クリーム保湿がアツイ!? 乾燥肌の越冬コスメでおすすめ、カネボウ 『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』は、バターのような濃密保湿

40代からの保湿に、救世主のエイジングクリーム

 

本格化する乾燥の魔の手に、打つ手なしと嘆くのはまだまだ早い。カネボウ 『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』は、乾燥による小じわを目立たなくしてくれる、ボタニバイタル処方の濃厚なエイジングクリーム。保湿効果が高く、昨今の「クリーム保湿ケア」におすすめ。乾燥で悩むエイジング初期世代の記者が、そのテクスチャーや効果を体験してみた!

 

クリーム保湿がトレンド!?肌乾燥を完全ガードし、越冬できるクリームとは

寒い季節、気温の低下とともに乾燥した空気に、肌の水分も失われやすいと感じている人も多いのではないだろうか。もし今のケアに物足りなさを感じるのであれば、クリームに目を向けてみては?

実は最近、うるおいリッチな濃厚なケアアイテムが人気を集めているのはご存じだろうか。ベタつくイメージのあるクリーム、その人気は一時期下火だったがそれは過去の話。なんとクリーム使用率は今拡大傾向にあるんだとか。安定しない気候からか若い世代も含めて肌の乾燥を感じる人が増え、保湿効果の高いクリームの人気が高まっているようだ。

今回は、そんな冬の肌乾燥を完全ガードできる「フタ機能」に優れたクリームをご紹介。

 

40代からの「初期エイジング」にもオススメな『エビータ ボタニバイタル』

今回ご紹介するのはカネボウ 『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』(35g・参考価格 税抜2,200円・発売中)。

そもそも「エビータ」とは、もともと乾燥しがちな50代の肌に向けて発売したスキンケアシリーズ。プチプラながら深い潤いを体感できるコスメとして人気を博し、セルフエイジングケア市場で15年累計売上No.1を獲得しているという確かなものだ。

※インテージSRiデータ 2002年1月~2016年12月シリーズ合計売上金額

年齢問わず、幅広い世代のエイジングケアへ

そして現在は「初期エイジング世代」である40代からでも、しっかりとケアできる『エビータ ボタニバイタル』へと進化し、年代を問わず乾燥肌の女性から注目されていブランドへと生まれ変わった。

その中から今回ご紹介する 『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』は「艶リフトラインシリーズ」のアイテム。うるおい+ハリ・つやの黒と称し、アボカド、高麗人参、マカデミアナッツ、コメ発酵液、 プルーンなどの植物由来の優しさと効果の両方を重視したシリーズ。 確かな保湿力のボタニバイタル処方で、年齢と共に変化する”水油バランス”をサポートし、冬の寒さに負けないつややかな肌へと導いてくれるんだとか。

小ぶりで上品な黒い容器

そもそも本格エイジング世代である50代に定評のあるブランドなら、保湿効果やファーストエイジングケアとしての期待も高い!早速ためしてみた。

 

こっくり濃厚な『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』が、がっちり潤いを掴んで逃さない

『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』は、年齢と共に気になる肌のハリやつやの悩みに答えるエイジングケアクリームというのが本来の位置づけ。しかし、初期エイジングや本格エイジングケア目的の方だけでなく、昨今のクリーム保湿美容として取り入れるのにおすすめなアイテムだ。化粧水・乳液のあとに使用することで、コクのあるクリームが潤いを閉じ込め、ぷるんとしたつやとハリのある美肌へと導いてくれる。

蓋を開けると大人の女性に似合うエレガントローズの香り。香水のような華やかな香りだが決して強すぎず心地よく感じた。

やや硬めのこっくりしたテクスチャ

魅惑的な黒いバラと、甘さのあるバニラ、スパイシーな黒色のイメージの香り素材で、トップノートからミドルノート、ラストノートという香水のような香りの変化が楽しめるのもポイント。

使用目安は直径1㎝くらい

指ですくうと、やや固めのテクスチャー。常温で柔らかくしたバターのような濃厚さがあり、こっくり潤う感に期待が高まる。

手の甲にのせてみると、のびは悪くない。すっと浸透するというよりは、しっかりと密着し、パックするような感触だ。まさに密封ラップ!

ベタっともしっとりとも違う保湿感

ベタつくわけではないが、サラリともしていない。滑らかでぷるんとした、保湿感のある仕上がりになった。

就寝前に洗顔と化粧水、乳液などで肌を整えた後に使用してみたところ、起床時の肌の乾燥は感じず、頬と目尻にツヤっとしたハリを感じた。

また、乾燥からきていた細かい目の下の小じわが薄れていたのも嬉しかった。

 

続けやすいプチプラ価格なのもうれしい

『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』の魅力は、なんといっても税抜2,200円とお手頃価格! この価格でこの保湿効果なら、惜しみなく毎日使いたいと思える商品だ。エイジングケアクリームというだけあって、肌の潤い感はもちろん、使い続けることでピンとしたハリを呼び戻せるかもしれないとさらに期待が高まった。

スーパー乾燥肌でお悩みの方に是非ためしてもらいたい『エビータ ボタニバイタル 艶リフトクリーム』。濃密クリームで肌乾燥から完全ガードし、ぷるんとしたつやハリ美肌で越冬しよう!

 

購入は全国のドラッグストアやオンラインショップなどで発売中。

あわせて読みたい:
エイジング美容液から生まれた!? カネボウ『エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル』は保湿も使い心地もベストなオールインワン

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック