ウイルス99.99%除去! 天然由来成分100%の『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』で安心除菌対策

ウイルス対策に、食器にかかっても安心のアルコールスプレー

 

ライオンケミカルからウイルス・細菌99.99%除去の『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』が発売中。食器にかかっても安心の天然由来100%で、抗菌・消臭効果も期待できる住宅用除菌剤だ。二度拭き、洗い流しの面倒がない、この時期必須な除菌スプレーを要チェックしてみたい!

 

驚異のウイルス除去率でコロナ対策にも

現在、新型コロナウイルスによる新しい生活様式の浸透により、アルコールスプレーの需要は高まる一方だ。そのニーズに答えたこの製品を手掛けるのは、殺虫剤や入浴剤、洗浄剤などでお馴染みのライオンケミカル株式会社(和歌山県有田市)。

『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』(400ml・オープン価格・発売中)は、発酵エタノールが主成分のアルコール除菌スプレーだ。グレープフルーツ種子エキス配合で抗菌作用があるうえ、柿エキスで消臭効果もプラスされており、うれしい効果がこの1本に詰まっている。

細菌・ウイルスを99.99%除去して、24時間抗菌効果が持続するというので安心感がある。しかし、すべての菌やウイルスに効果があるわけではないので注意が必要だ。

 

100%天然由来成分で、子供やペットのいる家庭でも安心除菌

床や物を舐めてしまうペットや小さな子供が居る世帯では、なかなか安心して使える除菌スプレーが少ない。需要の高まりから、塩素系も発売されているが、万が一を考えると使用しない選択肢になってしまうという人も多いはず。

『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』は、食器にかかっても安心!

 

成分をチェックしてみると、発酵エタノール・有機酸・グレープフルーツ種子抽出物・柿抽出物とシンプル。100%天然成分で出来ているので、子供やペットが居ても安心して使いやすい処方になっているのだ。しかし、食器にかかっても安心とはいえ、人へのスプレーはNGなので注意はしてほしい。

まな板や包丁などの調理器具にもスプレー可能で、まな板などの表面が濡れる程度に使用する。

ワンプッシュかけてみると、細かい霧状の除菌剤がしっかり噴射できるので、数回のプッシュで簡単に表面の除菌が完了した。

子供のおもちゃにも使用できるので、様々な細菌から守る対策としても使用できる。二度拭きや洗い流しは不要なので、ステイホームで家事負担が増える中、面倒がないのもうれしい。

 

使いたいときは、レバーで簡単操作

スプレー使用時

『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』は、使いたい時にロックレバーを回し上げれば、切り替えが可能だ。

スプレー使用後

使用後はレバーを戻せば、ロック完了。

この手のボトルスプレーの多くはスプレーの口を回すことが多く、記者は噴出口を回す際に手にかかるのが気になっていた。しかし、レバーでの操作なら液が手にかかることがないので、不快な思いをせずに済むのだ。

 

様々な個所に使用可能な『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』

『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』は、ふきんやタオルなどの布製品にも使用できる。

乾いた状態で使用することで、より効果的になるという。普段使用するハンカチやミニタオルなどは、においが気になるという人も多いはず。そんなときに吹きかければ、ウイルスの予防だけではなく消臭効果があるのはありがたい。

スプレーした乾いた布で拭けば、家電製品のプラスチックやステンレス素材にも使用可能!

 

テレビや、リモコンなども安全に除菌できるのはうれしいポイント。グレープフルーツ種子エキスと柿エキスを配合だが、フルーツの香りがあるわけではなく、通常のアルコールのにおいがするだけなので様々な箇所で使いやすい。

※テレビ画面は拭かないように注意して下さい。

実際に布にスプレーをして、ドアノブを拭いてみよう。

液が跡になって残ることなく、すっと気化して拭き取りが完了した。ドアノブは、外から帰ってきた際に真っ先に触れる箇所なので、家族を守るためにも除菌対策として拭いておきたい。

そのほか使用出来ないものの記載が公式ページにあるので、用途をチェックしてからの購入をおすすめする。使用する際には、換気をして使用上の注意をよく読んでから使用しよう!

※その他使用出来ないもの:ワックス・ペンキ・ニス・ラッカー仕上げ等の塗装部(フローリング床等)、自動車の塗装面、アクリル製・スチロール製のプラスチック、白木や桐の製品、銅・鉄・アルミ製品、漆器、食品、皮革類、テレビ・パソコン画面、大理石等の石材、貴金属・眼鏡、絹製品など。

 

新しい生活様式として除菌を当たり前に

規制が緩和されて、少しずつ今までの生活に戻るとしても、やはりウイルスや細菌の恐怖はつきもの。

除菌を当たり前にして、日常生活に取り込むのがこれからの生活に必要だろう。消臭効果もあってお得な『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』をぜひ日常使いしてみて。

 

『Pix アルコール ウイルス細菌除去スプレー』はオンラインショップなどから購入可能。

詳しくは公式ページをチェックしてみて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック