【エナドリ】スポーツ前にまずエナジー補給!『リポビタンゼリー for Sports』

エネルギーは使う前補給がおすすめ

 

「ファイト!イッパーツ!」のCMでおなじみとなっているドリンク剤「リポビタンD」のブランドから、運動する際のエネルギー補給を手軽にできるゼリー飲料『リポビタンゼリー for Sports』が新登場! 部活動に励む若者から身体作りでスポーツをする社会人まで、すべてのアスリートに向けて作られた本商品を早速ご紹介しよう。

 

使う前に補給しておく! しかも手軽にできる『リポビタンゼリー for Sports』

プロテインやサプリメントなどを手がけているスポーツニュートリションブランドDNS(ディーエヌエス)と、大正製薬の「リポビタン」ブランドがコラボして生まれた商品が『リポビタンゼリー for Sports』(内容量180g・参考価格 税別230円・2019年10月1日発売)だ。「リポビタン」ブランドとして初のゼリー飲料となっており、1袋当たり200kcalを手軽に摂ることができる。

 

同ブランドの看板商品でもある「リポビタンD」は、含硫アミノ酸の一種であるタウリンを1000mg配合したドリンク剤。疲労の回復や予防、集中力や体力の改善が主目的となっている。記者も編集執筆業務の傍で何本「リポビタンD」を空き瓶にしたか覚えていない。

 

女性向けや子ども向けなどさまざまなバリエーションもあるが、とにかく疲れたら飲むという「リポビタンD」に対して、『リポビタンゼリー for Sports』はスポーツや身体を動かす前に飲むという点で差別化がされている。

『リポビタンゼリー for Sports』には、血管を広げて血液を通りやすくしてくれるアルギニンや、持久力や集中力をアップさせるシトルリン、糖質をまとめて摂取できるマルトデキストリンなどが配合。国際的なアンチドーピング認証となる「インフォームド・チョイス認証」を取得しているので、本格的なアスリートでも安心して服用できるのが特徴だ。

 

パウチタイプのゼリー飲料なので、いつでもどこでも手軽に摂取できるのがありがたい。

普段は吸引口から直接飲むことが多いゼリー飲料だが、せっかくなのでどんな中身か見てみることに。お皿に出してみると、栄養が詰まっていそうな黄金色に輝くゼリーを確認できる。

スプーンですくってひと口いただいてみると、いわゆるドリンク剤の味わいではなく爽やかなマスカット味でスルスルと飲み込んでいける。もちろん、直接ゼリーを吸引して摂取しても30秒も掛からず全部いただくことができるので、スマートな栄養補給が可能だ。

パッケージにも記載されている「動くなら、摂れ。」のキャッチフレーズ通り、運動時に大切なエネルギー補給の一助になってくれるはず。

 

『リポビタンゼリー for Sports』は全国のファミリーマートで販売されている。これから運動をするという時は、ファミリーマートに立ち寄ってエネルギーチャージをお忘れなく!

 

 

あわせて読みたい:東洋の力を得てパワーアップした『リアルゴールド ドラゴンブースト』は意外に飲みやすいエナドリ!

あわせて読みたい:ブランド初のエナドリが日本上陸! 真っ赤っかな『コカ・コーラ エナジー』を飲んだ

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック