女性に人気の癒し系キャラ「お文具といっしょ」がプライズとなって登場!

 

SNS累計2億PV、インスタグラムフォロワー16万人以上の若い女性を中心に人気を集める「お文具」がプライズ向けグッズとなって登場! 展開されたのは『もちもちぬいぐるみXL』『マスコットキーチェーン』の2種類。店頭で大好評となり、すでに多くのファンにおむかえされているというのでチェックしてみた!

 

展開されるのはぬいぐるみとキーチェーン。お家でも外でもお文具と一緒!

今若い女性を中心に人気を集める「お文具といっしょ」をご存知だろうか。SNS累計2億PVを突破、インスタグラムフォロワー16万人以上の人気インフルエンサーが描く、疲れた心にそっと寄り添う「ホッコリ♡癒し系キャラクター」だ。(作者ツイッターはこちら

講談社 2019/3/14発売『お文具といっしょ』

“今いちばんの「やさしさ」をあなたに――。”をキャッチコピーに、昨年講談社よりフルカラーコミックを2冊発売。さらにショートアニメのTVCMが流れるなど、各種メディアでの展開が進んでいる。

 

2020年1月14日より新たにYouTubeチャンネルも開設しているというので、TVCMと合わせて動くお文具にも注目だ。

講談社 2019/10/01発売『お文具といっしょ その2』

この大人気キャラクターが今年1月にプライズとなって登場。展開されたのは『もちもちぬいぐるみXL』『マスコットキーチェーン』の2種類だ。

 

『もちもちぬいぐるみXL』(2020年1月17日から展開)

1つ目は大きさ約40cmのビッグなぬいぐるみ。お話を聞きたくてそわそわしているお文具と飴玉を持ってほっこりしている2種類。

あどけない表情と抱き心地の良いお文具で癒し効果は抜群!

 

『マスコットキーチェーン』(2020年1月15日から展開)

2つ目は持ち運びができる小さなお文具。先ほどと同じ2種類と、縄で縛られたお文具とプリンに加えた計4種類。キーチェーンが付いているのでかばんなどに取り付けOK! いつでもお文具が癒してくれる。

“こんにちは、お文具です。

がんばるあなたのそばにいます。

ゆううつな月曜日も、眠れない雨の日も

お文具といっしょなら だいじょうぶ。”

疲れたあなたの心の中をほんのり満たしてくれる大人の癒し系キャラクター「お文具といっしょ」とともにホッコリライフを過ごしてみて。

 

大人気となり店頭から消えたお文具さんたち…。早くも6月に再登場が決定! お迎え出来なかったという人は6月まで楽しみに情報を待ってほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

トラックバック