という感じで、しっとりウル艶の質感になった。

ふわっとほのかに感じる天然オレンジ精油の香りも、爽やかでとても心地よかった。

手に残ったクリームは、そのまま手肌に優しくなじませればOK。ベタつかないのにしっとりすべすべの手触りだ。

軽めテクスチャーのハンドクリームが好みの方に、ぴったりの使い心地!

 

ヘア&手肌の保湿ケアには『シンプリー ヘア&ハンドミルク』1本でOK!

髪にはヘアミルク、手肌にはハンドクリーム… と使い分ける必要がなく、これ1本で両方ケアできてしまうのが嬉しい。

アイテムの数を増やしたくない方や、面倒くさがり屋さんにもぴったりだ。オールシーズン使える万能アイテムなので、ぜひカバンやオフィスの引き出しに1本忍ばせたい!

 

『シンプリー ヘア&ハンドミルク』は、全国のドラッグストア、量販店、ネットショップなどで購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック