消臭加工付きの便利フィルター!『ホコリとりフィルター空気清浄機用』でいつでも簡単にお部屋の空気キレイ!空気清浄機をきれいな状態にすることが重要!

 

部屋の空気をきれいにして花粉やハウスダストなどから家族を守る空気清浄機。季節を問わず1年中使い続けている人も多いだろう。しかし稼働させればさせるほどやっかいになるのが吸気口のお掃除だ。東洋アルミエコープロダクツ『ホコリとりフィルター空気清浄機用』なら、フィルターをペタッと貼るだけでグッとお掃除が楽になるって知ってた?

 

ペタッと貼るだけでお掃除の手間激減!掃除機を出さなくてもOK

PM2.5や花粉、ハウスダストやペットの臭いなど、家の中であっても空気中には様々な物が飛来している。アレルギーを持っている人はもちろん、抵抗力のない赤ちゃんや年配の方には好ましくない状況だ。

吸気口にびっしりと張り付いたほこり。この状態では空気清浄機の性能が発揮できない…

空気清浄機を使えば不純物が入った空気を綺麗な空気に換えてくれるので、年中稼働させている人も多いことだろう。だが、それは言い換えれば空気中の汚れを空気清浄機に集めているということ。使えば使うほど吸気口には汚れが溜まってしまうのは必然だ。

掃除を怠ってしまうと吸気量が減り性能が落ちてしまう。なによりそんな状況で使い続けるのは気持ちよくない。これを防ぐために約2週間おきに吸気口に溜まった汚れををきれいに掃除する必要がある。だが、正直なところこの頻度で行うのは煩わしい。掃除機でほこりを吸えばいい程度だとしても、その掃除機を持ってくることがそもそも面倒なのだ。

写真左:表面、右:裏面(粘着面)

この煩わしい掃除を一発で解決してくれるのが東洋アルミエコープロダクツ株式会社(大阪府大阪市)の『ホコリとりフィルター空気清浄機用』(2枚入・タテ約38cm×ヨコ約55cm・参考価格 税込 548円・発売中)だ。

サイズ:タテ約38cm×ヨコ約55cm。吸気口サイズに合わせてカットして使用

本商品は当サイト内でも何度か取り上げたことのある安心安全のフィルたんブランド。エアコン用や換気扇用、お風呂のドア用など、日常のあらゆる場所の清掃を楽にしてくれる便利グッズだ。

あわせて読みたい:貼るだけでほこりをキャッチ!厄介な換気扇の汚れを防いでくれる『ホコリとりフィルター』がとっても便利

あわせて読みたい:『ウイルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用』ウイルスや花粉シーズンに“魔法”のフィルターで対策しよう!

フィルたんホームページはこちら

保護シートをはがして貼りつけるだけ

最大のメリットは空気清浄機の吸気口にペタッと貼りつけるだけの単純さ。たったこれだけでほこりや花粉などをキャッチしてくれる。交換は一目でわかる交換お知らせサインが浮き出てきたら剥がして捨てるだけ。新しい『ホコリとりフィルター空気清浄機用』に貼り替えればOKだ。

ハートマークは交換お知らせサイン。これが浮き出てきたら交換時期というわけだ

また、消臭加工がされているのも特徴のひとつ。また、お部屋の嫌な臭いを軽減する効果がある消臭加工もしてあるというのもうれしい特徴である。

 

 

注意点は、前面吸気タイプには使用できないこと。背面吸気タイプのみ対応なので購入前には必ずお持ちの空気清浄機を確認しておいてほしい。

ドラッグストアやスーパーなど量販店、またはメーカー直営オンラインショップCUQ、メーカー直営楽天オンラインショップCUQにて発売中。お得な5個セットもあるので、気に入ったらこちらも要チェック!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック