うっかり日焼けのアフターケアに! 低刺激・保湿力バツグンの『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』でお肌を整えよう

 

肌寒い季節が終わり、暖かさを感じる日が増えてきた。そして暖かさを感じ始めるとともに日差しも強くなり、気になるのが紫外線。うっかり日焼けをしてしまったときは、しっかりとしたアフターケアをしたいもの。敏感肌対象パッチテスト済で低刺激な『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』は、日焼けした敏感な肌にも優しい。今回はその使用感を実際に試してみた。

 

全国的にも珍しい油分を含んだ温泉・豊富温泉水を含んだ肌に優しいアイテム!

北海道アンソロポロジー株式会社(北海道札幌市)より発売された、温泉成分たっぷりの『豊富温泉スキンケアローション』(250ml・税抜2,400円・発売中)『塗る豊富温泉』(40g・税抜3,000円・発売中)

北海道の北の果て、奇跡の温泉とも称される豊富温泉は、日本最北の温泉郷。全国的にも珍しい油分を含んだお湯として知られ、慢性皮膚疾患などの肌トラブルでお悩みの方々が全国から多く湯治に訪れることで知られている。そんな温泉から生まれた優しいスキンケアが『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』だ。

豊富温泉水に加え、3種のセラミドを配合。無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・敏感肌対象パッチテスト済で、優しく肌を保湿してくれる。

 

ちょっと贅沢な温泉気分を味わえる『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』で、しっとり潤い肌を作ろう

まず『豊富温泉スキンケアローション』から使用してみよう。

ローションの質感はサラッとしているため、これからの季節にぴったり。

肌にのせるとしっかり水分が馴染んでいく。香りはなく、温泉独特の香りが残らないように製品化されているという。

仕上がりはサラッとしているのに乾燥せず、肌の奥に浸透している感じがする。べたつきは全く感じられず、メイク前にも夜のケアにも使いやすい。

続いて『塗る豊富温泉』を試してみよう。

スパチュラが付いているため衛生的で、お肌にものせやすい。少量でよくのびるので、長持ちしそうだ。

マッサージするように馴染ませると、しっかり保湿成分を吸収した肌はしっとりとする。手で触れると、肌が手に吸い付くのがわかる。乾燥に負けない肌づくりができる。

 

低刺激で保湿力バツグンの『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』は、うっかり日焼けのアフターケアにもおすすめ

暖かい季節は、うっかり日焼け止めを塗り忘れたり、長時間外に出かけてしまったりしてしまうことで、日焼けトラブルをおこしがち。刺激の少ない『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』は、そんなうっかり日焼けのアフターケアにおすすめだ。

日焼けをすると、角質から水分が失われて乾燥状態になる。日焼け肌は軽度の火傷状態。熱を持ってほてった肌を冷やすことも大切だ。赤みやほてりが落ち着いたら3種のセラミド配合で保湿力抜群の『豊富温泉スキンケアローション』をたっぷり肌になじませ水分を補給しよう。

紫外線により炎症をおこしている肌に、さっぱりした『豊富温泉スキンケアローション』を使えば、ひんやりさせつつ保湿もできる。最後に『塗る豊富温泉』でしっかりふたをすれば保湿ケアは万全だ。

ダメージを受けて敏感になった日焼け肌。安心低刺激の『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』をやさしくなじませて、肌トラブルを未然に予防したい。

 

これからの季節に常備したい日焼けダメージケアアイテム!

『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』は、低刺激で保湿力もバッチリ。紫外線による肌トラブルが増えるこれからの季節にぜひ常備しておきたい。

 

『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』は、公式通販サイトなどで購入が可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

スザクカナト

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック