「ここ助かる! 」がつまってる『matsukiyo キレイ長持ちお風呂用スポンジ』で、お風呂掃除をラクにするポイントを紹介

 

お風呂掃除はめんどうくさくても、掃除しないとどんどん汚れるからしないわけにはいかない家事のひとつ。それならラクしませんか? 毎日のお風呂掃除の強力な助っ人としておすすめしたい『matsukiyo キレイ長持ちお風呂用スポンジをおためしして、時短と実用性をキーワードにいろいろ調べてみた。

 

泡立ち、水切れが抜群だから、お風呂掃除がラクになる!

プライベートブランド「matsukiyo」の商品は、株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)が消費者ニーズをもとに独自に開発し、マツモトキヨシグループ店舗だけで販売しているもの。おしゃれなデザインと使いやすさに加え、続けやすい価格にもこだわっている、人気のブランドだ。

写真はホワイト

そのなかのひとつ『matsukiyo キレイ長持ちお風呂用スポンジ』(2色・7.5×16cm・希望小売価格 税込327円・発売中)は、泡立ちが良く、水切れが良い、型崩れしにくく長持ちすると人気の高級ポリウレタンを使用したスポンジが気軽にマツキヨで買えるようになったと話題の商品。

高級ポリウレタンは弾力性が高く摩耗性が低いから、型崩れしにくく長く使える。買い替えが減るから、経済的でうれしい。

 

少しの洗剤でしっかり泡立つ!

『matsukiyo キレイ長持ちお風呂用スポンジ』は表面が細かい網目状。手で揉み込むたびに空気を取り込むから、少量の洗剤で少し揉み込むだけで豊かな泡立ちが実現。泡立て時間の短縮だけでなく、洗剤使用量が低く抑えられるのはお財布にもうれしいところ。

しっかりとした泡が長持ちするから洗いやすく、バスタブのザラザラした部分もスッキリ!

そして、弾力のあるスポンジは手のひらでしっかりと握ることができるから、汚れがたまりやすいバスタブの凹凸形状の部分や、ふち部分もしっかりと洗える。ひとつのスポンジであちこち洗えるから、お風呂掃除の時間をだいぶ短縮できそう。

『matsukiyo キレイ長持ちお風呂用スポンジ』はスポンジ内に直接穴が開いているタイプ。直接吊すことで水切れが良く、スポンジを清潔に保つことができる。浴室内のタオルバーや浴室乾燥用のポールなど、吊るせる太さや形状の幅が広いのもいい。からっと乾かすために、洗濯物を干す時に一緒にベランダに干すのもおすすめだ。

ほどんどのバスタブに使用でき、パッケージ裏にはわかりやすい表が!

色は清潔感の高いホワイトと色移りが目立ちにくいブラックの2種類。スタイリッシュな印象のモノトーン色だから、そのままお風呂にかけておいても生活感が出にくい。

また、『matsukiyo キレイ長持ちお風呂用スポンジ』と同じ素材、同じカラーの食器洗いスポンジもあるので、合わせてチェックしてみて。

 

『matsukiyo キレイ長持ちお風呂用スポンジ』は、全国のマツモトキヨシグループ(一部除く)とオンラインストアで好評販売中!

matsukiyo公式サイトでは新商品を中心に、毎月商品をピックアップして情報をお届け!

Instagram@matsukiyo_official

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック