温泉成分で潤う肌に! 北海道ご当地コスメ『豊富温泉スキンケアローション』&『塗る豊富温泉』で肌がつるん!

気軽に「湯上り美肌」を楽しめる!

 

旅に出たい。ゆっくりと温泉につかりたい。そんなフラストレーションを抱えながら、おこもり生活を送っている方は多いだろう。温泉に入った後の湯上り肌が恋しい方におすすめなのが、北海道の北端にある温泉の人気ご当地コスメ『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』だ。

 

奇跡の温泉ともいわれる「豊富温泉」をコスメに!

「豊富温泉」は、北海道の北端に位置する知る人ぞ知る温泉。お湯の組成は独特で、天然の栄養成分のほか油分も含む世界的にも珍しい温泉。肌トラブルに悩む人が湯治にいくことでも有名だという。

北海道アンソロポロジー株式会社(北海道札幌市)の『豊富温泉スキンケアローション』(250ml・税抜2,400円・発売中)『塗る豊富温泉』(40g・税抜3,000円・発売中)は、この豊富温泉水をたっぷりと配合したスキンケアライン。

 

天然の栄養成分と保湿成分がたっぷり詰まった注目のスキンケアを試してみよう。

 

季節の変わり目の肌がもっちり! 湯上り肌のような仕上がりを実感

まずは、洗顔後に『豊富温泉スキンケアローション』をお試し。

無色透明で、温泉独特の香りが残らないように製品化されているため無臭で使いやすい。無駄なものが入っていないので「肌によさそう」という期待が高まってくる。

サラっとしているのに肌にすぐになじみ、しっとり。ベタつかずにうるおっている。

化粧水には源泉換算で温泉水が30%も配合されているという。3種のセラミドが配合されているので、保湿効果は抜群。

べたつかず、しっとり! 翌朝はもっちり

季節の変わり目に差し掛かる今の時期、肌はダメージを受けやすくなっている。『豊富温泉スキンケアローション』に含まれているセラミドは肌のバリア機能を保ってくれる成分。

記者は敏感肌だが、無香料、無着色、アルコールフリー・パラベンフリー、敏感肌対象パッチテスト実施済の本品は、まったくピリピリしない。

化粧水で肌に水分チャージをしたら、続いて『塗る豊富温泉』をお試し。

フタを開けると弾むようなぷるんとしたクリームがお目見え。

付属のスパチュラで適量とり、肌にのせてみると軽い使用感で、適度に潤いのあるつるんとした仕上がりで、ベタベタしないのも嬉しい。

『豊富温泉スキンケアローション』とのライン使いで、とてもつややかな肌に。

温泉水は源泉換算で40%配合。加えて、肌のバリア機能をサポートする3種のセラミドと、スクワラン、ホホバオイルなど天然由来の油分も配合されており、保湿効果は抜群。

翌朝の肌がしっとりもちもちで、気分は温泉旅行帰り。

ちなみに全身用なので、常に乾燥している膝とかかとにも塗り込んでみたが、翌日、うるおっていたのはうれしい発見。

 

温泉に入った翌日の「肌がすべすべー!」という感動は温泉の大きな醍醐味。そんな喜びを気軽に楽しめる『豊富温泉』のスキンケアラインは、旅行気分も味わえて、美肌効果も抜群のおすすめ商品。

温泉通の間で評価が高い豊富温泉の恩恵をあずかることができて、旅行気分も味わえそう。今の時期だからこそ、「おこもり美容」を楽しんでみてはいかが?

『豊富温泉スキンケアローション』『塗る豊富温泉』は、通販サイトで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清見 なみ

フィットネスや美容の記事を数多く執筆しているライター。小学生の頃からドラッグストアコスメが大好きで、偏愛歴は長い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック