ナッツパワーを組み込んで最強化した『アルフォートミニチョコレートプレミアムくちどけヘーゼル』を食べた!

 

15周年を迎えて、人気俳優・坂口健太郎を起用したCMでもおなじみの「アルフォートミニチョコレート」。そんな「アルフォートミニチョコレート」の「プレミアムシリーズ」ラインナップに『アルフォートミニチョコレートプレミアムくちどけヘーゼル』が加わった。ヘーゼルナッツの旨味が相成ったビスケットチョコレートの魅力を、さっそくお届けしていこう!

 

もともとヘーゼルナッツとチョコレートの相性はバツグンなわけで…。それがチョコ寿司状態のアルフォート化したら、それは無敵ではないか!?

ブルボンを代表する「アルフォート」といえば、小麦全粒粉を使用したダイジェスティブビスケットとミルクチョコレートが組み合わさっており、サクサクとしたビスケットの食感とチョコレートの旨味を両方楽しめるお菓子だ。

この度新発売となった『アルフォートミニチョコレートプレミアムくちどけヘーゼル』(12個入・希望小売価格 税抜150円・2019年10月22日発売)は、「アルフォートミニチョコレートプレミアム濃苺」に続く「ミニチョコレート プレミアム」シリーズの商品。ひと口サイズながら、ヘーゼルナッツの旨味を堪能できる。

 

ヘーゼルナッツは香り高いだけでなく、コレステロール値を下げる働きがある不飽和脂肪酸のオイレン酸が多く含まれており、おつまみとしていただく以外にもケーキやアイスといったお菓子類に使用されている。もちろん、チョコレートともマッチングする。
ホワイトチョコレートにヘーゼルナッツペーストが練りこまれている。ヘーゼルナッツはココアとも相性が良く、原材料にはココアバターが使用されているのが特徴だ。
さっそく箱から中身を出していこう。ビニールパッケージも芳醇な色合いでプレミアム感がある。
食べる前に、いったんヘーゼルナッツの香りをチェック。パッケージで謳われているとおり、濃厚なナッツの香りを感じることができた。ホワイトチョコレートを使用しているとのことだが、ヘーゼルナッツペーストの分、綺麗なキャラメル色となっている。

チョコ寿司ともいうべき独特のスタイルが特徴

それでは実際に『アルフォートミニチョコレートプレミアムくちどけヘーゼル』をいただいてみよう。ホワイトチョコレートにヘーゼルナッツの風味が染み込んだ濃厚な味わいと、「アルフォート」おなじみのビスケットのサクサク感がフィットしており非常に美味しい。ちなみに、「アルフォート」のチョコレート部分とビスケット部分のどちらを舌の上に乗せるかで、食べた時の印象が変わるので意識して食べ分けてみてほしい。
冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけるが、チョコレートが溶けかけの状態で食べてもクリーミーな味わいが楽しめる。ただ、これからの季節は部屋に置きっぱなしにして、暖房でチョコレートを完全に溶かしてしまうことがないように注意したい。

 

『アルフォートミニチョコレートプレミアムくちどけヘーゼル』は、全国のスーパー・コンビニエンスストア・ドラッグストアなどで発売中。チョコレート好きはもちろん、ナッツ好きもぜひ一度プレミアムな口当たりを楽しんでみてほしい!
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック