今どきニュアンスヘアも! アレンジのしやすさを追求したストレートアイロン『マイナスイオン ヘアーアイロン ITH1906』が新登場!

 

ストレートアイロンって、ストレートヘアにはできるけどカールやウェーブヘアにするのは上級者向けで難しいイメージ…。そんな方にこそぜひ試してほしい! テスコムからアレンジのしさすさを追求したストレートアイロン『マイナスイオン ヘアーアイロン ITH1906』が新登場だ!

 

ストレート・カール・ウェーブまで自由自在

テスコム電機株式会社(東京都品川区)は、マイナスイオンドライヤーの先駆けである小型家電メーカー。アウタービューティーとインナービューティーの両立を叶えるべく、50年以上にわたり美容・調理をはじめさまざまな製品を生み出し続けてきた。

そんなテスコムからこのたび新しく登場するのが、アレンジ力の半端ないストレートアイロン『マイナスイオン ヘアーアイロン ITH1906』(全2色・市場想定価格 税抜5,480円※編集部調べ・2020年9月上旬発売予定)だ!

その特徴はなんといっても、ストレートアイロンらしからぬ豊富なアレンジが可能だということ。

その秘密は、スリムなヘッドとプレートの突出形状を採用した特殊な「アレンジヘッド」だ。

このアレンジヘッドにより、おくれ毛のような細かなアレンジや繊細なニュアンスヘアもスムーズに作れるように。

また、断面が楕円形になっているので、髪の根本から挟みやすくショートヘアのアレンジの仕上がりにも差が付く!

プレートを押してみると傾くのが分かる。※電源が入った状態でプレートに触れないよう注意

また、新採用の「3Dぴたっとプレート」が髪の流れに沿ってしなやかに傾くことで、細かな毛束にも密着し、ナチュラルなスタイルを作り上げてくれる。ナノセラミックコーティングが施されているので熱がムラなく伝わり、すべりの良さもバツグンだ。

温度設定は80℃~200℃まで幅広く対応。5℃刻みに25段階で変えられるので、作りたいスタイリングや髪質に合わせて細やかな設定が可能だ。

また、前回設定した温度が本体に記憶されるようになっているので、使うたびに何度もボタンを押して設定する必要がない。

 

スタイリングウォーターでケアをしながら時短スタイリングができる「Wet&Dry機能」も搭載。ケアしながらスタイリング、さらには時短も叶う最高に使える機能だ!

そのほかにも、レバーを押すだけでコンセントから簡単にプラグを抜くことができる「ラク抜きプラグ」や、ねじれにくい360度回転式のゴムコードなど、細部にわたるまでなんとも親切な作り!

日常使いはもちろん海外対応で旅行にもOKな、使いやすさに徹底的にこだわったストレートアイロンなのだ。

 

ストレートヘアとウェーブヘアに挑戦!

さっそくセミロングヘアを『マイナスイオン ヘアーアイロン ITH1906』でアレンジしてみよう。

今回は100度に設定

持った感じはけっこう軽い! 電源ボタンを長押ししてスイッチオン。温度は上下矢印ボタンで調節。

ピッピッピッと押してもいいし、早く温度を上げ下げしたい場合は長押しすればOK。温度の立ち上がりはめちゃくちゃ早い。「25秒高速ヒート」って本当? って思っていたが、本当だ。(100℃到達時間が約25秒)

髪をはさんで上から下に滑らせると、引っかかりが全くなくスルスルスル~ッと気持ちいいくらいにスムーズ。全く力がいらない。

持ち手の太さは握りやすくちょうど良い。髪には熱がしっかりと入っているが、アイロンから持ち手に熱が伝わってきて汗ダラダラ…ということも全くなく快適だ。

太く頑固な毛質でもしっかりとクセを直し、まとまりとツヤのあるストレートヘアを作ってくれた。

流行りのニュアンスヘアもお手のもの。毛先を持ってヘッドを左右に傾けながら、外→内→外→内とクセ付けていく。ヘッド内側のプレートが髪の束に面でピタッと密着しているのが分かる。

左右だけでなく上下にも傾くので、微妙な強弱や角度の変化をつけやすく思い通りのスタイリングに!

ナチュラルでツヤのある、今風のニュアンスウェーブヘアも簡単に作れる。

温度を上げれば、しっかりめのニュアンスウェーブもこの通り。

スリムなアレンジヘッドで髪を根本からしっかりと挟めるので、トップの立ち上げもやりやすかった。毛束を細く取って挟み、半回転傾けて毛先までスーッと滑らせれば、しっかりめのカールヘアもとても綺麗に出来上がった!

スタイリング後のストレートヘアはこのようにしっとりサラサラ。

クセ直しウォータをスプレー→ドライヤーで乾かす→ストレートアイロンでスタイリング、といういつもの工程が、クセ直し&スタイリングを同時にできることでとてもラクになった!

 

 

今風スタイリングにこれ1本!

ストレートヘアはもちろん、ニュアンスウェーブやしっかり巻き髪まで、このアイロンひとつで色んなスタイリングが叶った!

カラーは今回ご紹介したスパークルピンクに加え、クールなブラックとの2色展開。

 

『マイナスイオン ヘアーアイロン ITH1906』は、テスコムの公式オンラインショップで購入可能だ。

そのほか、全国の家電量販店などでも入手できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック