沖縄もずくには美肌成分たっぷり!?乾燥が気になる季節に『もずくゼリー フコラルS』を食べるだけの美肌改革をやってみた!

 

忙しい毎日だとなかなかできない肌のお手入れ。特に30歳を超えたあたりから肌の乾燥ハリ・ツヤが気になってきた…なんて方は少なくないのでは?そこでいま注目されているのが、実は肌にいいとされている「沖縄もずく」をたっぷり使ったもずくゼリー『フコラルS』。もずくなのに食べやすい!? 肌を守り、潤し、整える!?沖縄もずくの秘められたパワーを実際に食べて体感してみた!

ぷるんとしたハリのある肌には、「沖縄もずく」!?もずくにたっぷりつまったフコイダンがお肌にいい理由とは

年齢を重ねるとお肌の「ハリ・ツヤ」「カサつきやくすみ」「小ジワ」が気になってくる。その悩みの多くは乾燥によってもたらされるといっても過言ではない。

キチンと保湿をしたりお手入れをしなければと思うが、仕事や育児に何かと忙しくなかなかしっかりケアできない…。

そんながんばる女性たちにいま注目されているのが、海の恵みがもたらす「沖縄もずく」

「沖縄もずく」はヘルシーなだけでなく、実は肌にいい成分がたっぷりつまっていて、その効果はSNSや雑誌・TVなど様々なメディアで取り上げられるほど!

 

その成分とは、沖縄もずくに含まれる「フコイダン」。もずくや昆布などの海藻を食べる際ぬめりを感じるだろう。そのぬめり成分が「フコイダン」だ。

「フコイダン」は美容化粧水にも使用されており、乾燥で困っている肌がぷるんと潤うために必須の保護力」「保湿力」「修正力」を高めるパワーがあるとされているのだ。

この3つのパワーを兼ね備えた「フコイダン」を海藻の中で一番含んでいるのがもずくなのだという。

しかも「フコイダン」には、「ミネラル」(ナトリウム・マグネシウム・カルシウムなど)も豊富なため、忙しい毎日を送っている女性の美肌づくりにいいことずくめの成分!

もずく専門店だから実現した美容成分たっぷりのスティックゼリー『フコラルS』

いくら美容に良くても、もずくを毎日食べるのはむずかしい…

でも一般的によく目にする酢漬けの状態では、毎日食べるのは飽きるし、買いだめも面倒…と思ってしまう。

手軽に沖縄もずくの美肌成分を摂取できる方法はないの?」そう思ったときに手軽なスティックゼリーで沖縄もずくの成分が摂れると聞いたのがこちら。

『フラコルS』を販売する「もずくの堀内」は、沖縄もずく専門店!

株式会社堀内(福岡県久留米市)『もずくゼリー フコラルS』(50g×7本・初回限定お試し7日間トライアルセット 税抜500円)『フコラルS』は、肌本来の美しさを内側からサポートして健やかで潤いのある美肌をつくりたいというコンセプトで誕生した沖縄もずくを使ったゼリー。

もずく専門店「もずくの堀内」ならではの加工法で、沖縄もずくの健康・美容成分はそのままに海藻臭をなくしているから、「え、これってもずくなの?」と驚くほど食べやすいと評判。しかもスティックタイプのゼリーだから、朝食のついでやおやつとしてもサッと食べられてラクラク。いつでもどこでも手軽に食べられるから、毎日続けやすい。

 

 

さらに『フラコルS』には、ビタミンCオリゴ糖という身体に優しい成分も配合。お腹の調子を整えて、抗ストレス・免疫力UPに期待がもてる

本格的な寒さがやってくる今は、免疫力低下や、乾燥による肌荒れ・顔全体のくすみが気になり始める時期。さっそく『フコラルS』を入手して、ぷるぷるツヤツヤのお肌を目指してみた!

もずくの臭いがない!味はりんごゼリーなのに、これ1本にフコイダンやミネラルがたっぷり!

『フコラルS』の見た目は、普通のスティックゼリー。白ベースの爽やかなパッケージは、健康食品っぽくなくて食べてみたくなる親しみやすさがある。

先端は手で切れるようになっていて、さっと開封できた。中身を出してみると、その見た目はいかにも「もずく」な茶褐色の深緑色。青野菜や海藻が苦手な記者はちょっと不安になってしまったが、「まったくもずくの臭いがしない!」とすぐに気づいた。

 

鼻をどれだけ近づけても甘いフルーツゼリーの香りしかしない。「これなら私でも食べられるかも!」と期待が高まる。

スティックタイプだからそのままパクッと食べられる。食べるタイミングも決まっていない上、1日1本目安だから忙しくても手軽に食べられるところがいい。

 

食べてみると、その味は本当にりんご味のゼリーだった! 舌の上でどれほどゼリーを転がしてもずくの味を探そうが、しょっぱさや海藻臭さはまったく見つからない。3歳の娘も食べたがるほど、味は完全にりんごのゼリーである。

こんなにおいしく、簡単で、食べるだけなのにフコイダンやミネラルを摂取できるの? 続けること7日間、スキンケアは変えていないのに、朝起きて洗顔をした後の肌の潤いが以前よりもあるような気がした。頬のハリが変わってきて、なんだか化粧ノリがいい。昼のメイク直しの際にファンデーションのよれが少ないように思えた。

もちろん、体調や生活リズム、食生活にもよるのである日突然肌が変わるということはないのだろうけれど、それでも「お、これはもしかして」と思えるお肌の潤いやハリなどを実感できる変化はあった。

 

余談ではあるが、胃がものすごく弱い記者は『フコラルS』を食べていると何となく胃がすっきりするような気もした。糖質・脂質の多い食生活は現代人の悩みだが、沖縄もずくの美肌成分は身体の内側から効率よく作用してくれるものなのかもしれない。

『もずくゼリー フコラルS』は、スティックゼリー7本入りで初回限定お試し7日間トライアルセットは500円(税抜)! 毎月届く30本入り定期コースは15%OFFの3740円(税抜)で、送料無料。(いつでもキャンセル可能)。お申込みは公式サイトで。

沖縄もずくの秘められた美肌パワーで、乾燥や年齢に負けない! ずっと美しく元気な肌でいたい人はぜひ一度ためしてみて。

 

《会社概要》

《特定商取引法》

《プライバシーポリシー》

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎