【レモン味】『丸搾りC.C.レモン』国産レモン果皮のしゃれた苦味がアクセントで大人感激!

シリーズ最高すっきりテイスト

 

子どもの頃から「C.C.レモン」に親しんだ世代も、気がつけばもう大人に……! レモンサワーブームなどでレモン界が盛り上がりを見せる中、大人向けの味わいを実現した『丸搾りC.C.レモン』が登場。誰もが知るロングセラーブランドが打ち出した新しいレモンの味わいを、さっそく試してみることに!

 

レモンサワー好きの原点ここにあり!? 大人のノンアルタイムにどうぞ

瑞々しいパッケージが特徴的なサントリー食品インターナショナルの『丸搾りC.C.レモン』(420mlPET・希望小売価格 税抜140円・2020年2月18日発売)。1994年に登場したロングセラー健康炭酸飲料の「C.C.レモン」は、アラサー世代にとっては子どもの頃から慣れ親しんだ味わいだ。

 

記者も物心ついたときから愛飲しており、ビタミンCを爽やかな炭酸とともにいただいてきた。そんな約25年の間に、レモンサワーもすっかり市民権を得て、カフェなどでもレモンを使用したメニューが目立つように(記者も家の晩酌のお供はレモンサワーが定番)。レモンといえばの「C.C.レモン」から新提案がなされるのも、うなづける背景だ。

このたび登場した『丸搾りC.C.レモン』は、大人向けの味わい。果皮まで丸ごと絞ったコミニュテッド果汁を含んだレモン果汁が、従来よりたっぷりと配合されている。さらに国産レモンピールエキスも使用されており、より果汁感を楽しめるように。

 

1日分のビタミンCを摂取できるので、健康の味方にもなってくれる。栄養面が気になってくるアラサー的には非常にありがたいところ。

コップに注いでみると、従来のイエローとは異なり、色合いはレモンサワーのように透明感がある。ひと口いただいてみると、レモンピールエキスの果汁感が口の中に広がっていく。苦すぎず甘すぎず、レモンの美味しさを感じられたので、たしかに大人向けな一杯だ。

より爽やかにいただきたい場合は、氷と一緒にいただこう。瑞々しさも増すのでお風呂上がりなどにちょうどいい! レモンサワー好きの方なら、休肝日のお供にもぴったりだろう。

パッケージも落ち着いたデザインなので、仕事の合間でも心地よい爽やかな味わいでリフレッシュできるはず。

 

『丸搾りC.C.レモン』は、全国のスーパーやコンビニで販売中。子どもの頃から「C.C.レモン」を飲んでいる人も、レモン好きの方もぜひ一度手にとって味わってみてほしい!

 

 

あわせて読みたい:【合格祈願お菓子特集2016】受験生にうれしい”春”を呼びこむスナック&ジュース大集合!

あわせて読みたい:仕事の合間にちょっぴり苦いリフレッシュ!甘さ控えめ『三ツ矢レモネード』は大人の女性におすすめ!

あわせて読みたい:『アサヒカクテルパートナー 特濃はちみつレモネード』濃厚レモンの味わいにアルコール7%、甘味も強い!

あわせて読みたい:『レモンジーナ』は大方のレモン飲料の無茶な酸っぱさに辟易している人にこそ味わってほしい芳醇レモン味微炭酸

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック