新感覚な座りごこち? 『おくだけ吸着POCO・POCOクッションベンザ』はピタッと吸着 抜群の安定感がたまらない!

 

毎日使うトイレだからこそ、心地よく快適にしたい。サンコー『おくだけ吸着POCO・POCOクッションベンザ』は、ロングセラー商品「おくだけ吸着®」のトイレ用クッションベンザ! その名のとおり、おくだけで吸着し、さらに傾斜がついているので立ち上がりやすいとか…いったいどんなクッションベンザなのかゆっくり座ってためしてみた!

 

中身にこだわり心のサービスをプラスするサンコー

株式会社サンコー(和歌山県海南市)は 1962年創業、トイレ・バス・キッチンなどの家庭用品・生活用品のメーカーだ。

家事や子育てに携わるお客様に「こんな商品が欲しかった」「こんな機能があって助かった」そう感じていただけるように「思いやり・心配り」を商品に付加している。

 

Made in Japan!安心の「おくだけ吸着Ⓡ」

「おくだけ吸着Ⓡ」は30年続くロングセラー商品。おくだけでピタッと吸着し、自由にカットもできる“おくだけ吸着タイルマット”など全シリーズは便利なものばかり…吸着の秘密は裏面の特殊加工にあり、上から圧力がかかると真空状態になり、無数の吸盤ができたようにくっつく仕組みになっている。

“おくだけ吸着Ⓡ”シリーズは、取り付け・取り外しが簡単

『おくだけ吸着POCO・POCOクッションベンザ』(3色サイズ9.5×40cm・厚み1.5-3.2cm・重量100g・発売中)は、表面にポリエステル、ポリウレタン、ウレタンフォーム、裏面にポリエステル、アクリル樹脂(カテキン入り)を使用。

なめらかな肌触りとウレタンの凹凸形状+傾斜付きで立ち上がりやすいのが特長。

洗濯して繰り返し使える(ネット使用・手洗いコース)

カラーはブルー、アイボリー、ローズの3種類あり、洗濯機の手洗いコースで約30回まで洗濯可能(ネット使用、乾燥機不可)。

※『おくだけ吸着POCO・POCOクッションベンザ』は、ハサミのカットは不可

 

『おくだけ吸着POCO・POCOクッションベンザ』を体感!

使い方は、便座のホコリ、水などをよく拭き取り、ベンザシート裏面のフィルムをはがす。次に便座に吸着するようにクッションベンザの左右の上部をすきまが開かないように合わせて取り付ける。

便座に高さがほしい人にも最適

実際に付けてみると、本当にピタッとくっつく! 便座を立てても全く落ちない。

ポコポコしてなめらかな生地は肌触りも最高…かなりの厚みがあり、少し傾斜が付いているのがよくわかる。

実際に座ってみると…おしり全体が包まれている感じ! 約10分間座り続けてみたが痛みもない、こんな気持ちになるのは初めてだ。 凹凸のウレタン素材が体圧を分散し安定感がある。そして何よりもあたたかい! 突然起こる大腸トラブルに悩む記者だが、これは心強い! !

この厚みがおしりを包み込んでくれる

今度は立ち上がってみる…足腰にあまり負担をかけずスッと立てた。これが傾斜の効果なのか、上半身がやや前傾になりラクに動けたような気がする。暖房便座のヒーターを切ってもお尻が冷たくなく、節電効果も期待できそう。

また、洗浄暖房型、O型、U型に使用可能だが、便座の機種によっては、ふたを閉めた時に浮くことがあるので注意が必要。

カテキン入りなので気になるアンモニア臭の消臭効果もあるというのもうれしいポイント。

以前より「おくだけ吸着®」シリーズに興味があった記者、でも吸着力が弱いのでは…と思っていたが想像以上の吸着力! しかも、ふかふかなクッションベンザは座り心地がくせになりそうだ。お尻や腰などに持病がある人、妊婦さんや高齢の人にもおすすめしたい。

 

『おくだけ吸着POCO・POCOクッションベンザ』は、 オンラインショップにて発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック