20歳以上の全イチゴ・ラヴァーに捧ぐ! 『キリン 氷結 meets Pocky(期間限定)』の楽しみ方

いちごづくしでほろよい!

 

「氷結」と「つぶつぶいちごポッキー」がコラボした期間限定の『キリン 氷結 meets Pocky』。氷結ファンにも、ポッキーファンにも、そして苺ファンにも! これは気になるに違いない。

オトナ限定の夢の赤いコラボにワクワク!

キリンビールの「氷結」シリーズは、氷結ストレート果汁を使用することで果汁感を引き出す独自の製法にこだわった商品で、2001年の発売以降さまざまなフレーバーを展開している。

 

今回、注目を浴びているのは、江崎グリコの「つぶつぶいちごポッキー」とコラボレーションした『キリン 氷結® meets Pocky®(期間限定)』(350ml缶・実勢価格 税抜156円・2019年11月19日発売)。「つぶつぶいちごポッキー」のいちごフレーバーを「氷結®」流にアレンジしたということだが、そのお味はいかに!?

赤をベースにしたパッケージは見ているだけで何だかわくわく。みずみずしく描かれたイチゴ、「Pocky」ロゴも中央に。イチゴというだけでテンションがあってしまう人も多いはず。

氷結はウォッカベースのお酒。

アルコール度数は4%

さて、気になるこの味わい。そのままで飲んでみると、お菓子のいちごのフレーバー感があって、確かに「つぶつぶいちごポッキー」のよう。お菓子と言っても、甘ったるさはそんなになく、キリッと感もあって飲みやすい。

つぶつぶいちごポッキー+イチゴ=おいしすぎ!

そのまま飲むのももちろん美味しいのだが、せっかくだから「つぶつぶいちごポッキー」と一緒に楽しんでみよう! さらにプチ贅沢感を得たい人は果物のイチゴもプラスしてみて。

氷の入ったグラスにカットしたイチゴを入れて、そこに冷蔵庫で冷やした『氷結 meets Pocky』を注ぎ入れて。

「つぶつぶいちごポッキー」を添えたら出来上がり。これは見た目にもなかなかの映えぶり!

そして、一口飲んでみてびっくり! フレッシュなイチゴが加わることで、美味しさが格段にアップしている!  イチゴの甘い香りが口の中にいっぱいに広がり、何とも幸せな気分に。イチゴを潰しながら頂けば…これはもうバーで出てくるストロベリーカクテルのような、そんな美味しさ。

一緒に味わう「つぶつぶいちごポッキー」がまたおいしい。飲みながら、途中でお菓子のカリッとした食感が加わるのが楽しい。これは女子会やクリスマスパーティーなどで出てきたらテンションあがること間違いなし。

あくまでも「つぶつぶいちごポッキー」をイメージした商品と言う事で、「つぶつぶいちごポッキー」の原料は使用していないと言うが、ちゃんとそのイメージは再現されている。

350ml缶と500ml缶で発売中

そのままでも美味しいけれど、これは断然「つぶつぶいちごポッキー」とイチゴをプラスして楽しむべき! ちょっとひと手間加えるだけで、こんな素敵なドリンクが作れるなら、あなたのポイントもあがるかも!? ぜひこれからのパーティーシーズンに楽しんでみて。期間限定のフレーバーなので、店頭で見つけたら早めにゲットを!

 

 

あわせて読みたい:きっちり酔える! ストロング系缶チューハイ4種を定番レモン味で徹底比較!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴10年以上。アートワークや写真、料理が得意。カメラマンも務める。文具やアートの分野でインストラクターの経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック