電子レンジでホテル朝食のできあがり!『よくばりモーニングシリーズ』なら片付けもラクラク!!

 

電子レンジでチンするだけで、ホテルのような朝食が食べられる『よくばりモーニングシリーズ』。主食とおかずがセットになった冷凍食品は、七穀がゆからワッフルまで和食派、洋食派、どちらも満足できるラインナップ!忙しい朝や、なかなか外出できない毎日に嬉しい、ワンプレートのお味とは?

 

温めるだけで主食&おかずが楽しめる人気シリーズ

日本製粉株式会社『よくばりモーニングシリーズ』は、主食と多品目のおかずがセットになったワンプレートの冷凍朝食メニュー。電子レンジでチンするだけで、主菜・主食・卵・野菜が揃った朝ご飯を用意することができる。

トレーのまま温めて食べられるから、片付けも楽ちん!忙しい朝に時間を有効活用しつつ、バランスのよい朝ご飯を楽しめる頼もしいシリーズだ。

こんなちゃんとした朝食を手間いらずで食べられる!?

ラインナップは『よくばり御膳 和朝食 七穀がゆと焼さばおろしソース』(240g・実勢価格 400円前後)、『よくばりプレートモーニング ワッフル&ミートオムレツ』(200g・実勢価格 400円前後)、『よくばりプレートモーニング パンケーキ&ホットサラダ』(200g・実勢価格 400円前後)『よくばりプレートモーニング エッグベネディクト&カポナータ』(200g・実勢価格 400円前後)の全4種。

 

今回は『よくばり御膳 和朝食 七穀がゆと焼さばおろしソース』と『よくばりプレート ワッフル&ミートオムレツ』を実食してみよう!

 

『よくばり御膳 和朝食 七穀がゆと焼さばおろしソース』

まずは『よくばり御膳 和朝食 七穀がゆと焼さばおろしソース』からお試し。外袋から取り出してみると、トレーの左右に七穀がゆとおかずが盛られている。

調理方法は、そのまま電子レンジで温めるだけ。フィルムが付いた状態で、500wで約5分20秒(600wで約4分40秒)温めれば完成だ。

加熱したトレーはアツアツ!火傷しないよう布巾などを使いながら取り出し、箸などでフィルムに穴を開けて剥がせば、立派な朝食が目の前に。

なんとまぁ手間いらず……朝からこれだけの品数を用意するのは大変だが、『よくばりモーニングシリーズ』ならチンするだけという手軽さ。

 

気になる味だが、もち麦入りの七穀粥はほんのりと生姜が効いた薄味で、朝にはぴったり。

焼さばは骨がなく、おろしソースでさっぱりと食べられる。

さらに、甘めの厚焼きたまごに、シャキシャキ歯ごたえのレンコン煮、甘みとゴマの風味が広がる小松菜の胡麻和えと、昔ながらの献立は、どれを食べても安心感のある味わい。

これで1食あたり249kcalという低カロリーも魅力。その一方で、おかずはしっかりめの味付けでお粥ともマッチし、これだけで大満足の朝ご飯となった。

トレーのまま食べられるので洗い物が少ないのも嬉しいポイント。

 

『よくばりプレート ワッフル&ミートオムレツ』

続いて「よくばりプレート ワッフル&ミートオムレツ」。こちらも、先ほどと同じく外袋から取り出し、フィルムをしたまま電子レンジへ。

 

500wで約3分40秒(600wで約3分10秒)温めれば、今度は色鮮やかな洋食プレートのできあがり!

電子レンジを開けた瞬間からふわりと甘い香りに包まれ、早くも幸せな気分。メープル風味のソースがかかったアメリカンワッフルにりんごのシロップ煮をメインにした、1食あたり329kcalのモーニングセットだ。

ワッフルはシロップがたっぷりとかかった部分とそうではない部分の味や食感の違いがあって食べ飽きない。さらにはフワフワのオムレツに、冷めても美味しいポテトサラダ、歯ごたえのあるブロッコリーと、まさに理想のモーニングメニューが揃っている。

 

もちろん、トレーのまま食べるのも良いが、休日などにはあえてお皿に盛り直せば、手抜きには一切見えない仕上がりに。ちなみにワッフルは、我が家の子どもたちにも大好評!

手抜きどころか、特別な朝食としても活躍してくれそうだ。

 

豊かな朝食&時短が実現!ハッピーなワンプレート

夕食と比べて時間のない朝食は、どうしてもメニューがマンネリ化しがち。だが、バラエティ豊かな『よくばりモーニングシリーズ』を冷凍庫に常備しておけば、そんな不満も解消してくれる。

しかも電子レンジ調理だから、加熱している間はフリータイム。着替えをしたり、メイクをしたり、ニュースをチェックしたり、ゆったりコーヒーを飲んだり……時間を有効に使うことができる。忙しい朝、これは本当にありがたい!

 

バランスのよい食事と、ゆったりとした朝のひとときを提供してくれる『よくばりモーニングシリーズ』。購入は、全国のスーパーなどで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック