【春限定】気になるお口と身体のエチケットに! ふわりんかシリーズから桜をイメージした香りの『ふわりんか サクラローズ味』が新登場!

春を感じる桜のパッケージがかわいい

 

お酒を飲んだり、にんにく料理を食べたあとに「なんだか身体がにおうな……」と心配になったことはないだろうか。そんなときにおすすめなのが、噛むだけで身体からふんわりとローズの甘い香りが発せられる『ふわりんか サクラローズ味』。今回は、春にぴったりの甘酸っぱい「サクラローズ味」が季節限定で登場! さっそくおためししてみた!

 

ふわりんかシリーズから春にぴったりの「サクラローズ味」が新登場

クラシエフーズ株式会社(東京都港区)は、『ねるねるねるね』を代表とする知育菓子®から、『甘栗むいちゃいました』や『ヨーロピアンシュガーコーン』などのロングセラー商品まで、一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、長く愛され続ける商品を展開する食品メーカー。

桜がデザインされた『ふわりんか サクラローズ味』のパッケージ袋

カロリー:129kcal(1袋あたり)

そんなクラシエフーズの食べるだけでエチケットケアができるソフトキャンディー「ふわりんかシリーズ」から、この春限定の新フレーバー『ふわりんか サクラローズ味』(32g・希望小売価格 税抜140円・2020年4月7日発売※季節限定)が登場!

美容成分が書かれた『ふわりんか サクラローズ味』のパッケージ右上

コラーゲン:500㎎配合、ヒアルロン酸:0.1g配合、ビタミンC:200㎎配合

「ふわりんかシリーズ」は、ビタミンC・コラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分に加えて、乳酸菌・ローズ由来のダマスクスローズオイルを配合。

お口のケアだけでなく、美白や美肌へのアプローチもできるため、女性にとってうれしいことずくめの商品だ。

※乳酸菌は『ふわりんか ベリーベリーローズ味』にのみ配合。

「季節限定」と書かれた『ふわりんか サクラローズ味』のパッケージ

現在発売中の「ふわりんかシリーズ」は、フルーティーな味わいの「ビューティーローズ味」と、甘酸っぱい2種のベリーとローズが組み合わさった「ベリーベリーローズ味」の2種類。

そこに今回、華やかな夜桜にローズの香りがブレンドされた「サクラローズ味」が新たに仲間入り!

『ふわりんか サクラローズ味』のパッケージ裏面

気になる香りの秘密は、ローズに含まれる香り成分「ゲラニオール」。

一粒噛むと、この「ゲラニオール」がキャンディーと一緒に身体に吸収され、吐息、身体からふんわりと香って気になる匂いを消してくれるという仕組みだ。

原材料名などが書かれた『ふわりんか サクラローズ味』のパッケージ裏面

ちなみに「ゲラニオール」は、クラシエフーズの独自技術によって配合されており、特許も取得済。門外不出の成分ということで、ますます期待が高まる!

 

キュンと甘酸っぱい「サクラローズ味」で手軽においしくお花見気分を味わおう!

それでは、さっそく食べてみよう!

さくら×ローズという組み合わせ、どんな味がするのか楽しみだ。

『ふわりんか サクラローズ味』の袋からソフトキャンディを取り出す様子

パッケージはチャック付きのため、持ち歩きに便利。仕事中「ちょっとリフレッシュしたいな……」というときに、カバンからサッと取り出すこともできる。

大切なミーティングの前や、飲み会のあとのお口エチケットとしても重宝しそう!

お皿にのったピンク色のソフトキャンディ3粒

ムラサキイモ色素の自然なピンク色だから、カラダにもやさしい。

袋を開けると、さくらピンク色に染められたソフトキャンディーがコロンと登場!

手に持ったソフトキャンディの断面

半分に割ってみると、外側はパリッと固め、中はもっちりとソフトな食感の2層構造。こういった類のソフトキャンディーは「歯につきやすいのでは……?」という心配もあったが、実際に噛んでみると非常になめらかで口どけが良く、まったく歯につかなかった!

 

気になる味わいは、ピーチとグレープの中間のような感じで非常に食べやすい。小腹が空いたときの糖分補給にもちょうど良く、ダイエットにもなりそうだ。

 

吐息、カラダ香る。「ふわりんかシリーズ」の春限定フレーバーは全国のファミマにて発売中!

『ふわりんか サクラローズ味』は、パクっと口に入れるだけで気になるお口のケアがいつでもどこでも手軽にできる、女性のエチケットには欠かせないアイテムだと感じた。ローズの香りは、幸福感をもたらしてくれる効果もあるので、疲れたときの気分転換としてもおすすめ。

『ふわりんか サクラローズ味』のパッケージとお皿にのったソフトキャンディ

商品の購入は、全国のファミリーマートから。気になる人はぜひチェックしてみて。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

きたやま あさみ

きたやま あさみ

20代女性。主婦ライター。小学生の頃から趣味だったお菓子作りの経験を活かし、現在はレシピ記事も多数執筆中。インド・スイスの帰国子女。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック