今までにない使いやすさ! 美味しさだけでなくボトルにもこだわった『スイートチリソース』をおためし

スイートチリソースはもっと家庭で使える調味料!

 

生春巻きなどのタイ料理に欠かせない『スイートチリソース』。レストランなどで注文する時に添えられて出てくることはあっても、家庭ではなかなか使わないという人も多いかもしれない。瓶の容器が重たくて購入するのを躊躇したり、量が多すぎて使い切れなそうだったり…。そんな使いづらさを解決してくれる商品が登場!

 

エスニック調味料『スイートチリソース』をもっと身近に!使いやすく!

ヤマモリ株式会社(三重県桑名市)『スイートチリソース』(250g PET・希望小売価格 税抜300円・2020年2月20日発売)は、今まで使いづらかったエスニック調味料の悩みを解決! 軽くて扱いやすいPET素材と新採用の特殊キャップで使いやすさを追求している。もちろん、スイートチリソースとして本場の味わいも楽しめる一品。

 

ボトルにこだわり!今までの使いづらさを解消!

日本で販売されている一般的なスイートチリソースは「瓶」形態であることが多い。気軽に買って帰るのにも重たかったり、ソースがドバッと出てしまったり、液だれしてしまいキャップが汚れてしまったり…そんなプチストレスを感じたことある人もいるのではないだろうか。

片手におさまるサイズ感も使いやすい

そこで、美味しさはもちろんのこと、使いやすさにまでこだわったのがこの商品。PET素材を使用しているので、パッケージが柔らかく軽い。

とんがり口により、液がキャップに垂れにくい構造をしている特殊キャップ。

ボトルを押せば、ドバッと出てしまうこともなく好きな分量を出せるので利便性が高い。

 

もちろん味も美味しい! 爽やかなライム香る甘いソース

出しやすいように、少しサラリとしている『スイートチリソース』。液だれしにくいのでキャップを綺麗な状態で保ちやすいのが嬉しい。

ライム果汁が使われていて、爽やかな風味と酸味が楽しめるヤマモリオリジナルレシピ。

大さじ1杯あたり、47kcal。糖質11.6g、脂質0g。開栓後は要冷蔵。

この爽やかな美味しさは、サーモンやえびが入った生春巻きと相性抜群なのは言うまでもない。

唐辛子の程よい辛さとガーリックの旨みもきいており、甘さがあるので子供から大人まで美味しく頂ける。

タイ料理だけでなく、唐揚げやエビチリ、卵料理、蒸し野菜など日本でおなじみの料理にもよく合う!

この使いやすさは、マヨネーズ やケチャップと同じような感覚で使えるはず。ライムの爽やかさが引き立つ美味しい『スイートチリソース』。

もっと身近な調味料として、日々の食生活にぜひ取り入れてみよう。全国の量販店で発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや写真、料理が得意。文具やアート、デザインの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック