普通の育毛剤にピリピリする女性に朗報!頭皮が敏感でも使える薬用育毛剤『セラプリエ 薬用 頭皮保湿 育毛ローション』が登場!

育毛&乾燥ケアができる敏感肌用育毛剤

 

加齢とともに気になってくる髪のボリューム。ホルモンバランスの崩れに加え、産前産後や病中病後には、抜け毛に悩む女性は少なくない。とはいえ、市販の育毛剤は刺激を感じるという声も聞かれる。そんな頭皮が敏感な女性には朗報! 敏感肌の女性が使える育毛剤『セラプリエ 薬用 頭皮保湿 育毛ローション』が登場したという。

 

乾燥&薄毛を同時ケア!敏感肌でも使える育毛ローション

株式会社柳屋本店(東京都中央区)から発売された『セラプリエ 薬用 頭皮保湿 育毛ローション』(150ml・希望小売価格 税込2,030円※編集部調べ・2020年2月5日発売)は、加齢による頭皮の乾燥や薄毛などに悩む敏感肌の女性のことを考えて開発された薬用育毛ローションだ。

出産経験のある記者は、産後の大量脱毛の時期に10種類以上の育毛ローションを試してみたが、睡眠不足が続き、頭皮が弱っているときには、市販の育毛ローションがピリピリとしみてしまうほどの敏感肌。

記者のように、一般的な女性向けの育毛ローションは、エタノールやメントールの清涼感が強すぎて、頭皮に刺激を感じるという声が聞こえてくる。

記者は、シャンプーの後の頭皮がひどく乾燥しやすいため、長らく「頭皮が敏感な女性向けの育毛剤があったらいいのに……」と思っていた。そのため、お財布に優しい価格で、頭皮の乾燥・薄毛をケアできる育毛剤の登場は個人的にとてもうれしい!

配合成分は、かなり充実している。薬効成分「Dパンテノール」「グリチルリチン酸ジカリウム」が毛根を活性化して発毛を促進。「セラミド」「水溶性コラーゲン」「モモ葉エキス」などの保湿成分も含まれており、乾燥した頭皮にうるおいを与えて柔軟に保つという。

無添加なのも嬉しいポイント

 

敏感肌でも安心!頭皮にじんわり広がる穏やかな使い心地

それでは、早速、試してみよう!

球状ノズル

洗髪後にタオルドライした髪に使用。頭皮へのあたりがやさしい先端球状ノズルを頭皮に軽く当てる。

ややとろっとしたテクスチャーのローションがじんわりと頭皮に広がり、とても心地よい。

メントールのヒヤっとした感触がなく、ピリっとしみることもなく、とても快適!

ちなみに、エチルアルコール、メントール、界面活性剤や香料・着色料などの、肌の刺激になる成分は含まれていない。

 

個人的な所感だが、軽くマッサージをすると頭皮の血流が良くなったように感じる。

スプレー缶入りの清涼感を伴う育毛剤や、メントール入りの育毛剤に慣れている方にとっては「塗布した」という実感をあまり伴わず、やや物足りないかもしれないが、『セラプリエ 薬用 頭皮保湿 育毛ローション』の穏やかな使い心地は、記者にとっては長らく待ち望んだもの。

 

メーカーの柳屋本店は、女性を美しくする美容商材を400年間世に送り出し続けている老舗。ストレスにさらされ、毛髪の悩みを抱える女性が多い中、様々なニーズにこたえる姿勢は「さすが!」の一言。

まだ、使用して2週間なので育毛効果は実感していないが、『セラプリエ 薬用 頭皮保湿 育毛ローション』を使っていると、乾燥による頭皮のかゆみをあまり感じなくなった。引き続き使い続けてみようと思っている。

 

『セラプリエ 薬用 頭皮保湿 育毛ローション』は、全国のドラッグストア、量販店、ネットショップなどで購入可能。乾燥と薄毛に悩む方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

公式サイト 商品詳細はこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清見 なみ

清見 なみ

フィットネスや美容の記事を数多く執筆しているライター。小学生の頃からドラッグストアコスメが大好きで、偏愛歴は長い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック