【疲労軽減】レモン果汁15%!疲れたカラダは『キレートレモン ダブルレモン』ですっぱーリフレッシュ

 

はちみつ漬けレモンや塩レモンなど、レモンは疲れた身体をリフレッシュしてくれる果物として知られている。そんなレモンのすっぱさを生かしたポッカサッポロフード&ビバレッジの「キレートレモン」ブランドから、レモン2個分の果汁(果汁15%)を配合した『キレートレモン ダブルレモン』が新登場! デスクワークにつかれた記者の心をキュッと癒してくれるだろうか。

 

しっかりと感じるレモン感。ゴクゴク飲みやすい甘酸っぱい味

2001年に登場した「キレートレモン」ブランドは、ポッカサッポロフード&ビバレッジが販売する気分をリフレッシュしたい女性のためのドリンク。機能性関与成分のクエン酸を配合しており、仕事や運動でクタクタになった体の疲労感を軽減するために開発されたブランドだ。

この度新発売となった『キレートレモン ダブルレモン』(500mlPET・希望小売価格 税抜140円・2020年3月30日発売)は、レモン2個分の果汁(果汁15%)※と、ビタミンC1000mg、クエン酸3000mgが入った炭酸飲料。3月9日に発売された「キレートレモン クエン酸2700」よりちょっぴり多めのクエン酸が入った商品だ。

※レモン1個分=レモン果汁約30mlとして1本当り2個分以上の果汁入り

実は『キレートレモン ダブルレモン』は同ブランドの「キレートレモン スパークリング(420ml)」のリニューアル商品。お値段や成分はそのままに内容量が420mlから500mlに変更となっている。つまりお得になったということ。

1本あたりのエネルギーは約75kcal、糖質は約18g

パッケージやボトル形状もリニューアルされており、レモン2個分を表す“W”の文字が大きくデザインされている。以前よりも炭酸飲料としての印象が強くなり気軽に手に取りやすくなった。

シュワシュワと弾ける音を部屋に響かせてひと口。炭酸の軽めの刺激が舌の上で弾けると同時にレモンの酸味で口がキューっとなる。レモンをそのままかじったような酸っぱさではなく、1粒1粒の角を丁寧に丸くして口当たりをよくしたような優しい味わいだ。もちろん苦味はない。

ただ酸っぱいだけでなく、ほんのりと甘いからゴクゴクと飲みやすいのも嬉しい。ごくりと飲み込んだ後は程よい酸味が口に残り、スッキリとした気分を持続させてくれる。他の炭酸飲料では体感したことのない飲み心地だった。

 

総勢10名のスッパーウーマンがCM出演

新発売にあたり、10名の女性を起用したカラダがすっぱさを求める瞬間を切り取ったドキュメンタリー風CMを放映中。声優 藤井ゆきよさんやラップシンガー DAOKOさんなど、様々なジャンルで頑張る女性たちを見て、あなたもポジティブな気分になってほしい。

全国のスーパー、コンビニで発売中。

 

あわせて読みたい:思った以上のレモン感! 果皮の苦みもキリっと爽快な『LEMON MADE レモネードソーダ』!

あわせて読みたい:『キレートレモンソルティスパークリング』で熱中症対策!水分&塩分&クエン酸のパワーで、渇きを潤す!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック