働く女性必見!健康美食ブランド『からだスマイルプロジェクト』の‟美味しく食べる”スープシリーズを試してみた!

具だくさんスープシリーズ!

 

仕事に家事に忙しい毎日を過ごしていると、つい食事をおろそかにしがち…。食生活で食物繊維や、野菜が足りていないと感じることも多いのでは無いだろうか。そんな働く女性を応援する健康美食ブランド『からだスマイルプロジェクト』は、食物繊維が豊富なスーパーフードを手軽に美味しく食べられる食品を多くラインナップ。シリーズ全21種類の中で、今回は女性が好みそうな具沢山野菜のスープシリーズをレポートしてみたい!

 

女性に必須な食物繊維を豊富に摂取できるスーパーフード「バーリーマックス」入りの健康美食

同プロジェクトは、株式会社日本アクセス(東京都品川区)が提案する「健やかに楽しく、手軽に美味しく」をコンセプトに、2019年9月9日にデビューした忙しい女性の毎日の食生活を手助けするブランドだ。以前お試しでも紹介したが、カレーやご飯、スープやソイラテなど女性が好みそうな21種類のラインナップの多くに、スーパー大麦「バーリーマックス」が入っていて、女性に必要な食物繊維が手軽に摂取できる。一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維を含む話題のスーパーフードで、プチプチとした食感が特徴だ。

その中から今回記者がご紹介するのは、女性が好みそうな『レトルトスープ』全3種と『フリーズドライスープ』全4種。トマトや生姜、豆乳などヘルシーな食材を使い、『レトルトスープ』は化学調味料不使用と言う女性好みの優しいスープに仕上げているという。

あわせて読みたい:
働く女性の味方!健康的で“美味しい”新ブランド『からだスマイルプロジェクト』デビュー!!

 

『レトルトスープ』シリーズ

全3種類のレトルトスープ

注目したいのは、レトルトのパッケージ。

スープなのに立てても寝かせてもレンチンできる

袋のままレンジ加熱が可能だから手軽に食べられて、職場に持って行っても、レンジとマグカップさえあれば栄養満点の温かいスープが食べられる。

 

「スーパー大麦と完熟トマトの 6 種野菜スープ」

「スーパー大麦と完熟トマトの 6 種野菜スープ」(150g・標準小売価格 税別250円・2019年9月9日発売)は、温めた時にトマトの酸味ある香りが食欲をそそる。

具材感がすごい!

マグカップに移した時にはやや少なく感じたが、実際に食べ進めると、具がやや大きめで食べ応えがある。角切りじゃがいもの食感が良い!

6種類の野菜は、たまねぎ・にんじん・赤パプリカ・さやいんげん・じゃがいもとベースのトマト

トマトの酸味もあるが、たまねぎの甘味が強い。たまねぎが柔らかく、甘くとろける。

大麦のしっかりした噛みごたえが食べるスープにぴったり

スーパー大麦の「バーリーマックス」は、ぎゅっとした噛み心地で、まとめて噛むと確かにプチプチ感!

 

「スーパー大麦とレンズ豆の生姜スープ」

「スーパー大麦とレンズ豆の生姜スープ」(150g・標準小売価格 税別250円・2019年9月9日発売)は、温めると袋越しからでも生姜の香りが!

豚肉が入っているものの、野菜の旨味と、生姜の風味が強いので肉感よりも野菜感が強い。こちらもしっかりとした食感で、生姜とにんにくの風味でグイグイ食べられる。

スーパー大麦とごぼうの豆乳野菜スープ

『スーパー大麦とごぼうの豆乳野菜スープ』(150g・標準小売価格 税別250円・2019年9月9日発売)は、開封すると真っ先にごぼうの香りが立った。

一口飲んでみると、豆乳のまろやかさはあるが、豆くささはない。チキンエキス入りだが、ごぼうの風味と玉ねぎの甘味で、野菜感が勝っている。細かい具が沢山入っているばかりか、ごぼうと大麦が歯ごたえのある食感なで、満足感もしっかり!

 

3種とも美味しくて、優しい味がする。甲乙付け難いが、記者はまろやかな豆乳スープが特に好みだった。

『フリーズドライスープ』シリーズ

続いて、コンパクトで持ち運びにも便利なフリーズドライスープをご紹介。

こちらは、『スーパー大麦と海藻の食べるスープ』(9.6g・標準小売価格 税別250円・2019年9月9日発売)をメインに試食してみた。

『スーパー大麦と海藻の食べるスープ』は、和風のあっさりした醤油ベースのスープ。

お湯を注ぐと海藻が入っているからか、ややとろみがある。

表面を埋め尽くすほど、スーパー大麦が入っている!

かき混ぜると大量のスーパー大麦が現れた。スーパー大麦の歯ごたえがしっかりして、食べ応えがあるのでボリューム感は十分!

このボリュームで30kcal!

女性なら、このスープとおにぎりやパンで十分にお腹がいっぱいになりそう。

この他、スーパー大麦とたまごの食べるスープ』(12.6g・標準小売価格 税別250円・2019年9月9日発売)は、たまご多めが嬉しい。ほうれん草の風味と、にぼしと椎茸の出汁が、あっさりとしているのにうま味はしっかり感じられる。万人受けしそうな味わいだ。

『スーパー大麦と贅沢チーズの食べるミネストローネ』(16.0g・標準小売価格 税別250円・2019年9月9日発売)は、チーズの風味が濃く、トマトの酸味とマッチして、女性が好むまろやかな味わい! スープご飯のイメージで食べ進められる。

『スーパー大麦と3 種野菜の食べるコンソメスープ』(10.6g・標準小売価格 税別250円・2019年9月9日発売)は、にんにくとコンソメのうま味が野菜に絡んだ洋風スープ。キャベツとにんじんの存在感が大きく、見た目にも満足できた。

 

『からだスマイルプロジェクト』のスープシリーズは、忙しさに追われ食事に時間をかけられない、ダイエット中だけど栄養が気になる…。そんな女性たちの食事を楽しくしてくれるヘルシーなスープだった!

購入は全国のスーパー、ドラッグストア、Amazonなどで可能。
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック