プロポリスの力で男の肌ポテンシャルをワンランク上げる『Mr.PROPOLIS(ミスタープロポリス)』シリーズ新登場!

 

男性の清潔感や魅力的な印象を引き出すには肌の手入れが大事。ケアを怠ると加齢臭が一層気になってしまうことも。これを守るために開発されたのが、山田養蜂場アピセラピーコスメティクス『Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ、オールインワンジェル』だ。ミツバチの作るプロポリスの力で、新時代の男の肌ポテンシャルを高めよう。

 

男性の肌は女性の2倍以上の皮脂量って知ってた?プロポリスがダメージを保護し加齢臭やシミの原因を抑えて清潔感のある肌に!

初対面はもちろん、長く付き合う中でも見た目の印象は重要な要素。ヘアスタイルやファッションセンスを磨くことは何歳になっても大切だ。だが、男性がおろそかにしがちなのがスキンケア。

紫外線によるシミやシェービングによる肌荒れなど、肌を脅かす要素は女性以上にあると言っても過言ではない。特に40代にもなると皮脂の酸化による加齢臭が気になるころ。

『Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ』

はちみつやローヤルゼリーなどミツバチ産品の製造・販売を行う株式会社山田養蜂場(岡山県苫田郡)はこの問題を解決するべく、男性のためのスキンケアシリーズ『Mr.PROPOLIS(ミスタープロポリス)』ディープウォッシュ、オールインワンジェル(2020年6月16日発売)を開発。ミツバチの作るプロポリスの力で、これまで無防備だった肌をダメージから守る新シリーズを立ち上げた。

今年は例年を超える猛暑。緊急事態宣言が解除されて外出が増える今、より一層スキンケアが重要となるのは間違いない。入念な対策が必要となるのは必至だろう。

抗菌・抗酸化・抗炎症力の高いプロポリスは、この対策にうってつけの成分。『Mr.PROPOLIS』は洗う・潤すというシンプルな2ステップを行うだけで肌のポテンシャルを高め、バリアを形成してくれるのだ。

『Mr.PROPOLIS オールインワンジェル』

最近ではシェアコスメなど、女性と共有できる化粧品も販売されているが、男女の肌の性質は大きく異なる。例えば皮脂の量は男性の方が約2倍多いと言われているし、毎日シェービングをすると肌へのダメージも蓄積しやすい。つまり、男性も肌にあったコスメを使うことが大切なのである。

また、男性は日焼け止めや日傘の習慣があまり根付いていない。これも踏まえると、プロポリスはシミや加齢臭の原因となるUVの酸化ストレスを抑えるといわれているので、UV対策を今まで意識しなかった男性にもおすすめなのだ。

 

以上、『Mr.PROPOLIS』の魅力を抑えたうえで、今度はその使用感をお伝えしよう。発売されたのは『Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ』『同 オールインワンジェル』の2種類。これを順に使ってみよう。

 

STEP1 洗う『Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ』

まずは洗顔から。『Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ』(100g・希望小売価格 税抜1,800円・2020年6月16日発売)は、プロポリスのほか、多孔質スクラブとカオリンを配合した洗顔料。

肌当たりの柔らかいスクラブ&クレイが皮脂汚れや汗をしっかりと吸着し、皮脂量の多い男性の肌をなめらかな肌に導いてくれる。

スクラブの量はやや少なめ

一般的な洗顔料と使い方は同じで、適量(約1.5cm)を少量の水とともに泡立て、顔の中心から螺旋を描きながらやさしく洗う。

泡立てネットなどを使うのがおすすめ

クリーミィかつ濃密な泡立ちなのでしっかりと肌に吸いつくような感覚があり、洗顔の手ごたえを感じられるのが嬉しい。洗い残しがないようにしっかりとすすげばOKだ。

記者はかなり皮脂が多い方だと思うが、『Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ』を使うとべた付きのないすっきりとした肌に仕上がった。洗顔中、ほのかに漂うラベンダーとシダーウッドの香りも心地いい。

 

STEP2 潤す『Mr.PROPOLIS オールインワンジェル』

しっかりと洗顔を終えたら、次は肌へのエネルギーチャージ。

『Mr.PROPOLIS オールインワンジェル』(80g・希望小売価格 税抜2,200円・2020年6月16日発売)は、プロポリスのほかグリチルリチン酸ジカリウムを配合した保湿ジェルだ。

朝晩2回使用

シェービング後の肌荒れ予防に役立ち、ダメージの蓄積した肌を保護する役割がある。

さらに、高保湿力のヒアルロン酸ナトリウムや明るい印象を与える梅果実エキスなども配合されており、複合的な肌の悩みをこれ1つで解決してくれるスマートさを兼ね備えている。

適量(大真珠2粒大)を取り、両手に広げたら中心から外へ向かって顔全体に広げる。

プルプルとしたジェルタイプなので伸びが良く均一に塗りやすくて使いやすい。

目の周りや鼻周りなどの立体部分にもきちんといきわたっている。目元など、乾燥が気になる部位には重ねづけすればより効果的。

塗った直後はジェルのみずみずしさが残っているが、少し経てばしっとりとした潤いのある肌感に変化。べたつきもほとんどないので日中気にせずに使えそうだ。こちらもふとした瞬間に香るラベンダーとシダーウッドの香りが心地よい気分にしてくれる。

商品ページはこちら

 

プロポリスで無防備な肌をしっかりケア!

若い頃はなにもしなくても大丈夫だったかもしれない。だが、40代を超えると年齢に合ったケアをすることが清潔感と魅力を引き出すのに大切なのだ。『Mr.PROPOLIS』なら2STEPでできるので、これまで習慣がなく疎かにしがちなスキンケアも気軽に始められる。

 

購入は山田養蜂場公式オンラインショップにて。定期購入で初回は約75%OFFの980円で購入可能。その後も5%OFFなので継続したい方はこちらもチェックしておきたい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック