シンプルなのに“映え”必至! iFaceクリアケース『Reflection』に爽やかなパステルカラーが新登場

 

クリエイターからシンプルデザインが好きな若者まで幅広く支持されている、iPhoneケースのiFaceシリーズ。そのうちの、透明ガラスが特徴的な『iFace Reflection(アイフェイス リフレクション) 強化ガラス クリアケース』から、目を惹く新色が3パターン登場した。この新色の『Reflection』がいかに“映え”るか、実際の使用感と共にお伝えしていきたい。

 

可愛らしい見た目に反して“しっかり”とiPhoneを守る機能性!

『iFace Reflection(アイフェイス リフレクション) 強化ガラス クリアケース』は、スマートフォンぐっすの商品開発、及び通販サイト「Hamee(ハミィ)本店」などを運営するHamee株式会社(神奈川県小田原市)が開発し、販売する人気iPhoneケースシリーズだ。まず簡単にその機能性をご紹介したい。

ガラスなので割れやすいのでは、という心配はご無用。TPUと透明な強化ガラス、2つの素材でしっかり守る、米軍用規格準拠(MIL-STD-810)の耐衝撃性を備えている。

さらに表面硬度9Hで背面に傷がつきにくい上に、強化ガラス素材使用で黄ばみにくく、美しさも持続しやすい。

そんなiFaceのクリアガラスシリーズから新しく登場したのが『iFace Reflection Pastel強化ガラス クリアケース(ピンク、ミント、パープル)』(希望小売価格 税込3,740円・発売中)である。

なお、対応可能なiPhoneの規格は「iPhone XS/X/XR/8/7」となっている。写真を見ての通り、春らしさを感じられる、爽やかなパステルカラー。iFaceの持ち味であるシンプルなデザインはそのままに、チャーミングなカラーリングだ。

意図せずともSNS映えしてしまうところが“ニクい”。さっそく手に持ってみると、iFaceシリーズの魅力のひとつでもあるのだが、

とにかく手にフィットしやすい。両面テープや接着剤などを使用しない一体成型製法で作られているその「縁取り」はSライン。手に持ったときにしっくりきて、そのため自然と落としにくい。

もしもiPhoneを落としたとしても、この『iFace Reflection』なら内側のバンパー部分のハニカム構造と角のエアポケットのおかげで、衝撃を吸収してくれる。万が一ガラス面が割れても飛散防止加工が施してある。

『iFace Reflection』は着脱もスムーズだ。せっかく3色もパステルカラーがあるので、その日の気分で気軽に色を変えてもいいかもしれない。

iPhoneのカラーによって、ケースの色を変えても面白いはずだ。こちらはパープルカラーのフィルムが貼られたiPhoneに『iFace Reflection Pastel』のパープルを合わせたもの。SNS映えしそうな掛け合わせだ。

 

自分だけのスマホケースも作れる!

またiPhoneの背面とクリアガラスとの間に計算された隙間ができ、クリア系のスマホケースにありがちな“にじみ”も発生しないのもポイント。

写真やチェキを入れたり…

そして、逆にこの隙間を利用し、スマホの裏にステッカーやお気に入りの写真を入れ込み、自分だけの世界に一つだけのスマホケースを作ることができる。

スパンコールをいれるのもあり!

自分で書いたイラストを入れても面白い

Hamee株式会社が運営するスマホケース・スマホアクセサリー情報サイト「hameefun」では、iFace Reflectionのおすすめアレンジレシピも公開されているのであわせてチェックしてみよう。

【公式】透明iFace リフレクションのアレンジレシピ♡おすすめ10選

 

従来のカラー5種もシックでおすすめ

『iFace Reflection』シリーズは今回の新色3種のほかにも、5種の魅力的なカラーがすでにある。ブラック、グレー、ネイビー、レッド、ベージュというシックな色味のラインナップ。各色ともに、「iPhone 11 Pro/11/11 Pro Max/XS/X/XS Max/XR/8/7/6s/6/8 Plus/7 Plus」が対応可能なiPhone規格となっている。

また、2月中旬頃には5種のベーシックカラーに、さらに「カーキ」の新色も追加され、カラーラインナップが広がっている。

大人っぽい従来のカラー5種と比べると、新作のパステルカラーの爽やかさは一目瞭然。新作カラー3種はポップで可愛らしいデザインなので、10~20代くらいの女性にぜひおすすめできると思った。パステルカラーの縁取りと美しいガラス面はファッションアイテムの一つとなりうる。

また、iFace Reflectionには、背面クリアだからこそできるアレンジが広がる「iPhone 11/XR/XS/X/8/7」専用のインナーシートが発売されている。Reflectionケースと本体の間に入れるだけで、簡単にオリジナリティをUPすることができるという。

身の回りの方に、iPhoneを新調した方はいないだろうか。あるいは、iPhoneケース選びで迷われている方はいないだろうか。『iFace Reflection』シリーズはプレゼントにもおすすめである。新色のパステルカラー3種はもちろん、従来のカラー5種やベーシックカラーに加わった新色のカーキもぜひチェックしていただきたい。

 

『iFace Reflection Pastel強化ガラス クリアケース(ピンク、ミント、パープル)』は、Hamee本店などの直営オンラインショップにて購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タカセ

タカセ

文系出身ライター。女性ばりに美容に関心がある。読みやすい記事を書くことがモットー。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック