水だけでお風呂の湯アカや汚れがきれいに落ちるって本当? 『びっくりバスピカピカ』の実力はまさにびっくりの連続だった!

 

暮らしに不可欠のお風呂掃除。たまになら頑張れるけど、毎日となるとしんどい。そんな人に朗報! お風呂掃除のストレス度数が一気に下がる、魔法のような商品があると聞き、お風呂掃除があまり好きでない記者がさっそくおためし。使ってみたらこれはもう手放せないと思えるぐらい、便利すぎる商品だった。

 

洗剤いらず、水だけでピカピカに!

『びっくりバスピカピカ』はキッチンやお風呂などの生活用品や便利グッズなど、幅広い分野のアイデア商品を企画・販売している株式会社サンコー(和歌山県海南市)が手掛ける「びっくりフレッシュ®」シリーズ商品のひとつ。

特殊形状の繊維を使用しており、その繊維ひとつひとつが汚れをかき出してくれるので、水だけでも汚れを簡単に落とすことができる。

極細の繊維が絡み合っているようだ

表面をよく観察すると、繊維が複雑に絡まっているのがわかる。たわしなどと違い、優しい触り心地。これならバスタブやバス用品の表面を痛める心配はなさそうだが、このやわらかさで本当に水だけで汚れは落ちるのだろうか?

まずはお風呂掃除で面倒な部分のひとつ、お風呂椅子の裏側を掃除してみよう。ここは、湯アカ、赤カビ、黒カビ、いろんな汚れがたまりやすい部分のひとつだと思う。

はさんでこすれるからラクラク

洗剤はつけず『びっくりバスピカピカ』で汚れた部分をこすってみる。強い力はいらないので女性や子どもでも大丈夫。折り目がついているので、一気に左右と合わせて上側も磨ける。なんて便利!

なんということでしょう!

ただこすっただけなのに、汚れが消えてピカピカに。効果がはっきり見えるのは掃除のモチベーションアップにも効果大。このきれいになって嬉しい気持ちが掃除のやる気を持続させてくれるはずだ。

次はバスタブを掃除してみる。折れ曲がることで手にすっぽりとフィットし、曲面も洗いやすいのがいい。洗剤をつけなくても湯アカや汚れがしっかりと落ちた。水だけの掃除なので洗剤残りを気にする必要もないし、洗剤がない!とお店に買いに走る必要もなし。さらに、手が荒れることもないし、環境にも優しく経済的。毎日のことだから、たったこれだけでもお風呂掃除のストレスからだいぶ解放されそう。

使用後は、吊りひもがついているので吊るして乾かすことができるし、繊維には細菌の増殖を抑制する抗菌加工がされているから衛生的に保管できるのもうれしい。ホーロー、FRP、ステンレス、タイル、木と、一般的にお風呂で使われている素材にほぼ対応しているから、これひとつでお風呂掃除はすべておまかせできる優れモノなのだ。

グレーが主体のモノトーンカラーだから、お風呂場にかけておいておしゃれに保管もできる。

 

毎日のお風呂掃除が効率良く、もっと快適になる『びっくりバスピカピカ』は、amazonなどのネットショップにて購入できる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック