【マスク時代の口臭対策】気になるのは自分! 口臭対策4製品 NONIO マウススプレー/ハミガキ スパイシーミント/ブレスパルファム/クリアクリーン フルージュ マウスウォッシュ

マスクの中を快適に!

 

お口のエチケットは今までずっと外に対してのものだった。ところが新型コロナウイルス感染拡大のもとではマスク姿が標準となり、第一の被害者は己れに! そこでマスクの中を良い香りにしてくれる口臭対策スプレー/磨く/飲む/洗うの4製品をセレクト!

 

シュッとスプレーするか、磨いてしまうか、飲んで収めるか、それともクチュクチュ洗うか!?

かつてにんにくたっぷりのラーメンを食べて迷惑をかけたのは、周囲だった。今では食後にマスクをした自分に返ってくる。そうでなくとも、長時間しているマスクの中は、放っておくとやはりニオイを感じてしまうもの。

もちろんその原因は口臭。というわけで、マスクライフを快適にするためのスプレー/磨く/飲む/洗うの3製品を紹介したい。

 

気になった瞬間にサッと取り出せる!
ライオン『NONIO マウススプレー(ピュアフルーティミント)』

5ml・実勢価格 税抜199円・発売中

 

一番気軽に使えるのが、マウススプレー。気になった時にサッと取り出し、シュッとスプレーすれば良いからだ。この『NONIO マウススプレー(ピュアフルーティミント)』は、”口臭科学から生まれた”でおなじみのマウスケアブランドの1製品である。

ノニオのラインナップ、増殖中!

コンパクトなボディのキャップをとって、実際に使ってみると、ひと吹きでミントの味わいが広がる。ただ暴力的な辛いタイプではなく、じんわりおいしいタイプ。含まれる殺菌成分l-メントール(メンソール)に天然ミントを使用しているため、スースーだけではないやさしい味わいがする。

また面白いのは湿潤剤として納豆菌ガム(ポリグルタミン酸)を配合していること。余計に臭くなりそうだが、これは食品にも使われる安全性の高い潤い成分なので安心を。アルコール配合。

スタンプ印と同じサイズ!

 

 

歯磨きだっておいしい方がいいに決まってる!
ライオン『NONIOハミガキ スパイシーミント』

医薬部外品・130g・実勢価格 税込302円・発売中

 

「NONIO(ノニオ)」シリーズの最新作となる、ブラックフェイスが精悍な『NONIOハミガキ スパイシーミント』。超爽快で刺激的なスパイシーミントというキャッチフレーズだが、その見た目から連想される通り、調香師が仕上げたというコーラ感のあるスパイスミントがとてもおいしい。

磨いている時はそうでもないが、すすぐ時に口の中が冷たいので夏向けだろう。翌朝の口のねばつきが減った気がする。

 

公式サイト