「リーブ21」が実際に店舗で使っている『アクティシャンプーR』を記者が体験レポート!

頭皮に正しいシャンプーはこれだ!

 

思うようにヘアスタイルがキマらない、鏡を見るほどさみしくなってくる、そんな不安を抱える人が注目すべきシャンプー、それが「リーブ21」の店舗で使用されているシャンプー『アクティシャンプーRである。実際に使ってみて、思わずうなったので、その感想をレポートしたい! 

世の中にあふれる頭皮ケアシャンプーじゃダメ! 頭皮研究の専門家集団「リーブ21」が店舗で使っている『アクティシャンプーR』とは?

鏡を見るたびドキっとしたり、頭皮がむず痒い気がするようなら、そろそろプロの知恵でアプローチしてみるのはどうだろう。そこで、今回紹介したいのが、毛髪クリニック リーブ21 が開発し、その店舗で実際に使用されている『アクティシャンプーR』(200ml・希望小売価格 税込3,300円・発売中)。

頭皮ケアのサロンでも使用されている本格シャンプー

32万人以上の診断実績(※1)を誇る「リーブ21」が開発した『アクティシャンプーRは、「リーブ21」の店舗でも使われており3ヵ月以内に違いを実感した人は82.9%(※2)『アクティシャンプーR』に変えてよかったと感じた人は92.3%(※3)にも及ぶという驚異のシャンプーだ。

 

そんな大人気のシャンプーだが、いったい他と何が違うのだろうか。 

(※1)2019年1月末時点(※2)「2018年11月実施アクティシャンプーRについての自社アンケート」より、n=262件中、抜け毛が減った(少し減った・かなり減った・減った)と答えた193件のうち、実感までの期間が3ヵ月以内の方(※3) 「2018年11月実施アクティシャンプーRについての自社アンケート」より、n=262件中、アクティシャンプーRに変更してよかったと答えた方

 

『アクティシャンプーR』は、頭皮に対する”適切なやさしさ”を追求したシャンプーだった!

弱った頭皮を適切にケアするためには。

通常のシャンプーは仕上がり重視で、台所洗剤などに含まれるちょっと強めの石油合成系洗浄成分が使われているが、この成分は、必要な皮脂や潤いまで落としてしまうため、弱ってしまった頭皮に使い続けるのは厳しい

その点、「リーブ21」の『アクティシャンプーR』は、頭皮に対する”適切なやさしさ”に注目。「頭皮や毛根にとって本当にいいシャンプーとは何か?」を追求・改良を繰り返して、汚れをきちんと洗い流し、必要な潤いはキープしてくれるシャンプーだ。また、天然成分のアミノ酸系洗浄成分をバランスよく配合することに成功した。

この天然成分が頭皮・頭髪にアプローチし、潤いを与えてくれるため、毎日お客様の髪を洗っているリーブ21の店舗スタッフの手も「手荒れしない」のだとか。

「リーブ21」の診断実績をもとに開発された『アクティシャンプーR』、実際のレビューを見てみても、その評価は高く、「ハリ・コシが復活した」「頭皮の状態が良くなった」などの声も多い。

 

「リーブ21」の低刺激『アクティシャンプーR』で頭皮に潤いをチャージした結果!

実は記者は今まで、天然自然派シャンプーにマイナスな先入観があった。泡立ちが悪く、漢方薬のような摩訶不思議なニオイがして、汚れが全然落ちずに髪がキシキシする印象だ。 

このとろみ、効きそう!

ところが『アクティシャンプーR』を実際に使ってみてその使用感に驚いた。

 

まず、合成添加物や防腐剤不使用の、和の柑橘系の爽やかな液体を手のひらに取ると、とろっと効きそうな黄色味がなんともいい感じ。

実際に入浴時にシャンプーしてみると、無理なくスーッと頭皮になじんでいく。揉み込めばなめらかな泡が豊かに出るので使いやすく、刺激がほぼないのに染み込んでいく感覚が気持ちいい。そしてうれしいのが、洗い流した後でも髪と頭皮に潤いが残ってキシキシしないことだ。むしろ潤いをチャージしているような感覚

乾かしてみると、このさっぱり感が気持ちいい。汚れもしっかり落ちているようで、清潔感がある。ドライヤーで乾かすとほぼ微香。 これなら「アイツ、なんか使ってるな」と気づかれる要素はないはずだ。さすが頭皮ケアのスペシャリスト「リーブ21」、使用感がまったく違う!  

 

あれ、痒くない!?頭皮の潤いや、ボリューム感に満足! だんだん自信がついてきた!!

1週間くらい使い続けたあたりで、明らかに頭皮の感触が変わってきた。指に吸い付くような弾力。まるで乾燥肌からモチ肌に変わったかのような…。そしてずっと悩まされていた痒みもない。排水口にたまる黒い影もずいぶんと減った気がする。

ニヤニヤが止まらない!

しかもあれだけヘアスタイルがキマらなくて、鏡の前でうなっていたのに今では短時間でビシッ。苦労なくキマるからもうドライヤータイムが楽しくて仕方がない。この感覚はもう手放せそうにない!

 

もうこれしかない!! やさしい頭皮ケアのための『アクティシャンプーR』を試すには

記者も実際に体験してみた『アクティシャンプーR』は、累計販売本数170万本を突破(※4)ており、このシャンプーを頼りにしている人がとにかく多いことがわかる。

 (※4)集計期間:2004.01~2019.03

 

ヘアケア・スタイリングやシャンプーなどのカテゴリでも、楽天ランキング1位をマークして大好評の『アクティシャンプーR』。今すぐ手に入れて毎日の習慣にし、鏡の前でさみしくならない自分にアップデートしよう!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック