コンビニメニュー簡単アレンジ術! かねふく『食べるラー油 明太子』をちょい足ししてみよう

この美味しさ、どうやって楽しむ!?

 

明太子好きにも、ラー油好きにもおすすめなのが、かねふく『食べるラー油 明太子』。ラーメン、お豆腐、チャーハン、餃子などはもちろんのこと、何にでも合う万能調味料だ。今回は、コンビニで手軽に買えるアイテムにちょい足しして味わってみよう!

 

こだわりの明太子のおいしさ!

株式会社かねふく(福岡県福岡市)は明太子専門メーカー。かねふくの明太子は、産地で漁獲されたスケトウダラの卵の調達、塩漬け、そして明太子の加工までを一貫して自社で管理しており、すべてにこだわった商品作りをしている。

大粒の明太子がゴロゴロ!食べごたえ抜群!

『食べるラー油 明太子』(110g・希望小売価格 税抜498円)は、ラー油×明太子の組み合わせに、アーモンドやフライドガーリック、ごま、フライドオニオンなどを加えた香ばしさと食感も楽しめる商品。

炊き立ての白いごはんの上にかければ、箸がとまらない美味しさなのは間違いなし。

この美味しさをちょい足しして簡単にアレンジするなら…ということで、今回はコンビニで買えるアイテムにちょい足しして味わってみよう。

 

コンビニの定番!サラダチキンが酒の肴に大変身!?

まずはサラダチキン(プレーン)にちょい足し。

明太子をしっかり味わいたければ、たっぷりとのせてみよう。

いつものサラダチキンに、程よい辛みと旨みがプラスされてちょっと豪華に! 酒の肴にもおすすめの味わい。

明太子のプチプチとした食感に、アーモンドのカリッとした食感や、フライドガーリックの風味もあり、箸がすすむ美味しさ! 今回はシンプルに『食べるラー油 明太子』をトッピングしただけだが、もうひと手間加えるなら、白髪ねぎをトッピングするといいかも。食べごたえがさらにアップして、立派な一品になる。

 

寒い季節はおでんであったまろう!

続いて、冬のコンビニの定番メニューと言えば、やっぱりおでん! そんなおでんにも『食べるラー油 明太子』のちょい足しがおすすめ。

出汁のきいたおでんの汁に『食べるラー油 明太子』加えることで、味わいが溶け込んでいく。いつものからしや味噌とはまた違った美味しさになるのでぜひやってみて。明太子の旨味が染みて、スープまできっと飲み干してしまうはず。

 

他にもドレッシングのないサラダにかけたり、ラーメンやおにぎりにかけるだけでも簡単でおいしいのでいろいろ試してみて。

『食べるラー油 明太子』は全国の量販店、また「めんたいパーク」の各店舗および自社通販サイト「めんたい通」では、オリジナルデザインで販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴10年以上。アートワークや写真、料理が得意。カメラマンも務める。文具やアートの分野でインストラクターの経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック