皮脂・油・化粧汚れをしっかり落とす! 浸透力バツグンの『エリそで部分洗い 浸透ジェル』でガンコな汚れもスッキリ

お得な詰め替え用もあって経済的!

 

気になるエリそでワキの汗しみや黄ばみ、うっかりつけてしまった食べこぼし汚れ、通勤ラッシュなどでついてしまったファンデーションの汚れまで対応してくれるのが、濃密ジェルタイプの部分洗い洗剤『エリそで部分洗い 浸透ジェル』。皮脂汚れ分解剤配合&高い浸透力で、ガンコな汚れもしっかり落としてくれる。清潔感をキープしたい新生活・フレッシュサラリーマンにおすすめのグッズだ。その実力をさっそく検証してみた!

 

浸透力が高い濃密ジェルタイプの部分洗い洗剤で清潔感をキープ

皮脂や汗、化粧品、食べこぼしなど油系の汚れは自宅で普通に洗濯しただけではなかなか落ちないもの。特に時間が経ってしまった汚れは手遅れになってしまうことも。そんなガンコで厄介な油系汚れに効果的なのが、カネヨ石鹸株式会社(東京都荒川区)の『エリそで部分洗い 浸透ジェル』(250ml・希望小売価格 税抜380円・発売中)

浸透力が高い濃密ジェルに皮脂汚れ分解剤を配合することにより、ワイシャツの皮脂や汗によるエリそでワキ汚れ、黄ばみもしっかり落としてくれるのが特徴だ。さらに食べこぼしやファンデーションなどの化粧汚れにも対応しているため、通勤ラッシュなどでついてしまったときも慌てず自宅で洗濯ができる。

ノズル部分が布タイプやスポンジタイプではないため、直接汚れに塗っても生地が傷んだり、汚れが移ったりすることなく清潔に使えるのもポイント。

また詰め替え用(200ml・希望小売価格 税抜290円・発売中)があるため、経済的なのも嬉しい。ガンコな油汚れを手軽かつ簡単に落とすことができるので、自宅に1本あると便利だ。

 

手軽で簡単! 落ちにくい汚れも直塗り&いつもの洗濯で真っ白に

さっそく『エリそで部分洗い 浸透ジェル』をおためし!

ワイシャツのエリ(首回り)についた皮脂汚れと、ワキの汗しみによる黄ばみ汚れを落としてみる。

洗浄液を汚れにしみこむ程度、しっかりと塗りつける。せっけんのような優しく爽やかな香りもいい。

洗剤を塗布したら、10分放置。濃密なジェルが汚れにしっかり密着&浸透していくため、もみ洗いは不要だ。

10分後、洗濯機に入れるだけで完了。あとはいつも通りに洗濯をするだけでOK! ぬるま湯だとより効果的だ。

洗濯前のエリの状態。

洗濯後のエリの状態。

洗濯後のワイシャツを見てみると……エリ汚れがスッキリ落ち、真っ白に!

洗濯前のワキの状態。

洗濯後のワキの状態。

ワキの黄ばみもしっかり落ちて真っ白だ。これはすごい!

 

ガンコな汚れにはこすり洗いがオススメ!

ノズル部分で手を汚さずにこすり洗いも可能。汚れを付けて数日経過したガンコな汚れであるファンデーションとコーヒー、それぞれの汚れがついた布で試してみる。

ファンデーション汚れのついた布。

コーヒー汚れのついた布。

通常通りに直接塗った後、汚れ部分にノズルの先端で円を描くように20~30回ほどこする。ノズルを使ったこすり洗いは、ワイシャツのわきなど縫い目のある部分、食べこぼしなど濃いシミ、時間が経ってしまった汚れなどに効果的だ。

こすり洗い後、10分おいたら洗濯機へ。通常通りに洗濯する。

ガンコな汚れも見事に落ちて布が真っ白に! こすり洗いをしても生地が傷んでいないのもうれしい!

真っ白なシャツは清潔感の基本。汗しみによる黄ばみの抑制効果もあり!

『エリそで部分洗い 浸透ジェル』なら、落ちにくい油汚れも手を汚さず簡単に落とすことができる。これさえあれば、クリーニングに出す手間やコストもかからず安心だ。部分的な皮脂汚れ・油汚れを手軽に自宅で落としたい方、新生活を真っ白なシャツで爽やかにスタートさせたい方、シャツの白さをキープしながら新社会人生活を送りたい方におすすめ!

 

購入は公式オンラインショップや、ドラッグストアなどから可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック