【期間限定】北海道土産『美冬(みふゆ)いちご』をお取り寄せして、おうち時間を楽しもう!

おうちで北海道土産を味わおう!

 

北海道土産「白い恋人」でおなじみのISHIYA、もう一つの人気商品が、ミルフィーユ菓子「美冬(みふゆ)」だ。昨年、期間限定で発売して大人気だった『美冬(みふゆ)いちご』が今年も登場! 今しか味わえない北海道のお菓子を、今年はオンラインでお取り寄せしてみよう。

 

北海道でしか味わえないおいしさ

「美冬(みふゆ)」は、ISHIYAが誇るチョコレートの技術とこだわりが詰まったミルフィーユ。バターが香るパイ生地のサクサク食感と、口どけのよいフィリング、チョコレートの豊かなハーモニーが楽しめる。定番商品はブルーベリー、キャラメル、マロンの3種で、北海道のお土産として人気だ。

昨年、期間限定で発売され大ヒットとなった『美冬(みふゆ)いちご』(6個入・希望小売価格 税抜 780円・発売中)が今年も帰ってきた。いちごの風味をしっかりと感じることができるようコーティングされているチョコレートと、パイ層に挟まれているフィリングには、どちらもいちごフレーバーを使用している。

北海道の美しい雪景色が描かれた中箱デザイン

パッケージにも書かれているが、チョコレートはとてもデリケートなので、冷蔵庫で一度冷やしてから食べるのがおすすめ。

 

個包装だからシェアもしやすい

人気の理由は、美味しさだけではない。

ちょうどいいサイズ感のパッケージは、旅行帰りにも買いやすく、気持ちを伝えたい時の手土産としてもぴったり。

また、ひとつひとつが個包装になっているので、会社や学校でなどで配りやすいのもうれしい。

個包装のパッケージにも、原材料名と賞味期限が記載されている点も気が利いている。これなら、お土産を受け取った側も安心だ。

封を開けてみると、瞬く間にいちごの甘い香りが漂った。淡いピンク色のいちごチョコレートのコーティングが可愛い。

スティック型のフォルムは、大きな口を開けなくても食べやすいのが嬉しい。

一口食べてみると、中にもいちごのフィリングが重なっており、甘酸っぱいいちごのおいしさが口いっぱいに広がる。パイ生地のサクサク感もたまらない!

ちなみに、中のフィリングはいちごの酸味、まわりにコーティングしたチョコレートはいちごの爽やかな甘酸っぱさや香りを感じられるように仕上げられており、最後のひと口までいちごのおいしさが感じられるように作られているという。

何層にも重なるサクサクのパイ

北海道土産の定番となっている『美冬』の今しか味わえない期間限定「いちご」。基本的には北海道でしか購入できないが、手軽にオンラインショップでお取り寄せができる。

家にいながら、北海道の銘菓を楽しんで、旅行気分を味わってみてはいかがだろう。

紅茶やコーヒーのお供にも。おうち時間のカフェタイムに味わってみて。

 

可愛すぎるCMキャラクターにも注目!

北海道地方でしか流れていない可愛すぎる『美冬 いちご』のCM。可愛らしいいちごのキャラクターが出ているのはご存知だろうか?

その名も「いちごくんといちえちゃん」。一期一会と「いちご」をかけたネーミングだ。「美冬 いちご」の味わいをキュートに表わしている。

クレイアニメで作られたテレビCMは、ISHIYAのYoutubeチャンネル「ishiyaChannel」でも見られるので北海道外の方もぜひチェックしてみて。

 

旅行ができない今だからこそ、北海道を感じよう

外出自粛やテレワークなど、不自由な日々が続く。今は旅行にも行けないけれど、いつか行ける日を思い浮かべて。北海道土産の「美冬」を食べて、北海道気分を味わおう。

『美冬 いちご』は、北海道のISHIYA直営店、北海道内のお土産店やイシヤオンラインショップで販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや写真、料理が得意。文具やアート、デザインの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック