【数量限定】優しい桜の香りで新生活にぴったり! ママと子どもが一緒に使えるシェアフレグランス『M&D ノンアルコールオーデコロン 桜 30ml』

 

もうすぐ桜咲き誇る春。入園式・入学式を迎えるお子さまとの新生活を、ワクワクした気持ちで心待ちにしているという方も多いだろう。そんなフレッシュな季節は、前向きな気分になれる優しい香りとともに迎えたい。今回は親子で使える低刺激のノンアルコールシェアコロン『M&D ノンアルコールオーデコロン 桜 30ml』をおためし!

 

母と娘を香りでつなぐ『マザー&ドーター ノンアルコールオーデコロン』シリーズ

商品を製造しているのは、化粧品の研究開発・製造販売をおこなっているツーウェイワールド株式会社(東京都渋谷区)。ママと娘をつなぐステイビューティーシェアコスメブランド「マザー&ドーター」を展開している。

『ノンアルコールオーデコロン』はそんな「マザー&ドーター」ブランドのなかでも人気のアイテム。「母と娘を香りでつなぐ」をコンセプトに、離れていても近くにいることを感じられるような、大切な人との願いが込められた優しい香りのフレグランスだ。

 

あわせて読みたい:
親子リンクコーデとおそろいの香り、『マザー&ドーター ノンアルコールオーデコロン』が母と娘をやさしくつないでくれた!!

 

今春のみ!数量限定商品が登場

今回ご紹介するのは、この春限定で登場する桜の香り『M&D ノンアルコールオーデコロン 桜 30ml』(30㎖・希望小売価格 税抜1,500円・2020年1月8日発売・数量限定)

ピンク色の桜が描かれたボトルパッケージが季節感たっぷり。パール×桜の花びらのチャームもとってもキュート!

一般的なフレグランスにはアルコールが平均でも濃度60%入っているものが多いなか、このコロンはなんとノンアルコール。オーデコロンは香水と違って香料の濃度が2~5%と決まっている。

そのため香水よりも香りが薄いので、お子さまやフレグランスが初めての方でも安心して使える。親子で寄り添いながら使える優しいシェアコロンだ。

メインの桜の香りのほかにも、レモン・グリーンアップル・ジャスミン・シクラメン・ローズなどのフルーティーな香りや、やさしいお花の香りがブレンドされている。

 

お出かけ前や衣類にシュッ! 香りのリンクコーデで気分はいつも一緒

そんな『M&D ノンアルコールオーデコロン 桜 30ml』をさっそく使ってみることに。ボトルは小ぶりなので持ち運びにも便利そうだ。

手首にシュッとひとふりしてみると…満開の桜の木の下にいるような、優しく甘い香りに思わずうっとり。子どもにも「なんだかいい匂いがする~」と好感触。控えめなので大人なら2プッシュほど、子どもなら1プッシュで十分そうだ。

(画像提供:AC)

着る前の衣類にシュッとひとふりしてもOK。ハグしたり抱き上げたり、ふとした瞬間に互いの優しい香りに包まれる瞬間は幸せそのものだ。

(画像提供:AC)

新しいスタートを応援してくれるようなフレッシュな桜の香りがとても優しい。時間が経っても、汗をかきやすい子どもの体臭をさりげなくカバーしてくれた。

子どもにとって新しいお友達ができるドキドキの新生活。いつもそばにいるよ、というママの願いが込められた優しい香りに後押しされて、きっと自信を持って笑顔で飛び込めるだろう。

 

大切に想う気持ちを香りで伝えよう!

今回おためしして初めて知った、親子で使えるシェアコスメ。ママと娘をつなぐ愛情の香りはきっと、春の訪れを幸せに満ちたものにしてくれるに違いない。ちょっと背伸びしたい女の子へのプレゼントとしてもぴったり! ぜひ一度手に取ってみてはいかがだろうか?

 

『M&D ノンアルコールオーデコロン 桜 30ml』は一部バラエティショップなどで購入可能だ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

トラックバック