お風呂やキッチンの排水口掃除はこれで決まり!強力発泡『浴室用・台所用 排水口クリーナー』

 

お風呂やキッチンのぬめり汚れのお掃除に悩んだことは誰しも1度はあるのではないだろうか。そのお悩みを解決してくれるのが、ライオンケミカル『浴室用・台所用 排水口クリーナー』! お風呂やキッチンのしつこい汚れを簡単洗浄できるという。用意するのは『浴室用・台所用 排水口クリーナー』1包と水と30分の時間だけ。その実力を検証レポート!

 

こんな排水口クリーナーを待っていた!

ぬめりが気になるお風呂とキッチンの排水口はついつい掃除を後回しにしがちだが、この排水口クリーナーがあれば、その悩みを解決してくれる!?

ライオンケミカル株式会社(和歌山県有田市)から発売中の『浴室用・台所用 排水口クリーナー』(40g×3包・希望小売価格 税抜 248円・発売中)は、お風呂やキッチンの頑固な汚れを簡単に洗浄してくれる排水口専用クリーナー。入れるだけ、流すだけで手を汚さずにできる簡単仕様。洗浄効果だけでなく、除菌効果もあるというぜひ試してみたいクリーナーだ。

※全ての菌を除菌するわけではない

パッケージに掲載されている使用前と使用後の画像は同じ排水口とは思えないほどきれいに洗浄されている。放置するだけでこれほど簡単にキレイに汚れが落ちるのか?『浴室用・台所用 排水口クリーナー』を実際に使ってみよう。

 

本当にキレイになるのか? スッキリきれいを実感しよう

塩素系なので酸性・アルカリ性タイプの製品と一緒に使うのはNG

箱には3袋入っており、そのうちの1包を使用。

排水口クリーナーを使う際はしっかりと説明書を読もう

袋には洗浄方法がわかりやすく記載されている。使えるものはステンレス製品・プラスチック製品。使えないものは、銅・鉄・真ちゅう・ホーロー・アルミニウム等の金属製品・ゴミ取りネット・ディスポーザー(生ごみ処理機)・浴槽内排水口。特に浴槽内排水口は間違って使用してしまう可能性があるので注意が必要だ。

 

使い方をよく読んだところで、さっそく実践してみよう。

使用前:汚れがこびりついている

目皿のゴミや髪の毛を取り除いたものの、掃除をあまりしていなかったのでまだ汚れが残っていた。この汚れがパッケージに記載された画像のようにきれいになるのか楽しみだ。

ゴム手袋とマスクを使用しいよいよ検証開始!

 

説明書通りに排水口を覆うように1包をまんべんなくかけていく。

洗い残しがないように目皿の網目の部分もしっかりとかけるのがポイント。1包の粉の量で排水口を十分覆うことができた。洗浄効果が期待できそうだ!

水でもOKだが、ぬるま湯(40℃)を使用するとより落ちやすいということだったので、今回はぬるま湯を用意。

コップ1杯(約200mL)を粉全体にかかるようにゆっくりと注いでいく。

ぬるま湯をかけていくと粉が発泡していく。勢いよく注ぐと泡立たないということだったので、ゆっくりと少しずつ…。

ブクブクと泡立っていくのが面白い。

汚れはもちろん排水口も泡で覆われて見えなくなってしまった。強力発泡というだけあって水を注いだだけでたくさんの泡が発生した。

子供や認知症の方が泡に触らないように注意が必要

ここまできたら、あとは30分間待つのみ。洗浄方法はシンプル&簡単、洗い流すのが楽しみだ。

使用後:汚れが見当たらない!

30分経過し、洗い流すとこの仕上がり!パッケージにも書かれている通り「スッキリきれい」な気持ちにさせてくれた!

キッチンの排水口にも使ってみたが浴室と同じように、擦り洗いなしで洗浄効果抜群!

 

簡単に「きれい」が手に入る! 『浴室用・台所用 排水口クリーナー』

実証検証で抜群の洗浄力を発揮!

浴室の排水口の汚れは『浴室用・台所用 排水口クリーナー』に頼るべき!汚れがひどいときにはさらに数回続けて使用すると効果的なようだ。排水口はなかなか掃除しづらい場所だがこの排水口クリーナーがあれば、掃除の負担も減らしてくれるのでぜひ試してみて頂きたい!

 

購入は全国のドラッグストアやオンラインショップから

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック